2016_02
20
(Sat)19:03

3月・4月 毒桜アンジェリックス出演情報

もうすぐ春ですね、今年もドドメ色、毒の桜が乱れ咲きます。
3月、4月の毒桜アンジェリクス出演予定をお知らせ致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
3/20(日)関内ルーティン
http://www.routine-music.com/ 
【毒桜ハンターVol.1】
オープン 18:00 スタート 18:30
チャージ ¥0 (投げ銭)
毒桜アンジェリクス
浅井茉美(弾き語り)
葛西正志(弾き語り)
Melissa(ベリーダンサー)
MINT(女装&弾き語り)
ヒトツキ(弾き語り)

毒桜ハンター1

こちらは初めて出演させていただくお店です。
マスターがYoutubeで「西横浜ブルース」を観て気に入って下さったようで、
お声掛けいただきました。ありがたいですねぇ(#^^#)

昨日、打ち合わせも兼ねて関内ルーティンに行ってきました。
マスターの石塚さん、お世話になります。
IMG_4806.jpg

おしゃれな店内。
IMG_4831.jpg

初出演なのにイベント【毒桜ハンターVol.1】として開催して下さるとの事!
ラスボス・毒桜アンジェリックス vs 勇者・5人の共演者様、
ラスボス毒桜を倒せ!的な意味かしらw

共演者様も浅井茉美さん以外は初めてお会いする方ばかり、
ナニナニ、女装弾き語りシンガーMINTさんですって?!
きっと話しが合うはずだわ!!!(ワクワク)
若手~美人ダンサー~おじさん~女装子さんまで、バラエティに富み過ぎ!(*^_^*)
とても楽しみです、皆さん遊びに来て下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++

4/13(水)白楽BLUES ETTE
http://www.jazz-bluesette.com/
【James.K & Angelix Live 】
open 19:00 start 19:30
一部 19:30~20:20
二部 21:00~21:50
MC \2800
ボーカル James.K 毒桜アンジェリックス
ギター 水出勝
ベース 藤巻良康
ドラム テック篠田
飛び入りOK!

IMG_4643.jpg

Jazz de 紅白主催者でありお世話になっているJames.Kさんのライブにて、
アンジェリックスも歌わせていただく事となりました!
美しく迫力のあるJames.Kさんのボーカルを、ぜひこの機会にお楽しみ下さい!
IMG_3576_20160221013711c13.jpg

今回はベースの方がエレキベースを弾くそうで、ビートの効いた曲もオッケー!との事。
アンジェリックスも素晴らしいミュージシャンの演奏でジャズやポップスを歌います、
何歌おうかな~~~!楽譜作らなきゃ!!!!(*^_^*)

白楽BLUES ETTEも初めてお世話になります。
白楽は歩いて帰れるくらいの地元なのですが、
James.K.さんが白楽に来る!というのはかなり不思議な感覚です。
あなたの街に生・James.K.がやって来る!的なw

平日ですが、是非ぜひ応援宜しくお願い致します(*´▽`*)


2016_02
16
(Tue)22:19

2/14ブラックバレンタインライブ

2/14野毛Sam's barブラックバレンタインライブにご来場いただきまして
誠にありがとう御座います!
11226042_823510834444561_5358559603087881367_n.jpg

今年で3回目となります、Sam's bar企画【ブラックバレンタインライブ】
ウキウキラブラブ♥モードのバレンタインデーに、敢えて、暗く・重く・怖い歌をうたう会!

アンジェリックスも毎年お声掛けいただきまして、すっかり怨念系シンガーの仲間入り?!
いやいや、毒桜はまだまだその世界では赤子のようなものです。

それではこの日の闇深過ぎな出演者をご紹介致しますwww

このお方がブラックバレンタインの女帝・禧禧(キキ)さんです。
IMG_4748.jpg

簡単に変換出来ない名前からして何か怖いですw
禧禧さんは歌う時、アンジェリックスの様な大袈裟な顔芸は一切しません。
殆ど表情を変えずに物凄く強烈な歌詞を歌ったり語ったりするのがキ◯チガイ的で怖い訳です。
IMG_4648.jpg

禧禧さんの唄声を色に例えるならば、灰色。
時折錆び付いたように声がひずむ感じも独特だと思います。
そして、うっとりするような美しいギターも!
【毒桜作・禧禧イメージ画像】
kiki.png


お次は永遠の美少女、フレイヤさんです。
バレンタインデーという事で、チョコレートカラーのお衣装でございます。
「私を食べて。。。」という意味だとか!?
IMG_4763.jpg

でも、この綺麗なお顔に騙されないようにして下さい!(注意喚起)
フレイヤさんも、相当闇が深いです。
歌詞をじっくり聞いていると、薬を飲んだり飛び降りたり、殺したい女の名前を連呼したり。
世の中には色々な歌があるのですね~。。。
オリジナル曲を含め重い歌のオンパレードです。。。恐怖の美少女、フレイヤさんでしたw!
IMG_4656.jpg


さてお次は、昨年に引き続き2度目の登場となります、キクチシノブさんです。
北海道・北見という街からはるばるやって来ました、1年ぶりの再会です!
IMG_4745.jpg

こちらはコンサーティーナという楽器です。
IMG_4670.jpg

キクチシノブさんは全曲オリジナル!
曲調は暗めなのですが、どこか懐かしいようなフォルクローレ的な余韻があります。
大自然を感じさせる力強い歌詞や気迫・迫力のある歌唱、
気持ちいいほどに掻き鳴らすギターに爽快感すら覚えます。
IMG_4686.jpg

キクチシノブさんの登場により、
淀んでいたフロアの空気が若干軽くなりました(爆)


そして毒桜アンジェリクスです。
わたくしも選りすぐりの暗い名曲をご用意致しました。
IMG_4702.jpg

昭和枯れすすき
暗い日曜日
サンタマリアの祈り
犬神家の一族愛のバラード
カスバの女
黒い塊(オリジナル)
タンゴ・ファムファタール(オリジナル)
西横浜ブルース(オリジナル)

ざっくり言いますと。。。
みじめ過ぎる人生の曲、聴くと自殺したくなる曲、病に冒された恋人が死んでしまう曲、
ドロドロの遺産相続殺人スケキヨへの愛、落ちぶれた酒場女の曲と、
とてもとても通常のバレンタインイベントで歌う曲ではありませんわね!

更に、アンジェリックスのオリジナル新曲「黒い塊」も初披露致しました。

これはデストランスディライラ時代にサイコゴシック寸劇「カナリア」の劇中歌として歌っていた曲ですが、
毒桜が一人で歌える様、ピアノとストリングスでアレンジし直しました。
実は闇が深い毒桜アンジェリックス心の叫び!的な暗いバラード「黒い塊」、
レパートリーの一つとしてこれからも歌っていくので聴きに来て下さいね!

いつもの泣き芸も。
IMG_4690.jpg

集合写真。
チョコレートも沢山いただきました、ありがとう御座います(*^_^*)
IMG_4707.jpg

ライブ後も結構飲んでしまいました、お客様からもお酒をごちそうになりました。
キクチシノブさんに地元北海道のお話しやツアー先の福島・南相馬のお話しを聞いたり、
興味深くも楽しいひとときとなりました。

帰り際の自撮!
シノブさんご夫妻、北海道までお気をつけてお帰り下さいね(^^♪
IMG_4750.jpg

Sam’s bar サムさん&イクコさん、いつもお誘いありがとう御座います!
来年もブラックバレンタインライブ開催予定との事、
次こそはセントジェームス病院を歌おう!
頑張ってレパートリー増やします、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
