2016_06
28
(Tue)11:58

pf川勝陽一feat.毒桜アンジェリックス

pf川勝陽一feat.毒桜アンジェリックスライブにご来場いただきまして
誠にありがとう御座います。
とても楽しかったです!良い経験をさせていただきました。
P1310578.jpg

さて。

第一部は毒桜劇場。

川勝さんとも初めての共演ですし、初めまして!のお客様も予想されましたので、
久々に弟・マサルちゃんネタ。
毒桜の妄想芝居、語りと歌でストーリーが進んでいきます。
(ネタはいくつかあります)
IMG_8341.jpg

30年前に生き別れになった毒桜アンジェリックスの弟、マサル!
遊びに来て下さったヴォーカリストのTsubasaさんがちょうどいい席に座っていたのでえじきとなりましたw
(マサル役は座席で決まります、毒桜がすがりつきやすい位置にいる方w)
P1310135.jpg

妄想芝居の中で、川勝さんには昔の恋人になっていただきました。
若い二人がイチャイチャしているところw
P1310149.jpg

その後、人生色々ありまして。。。。
P1310247.jpg

勝手に第125回野毛有線大賞グランプリ受賞「西横浜ブルース」
(毒桜アンジェリックスオリジナル曲)
P1310305.jpg


第二部は川勝さんに演奏していただき、ライブです!
大船観音(vo.)&とげ抜き地蔵(pf)でお送りいたしますw
P1310310.jpg


川勝さんがリズムを打ち込んでくださいまして、
1曲目からノリノリです!

1.Livin' la vida loca 
(2番は郷ひろみバージョン、ア~チ~チ、アチ♪♪♪)
P1310337.jpg

2.Sway
セクシーでデカダンな雰囲気が好きで好きで。

3.イパネマの娘
千葉県・印旛沼の娘で爆笑w

4.So in love。
川勝さんへ、アンジェリックスからのリクエスト。
P1310433.jpg

5. 犬神家の一族愛のバラード
いつも毒桜がライブで歌っている曲、やはり生演奏はいいですねぇ!
P1310469.jpg

ちなみに、川勝さんずっと喋りっぱなしですw(下ネタあり)
毒桜は下ネタウェルカムです!悪口を言うより下ネタで笑う方が体に良いと思いますw
P1310356.jpg

6. Same old blues
Tsubasaさんに見守られながら。緊張するわ~(汗)

7. Samba do Brasil
ノリノリのお客様が歌に合わせて踊ってくれましたw
P1310517.jpg

アンコールは、

8.ムスタングサリー
ヴォーカリストTsubasaさん(弟・毒桜マサル)と共演!
Tsubasaさんのハスキーボイスは最高です!
P1310553.jpg

という訳で、無事終演致しました。

今回、カメラウーマンのYukiさんにお願いしまして、
良い写真をたくさん撮っていただきました! (嬉)
旦那様のギゼルモさんも遊びに来てくれました、ありがとうございます!
P1310592.jpg

ひとみさんと美容の話しをするも、ズボラ系女子の毒桜は完敗です。
いつも応援して下さってありがとう御座います!
IMG_8338.jpg

面白いおじさん達とおばさんは終演後もたくさん笑いました。
笑いが一番です。
そんなこんなで、また12月に川勝さんとご一緒させていただく事となりました。
デスメタルを歌えと川勝さんから言われております、無ー理ー!(爆)
次回は12/2(金)です、また宜しくお願い致します!

2016_06
28
(Tue)11:11

某会社様のパーティーにて

7/17(金)西横浜エルプエンテ、
某会社様のプライベートパーティーにゲストとして呼んでいただきました!


30分ほどお時間をいただきまして歌い、
最後は昭和歌謡DJでカラオケ状態に突入致しました。
お酒も入り、カラオケ好きの社員さん達がノリノリの大騒ぎw
わたくしも乱痴気騒ぎに加担して参りました。

若手から役員さんまで20名弱のパーティーでしたが、
あらためて社員の一致団結の決意を述べられており、
とてもいい会社だなと思いました。

コードレッド井上兄、お声掛けありがとう御座います。
毒桜、良い出来事が続いております(*´▽`*)
2016_06
14
(Tue)11:59

7/3 毒桜はボウイになります!

