2015_09
28
(Mon)14:15

9/26 横浜レコード大賞

関内B-Glad 【横浜レコード大賞】にご来場いただきまして、
誠にありがとう御座います。
お声掛けいただきました主催の植田さん&B-Gladマスター・ケンさん、DJの皆さん、
お世話になりましてありがとう御座いました。
019_20151009042055086.jpg

さて、約一年ぶり二度目の出演となりました横浜レコード大賞ですが、
ライブもありのアナログDJイベントです。
数名のDJさんが交代で回していきます、
今回ライブ出演は毒桜とバンジョー弾き語りのもちこさんです。

主催者の植田さん選曲で19時オープン!
前回はDJブース後ろのプロジェクターでお色気ピンク映画が上映されていたのですが、
今回はプロジェクター故障との事、残念!
しかし、おっぱい丸出しお色気テレビドラマ
「スーパーガール」(懐かしい!!!)のテーマ曲を流すあたりさすがです、植田さん!w

さて、バンジョー弾き語りのもちこさんの登場です。
020_201510090420565d4.jpg
黄金町から来ましたとの事w 野毛界隈でも活動しているようです。
とてもお若い方ですが、昭和の歌(私はよく知りません)を歌います。
バンジョーという楽器自体滅多に見る機会が無いし、
ましてやバンジョー弾き語りってとても珍しいですね。
これは大きなセールスポイントです!
会場に来ていたフリル江藤さん(昭和の歌弾き語りイベント主催)も、
すかさずもちこさんをスカウト!
はじめ人間ぎゃーとるずEDも歌っていましたよ♪

さて、毒桜の出番となりました。
042_201510090426560cb.jpg

前回は一人芝居&歌で、毒桜アンジェリックス生き別れの弟・
マサルちゃん再会ネタをやりましたが、今回はじっくり歌います。

1.タイガー&ドラゴン
2.ルパン三世愛のテーマ
3.さらば恋人
4.ウイスキーがお好きでしょ
5.犬神家の一族愛のテーマ
6.抱きしめてジルバ
7.西横浜ブルース

今回何故か頭の中がとても冷静で、落ち着いて歌う事が出来ましたw
「さらば恋人」以外は歌詞も間違えなかったし大きく外す事もなかったので良かったです。
毎回このレベルで歌えるようにならないと。。。

途中、B-Gladマスターのケンさんが頭からビニール袋をかぶって、
犬神家の一族スケキヨ(青沼静馬)のものまねをやってくれましたw
ビニール袋なのでスケキヨというよりはエレファントマンでしたがw、
「俺は犬神家に勝ったんだっ!」というセリフ、マニアじゃなきゃ出てこないですよ!
あおい輝彦の声マネがまた似ているのですwww
マスターの一発芸、サイコーでした(笑)

毒桜の後は、DJ山内君。
前回訳も分からず毒桜の生き別れの弟マサル役をやらされた山内君。
主催の植田さん曰く、天才northen soul DJ!東京でも活動しているそうです。
ノーザンソウルと言われてもアンジェリックスは詳しくないので分かりません。
もちこさんもそうだけど、山内君も若いのに古い曲をよく知っているなぁと、
年齢は関係ないのですね。
038_201510090424289b7.jpg

お次はSister M!
ベレー帽が似合うベテラン美人DJさんです!
昨年もご一緒させていただきました。
024_201510090424225a5.jpg

この頃になると、私もちょうどよい具合に酔いがまわってきまして、
音楽に合わせて踊ってしまいます、いや、踊りたくなる曲の連続といいますか、
とにかく楽しい!
043_20151009042657035.jpg

ラストはDJ搬舵(パンダ)!
028 - コピー

まずは、先日亡くなった川島なお美追悼から!
046.jpg

古いムード歌謡から英語版ドラえもん音頭まで、
ところどころにマニアックなものも入れてきますw
前回、ジョニーハリスLuluのテーマを教えてくれたのは搬舵さんだったかな。
033_20151009042425cd4.jpg

DJマスダアユムのファンである毒桜としましては、
DJ搬舵 vs DJマスダアユムで和モノDJバトルをお願いしたい!
アタシを踊り狂わせていただきたいと思いましたw

バンジョー弾き語りのもちこちゃん、
またよろしくね!
045_20151009042658502.jpg

ジーザスは車なので飲めません、カワイソー(棒)
030_20151009042100077.jpg

主催の植田さんとDJの皆さん、集合写真。
034 - コピー

イベント終了後は、カウンターでマスターとまったり。
レコードもたくさんあります。
039_20151009044228269.jpg
角川映画主題歌のレコードをかけてくれて、蘇る金狼のテーマほか、
いい曲だね~と言いながら二人で歌ったりw 
(あ、マスターも歌う人です)
最後までとても楽しかったです(^^♪

という訳で。
横浜レコード大賞出演、無事終了致しました、
どうもありがとう御座いました!
036_20151009044403aaa.jpg







2015_09
23
(Wed)15:04

9/26(土)毒桜アンジェリックス出演情報

毒桜アンジェリックス出演情報です!
9/26(土)関内B-Gladにて、【横浜レコード大賞】に出演致します。
057 - コピー

アナログDJイベントですが、ライブもありまして、
今回はバンジョー弾き語りのもちこさんと毒桜アンジェリックスが登場致します。
前回出演させていただいた時は一人芝居マサルちゃんネタをやったので、
今回はじっくり歌います。

9月26日(土)関内B-GLAD
(JR関内北口。関内セルテの裏の裏、地下1階です)
http://yokohama.barmeguri.com/blog/2006/06/bglad.shtml
【 横浜レコード大賞】 
DJイベントです
チャージ¥500
ドリンク¥500均一
食べ物のみ、持ち込み自由!