7/3関内ルーティンにて、
アンジェリックスいち押しのバンド・NOSTARAMAとご一緒させていただきます!(^з^)-☆

ルーティン 1周年記念企画
【Rama Rama Hey!!】
オープン 18:00 スタート 19:00
チャージ ¥2000(ドリンク別)
ノスタラマ
毒桜アンジェリックス

fc2blog_20160623134429add_201606231722077d9.jpg

NOSTARAMA(ノスタラマ)
https://www.facebook.com/nostarama

ノスタルジー + ドラマ = ノスタラマと読みます。
名前の通り、どこか懐かしく映画音楽のようにクールでお洒落。
音から映像が見えてくるバンドです。
もう何度もこのブログでも書いていますが、
ノスタラマの曲を作っているpf豊田健二さんは天才だと思っています。
全曲好きです、嫌いな曲が一曲もありません。
また、新曲も 良いのです!
私の為に曲を書いてくれているのではないかと、とんだ勘違いをしそうになります。
忙しくてノスタラマのライブに暫く伺えなかったので、
私自身とても楽しみにしております!(^з^)-☆

この日はお客として観に行こうと思っていたのですが、
事情により再び毒桜アンジェリックスが登場する事となりました。
fc2blog_2016062314002289b.jpg

関内ルーティンが大好きでたまに飲みにいくのですが、まず、お店の内装が好き!
青い壁と木の茶色のコントラストが素敵です。
海の中にいるみたいな青。
そして、星や月、太陽を連想させるオブジェの数々。。。癒し空間です。


そして、スージーさんの手料理が美味しい(*´▽`*)


更に、マスターやスージーさんをはじめ、
デヴィッド・ボウイファンが集まる空間となっております。
店内にはボウイの写真が飾られております。


残念ながら今年1月、ボウイは空へ還って行ってしまいました。
周りがチェッカーズで盛り上がっている頃、
私はボウイのカセットテープを繰り返し繰り返し聴き、歌詞を英和辞書で調べる小学生でした。
世代的に84年のアルバム【Tonight】(ブルージーン収録)からの聴き始めですが、
そこから70’のボウイに遡っていきました。
影響を受けていないはずがありません。

あれから30年、これも何かのご縁なのでしょう。
ルーティンに通うようになり、沈静化していた私のボウイ愛がメラメラと再燃しつつあります。
先日、事務所の地下室でLife on Mars?を練習していた時、
突然涙が溢れ、歌えなくなってしまいました。
ボウイが亡くなった時は特に悲しくもなかったし、泣きもしなかったのに。。。


突然の涙に自分でも驚きました。
灰色の髪の少女が自分に重なり、色々思い出して涙が出てしまったのかもしれませんし、
ただ単に美しいメロディーに感動したのかもしれません。
ただ一つ確かなのは、意味不明だったLife on Mars?の歌詞が、
30年の時を経てやっと分かったような気がするのです。
そしてボウイの曲を練習しているとあらためて思います、何でこんな詞を書けるのだろうか。
やはりボウイは奇人変人であり天才なのだと思います。

いい機会ですので、この日私はボウイを歌おうと思います。
追悼なんておこがましいですけれど、私なりにボウイへの愛と敬意を示したいと思います。
ボウイファンの方も、ぜひ遊びに来て下さい!
13578933_1211259622218527_134244778_n.jpg


ご一緒させていただくノスタラマのライブも、一度観たらきっと気に入っていただけると思います。
アンジェリックス推奨、ノスタラマはガチです。間違いない!
7/3(日)関内ルーティンです、宜しくお願い致します(#^.^#)
http://www.routine-music.com/

2016_06
13
(Mon)10:00

6/24 pf川勝陽一&毒桜アンジェリックスライブのお知らせ

6/24(金)pf川勝陽一&毒桜アンジェリックスライブのお知らせです。
ひょんな事から、あのpf川勝先生とご一緒させていただく事となりました!