【DJ 】
Sister M
搬舵 
山内

【ライブ】
もちこ(バンジョー弾き語り) 20:00~
毒桜アンジェリックス 20:30~

前回出演時、B-Gladのマスターと。
060 - コピー

毒桜アンジェリックスの生き別れの弟、
マサル役を演じた山内くん(DJ)
070 - コピー

あの真っ暗な、ダークな雰囲気のお店に似合う曲を考えております。
お時間がありましたらどうぞお気軽に遊びに来て下さい、
宜しくお願い致します♪

2015_09
13
(Sun)11:13

9/20 Sam's bar ディーバ祭り

9/20(日)野毛・Sam's bar、【Sam's bar ディーバ祭り】にご来場いただきまして、
誠にありがとう御座います。

この日はいつもブラックバレンタインで共演させていただいております、
禧禧さんとフレイヤさん。
そしていつも仲良くさせていただいております、
ノスタラマのノリエさんと毒桜の4人が出演致しました。

ノリエさんと豊田さんがトップです。
普段はノスタラマというバンドで活動されていますが、
Norie Dというお洒落系ラップユニットwとして、お二人でライブをする事もあります。
この日はラッパーNorie Dではなく、Norie Aというユニット名との事。
AはアコースティックのA!今回豊田さんはDJ機器を使わないようです。
049_20150923140149018.jpg
オリジナル曲です、お洒落で穏やかな。
途中ネタも御座いましたwww
そしてラストは、まさかのノリエ弾き語り!(驚)
053.jpg
歌専門のノリエさんがピアノを練習してきたそうです。
一生懸命弾いている姿に感動しましたが面白くてちょっと笑ってしまいましたw


お次はフレイヤさんです。
フレイヤさんはご覧のとおり美少女な訳で御座いますが、
ホラー好きな毒桜としましては、ホラー漫画に出てくるヒロイン的美少女!
と勝手に位置づけて、フレイヤさんを見ております。
057_20150923140151df7.jpg
ギターを弾き、中島美幸やオリジナルの暗い歌を歌われます。
今回は面白いオジサンが客席にいたので、
暗い歌のはずが何故か笑いになっておりましたがw
フレイヤさんの「カスバの女」良いですね、私この曲好きです♪


お次は禧禧(キキ)さんです。
フレイヤさんも怖いけど、禧禧さんはもっと怖いですw
058_20150923140627cc9.jpg
このお二人は、「暗く・重く・怖く」をテーマに歌っておりますから、
怖いは褒め言葉らしいのですw
禧禧さんは背後に怨念情念が静かに渦巻いている感じです。
100万本のバラ山崎ハコバージョン、
7分あるそうですがじっくり歌詞を聴かせていただきました。
中村中さんの大ファンだそうで、ラストは中村中さんの曲でした。


ラストは毒桜です。
今日は男の歌を歌うので男装、ホストの店でシャツを買ってまいりましたw
気分は西城秀樹ギャランドゥです。
047_20150923140148fd1.jpg
1.Sway
2.抱きしめてジルバ
3.ルパン3世愛のテーマ
4.This is not America
5.「人間の証明」のテーマ
6.Livin' la vida loca
7.西横浜ブルース
068_201509231406284ad.jpg
好きな曲ばかりですが、まだまだ歌に余裕がないので、
もっともっと歌い込みたいと思います。


集合写真、両手に熟女だぜ!
ノリエ姐さんはいつも変顔をしますw
080.jpg

カメラマンの加藤久真さんが写真を撮って下さいました、
どうもありがとう御座います!
084.jpg

アンジェリックスはFBメインで情報発信中です、
お気軽に友達申請して下さいませ!(Angelix Dtdで検索してね)
加藤久真さんに撮っていただいた写真もこちらで見れると思います。


さてさて、今週末もう一つイベント出演があります。
9/26(土)関内B-Gladにて、【横浜レコード大賞】に出演致します。
アナログDJイベントですが、ライブもありまして、
今回はバンジョー弾き語りのもちこさんと毒桜アンジェリックスが登場致します。
前回出演させていただいた時は一人芝居マサルちゃんネタをやったので、
今回はじっくり歌います。
あの真っ暗な、ダークな雰囲気のお店に似合う曲を考えております。
こちらも宜しくお願い致します♪