昨年から毒桜にとっては嬉しいお誘いを連続でいただいておりまして、
そろそろ私は死ぬのではないかとちょっと怖いくらいです。

川勝さんとは時々野毛Sam's bar夜中の部でお会いする事がありまして、
おバカな話で大笑いして、だいたい最後はシモネタに着地して帰路に着くパターンw
そんな愉快な川勝先生ですが、
Through the fire~~~♪🎶チャカ・カーン様のバックで弾いたり、
世界一周豪華客船で演奏したりと、色々凄過ぎます( ;∀;)



川勝陽一ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8B%9D%E9%99%BD%E4%B8%80

川勝陽一HP
http://members.jcom.home.ne.jp/akkun.0308/bcy/bcy-top.htm

川勝陽一feat.毒桜アンジェリックス!?
第一部は【毒桜劇場】、久し振りに一人芝居&歌の演目です。
              毒桜によるパフォーマンスをお楽しみ下さい!
第二部は川勝陽一さんによる演奏と毒桜アンジェリックスの歌でお楽しみ下さい。
(今、川勝さんのウィキペディア読んで思ったけど、選曲はロック系にすればよかったかな。。。)

精一杯頑張ります、皆様お誘い合わせの上ぜひぜひ遊びに来て下さい。
怖いモノ見たさの方も大歓迎ですわよ!(*´▽`*)



フライデーナイトなので、終演後はベロンベロンになるまで飲みますわ!!!

2016年6月24日(金)
野毛 Sam's bar
【川勝陽一&毒桜アンジェリックスライブ】
19:00open/20:00start
2,000yen(TC,飲食,消費税別)
vo.毒桜アンジェリックス
pf.川勝陽一

野毛Sam's bar
横浜市中区宮川町2-55 TKビルB1F(宮川町3丁目交差点)
http://www8.plala.or.jp/samsbar/

2016_06
07
(Tue)14:10

5/28 VoiceMeBassT&毒桜アンジェリックスライブ

5/28 VoiceMeBassT & 毒桜アンジェリックスライブにご来場いただきまして、
誠にありがとう御座います。


VoiceMeBassTのお二人とはたまに飲みに行ったりカラオケに行ったりと、
仲良くさせていただいております。

今回はSam's bar企画【ディーバ祭り】という事でお声掛けいただき、
1月の都橋SMOKY以来、再びご一緒させていただく機会に恵まれました。

この【ディーバ祭り】というイベント名!
ヴォーカルのマチコさんは本物のディーバで御座いますが、
わたくし毒桜は胡散臭い〝インチキ″ディーバですけれどwww

フロアを盛り上げるのがドラァグクイーンとしての役目です!


1.毒桜は夜ひらく(登場) ~ タンゴ・ファムファタール(オリジナル曲)
2.黄昏のビギン
3.犬神家の一族愛のバラード
4.ドラァグ★スター(オリジナル曲)
6.Sway
5.Samba do brasil
7.カスバの女
8.西横浜ブルース(オリジナル曲)



ノリの良いお客様ばかりで、わたくしも楽しく歌わせていただきました。
ありがとう御座います。

そして、VoiceMeBassTの登場です。
クラシック出身のヴォーカリスト・マチコさん(マッチー)とベーシストのTAKAさん。


マチコさんは高音の美声にとどまらず、
楽曲によってはかなり激しいロックな歌い方もします。

ベースのTAKAさんは曲によっては特殊エフェクター?!(名称分からず)も駆使して、
超個性的なアレンジ&テクニカルなプレイで聴かせます!

そして、変態タイムというコーナーが御座いまして。。。。
これはVMBTのライブでのお楽しみにして下さい、本当に変態的なのでw


VMBTのオリジナル曲も耳に残ります、とてもいい曲( ;∀;)

曲によってはベースのTAKAさんも歌うのですが、
これまた日本人離れした、思わず、おぉっ!!!と言いたくなる渋い声なのです!

アンコールは毒桜も加わりまして、どうにも止まらない🎶


VoiceMeBassTは、東京の宇崎竜童さんのお店などでもライブをしています。
あちらこちらで積極的に活動されていますので、機会がありましたらぜひ観て下さいね!
アンジェリックス推薦!

終演後は、お客様と交流会。
初めてお会いする方も、他のお店でお会いした事のある方も(*´▽`*)


最近両親がライブを観に来ます、
ついにSam's barにもやってきました。


母はイケイケ系BBAなので、人前に出る事を躊躇しません。
ホイホイと出てきてしまいましたw


この日とても嬉しい事がありました。
FB上で繋がっているお友達が、遠いところライブを観に来てくれました。


リアルでお会いするのは初めてなのです、
ひとみさんお会い出来て嬉しかったです!(*'ω'*)

そんな訳で。
【ディーバ祭り】とても盛り上がりまして終演となりました。
皆様お世話になりましてありがとう御座いました(*´▽`*)