2015_07
16
(Thu)13:04

毒桜アンジェリックス、最新ライブ情報です!

以前少し書いたかもしれませんが、正式にご報告致します。

バッファロー古川と京浜パラダイスというブルース系のバンドで歌うことになりました!
芸名は清前寺酔虎です、強そう!www
suiko.jpg

水前寺清子のもじりですが、過去には富沢梅子というヴォーカルさんもいたらしいwww

バッファローさんからお話しがあったのは、今年の2月くらいですかね。
ブルースの鉄板曲さえも知らないような知識ゼロのアンジェリックスですが、
お声掛けいただいたのも何かの縁ですし、挑戦してみようかなと。
YoutubeでEtta Jamesを観て、かっこいいな!と思ったのもあるかも知れない。
とにかく、思い切って加入しました。

バッファロー古川と京浜パラダイスは、もちろん、どブルースもやりますが、
ブルースに加え演歌や歌謡曲なども取り入れているので、天城越えなども歌いますよ。
色っぽくない天城越えで申し訳ありませんが、
ライブではお客様と一緒に歌えるのではないかと今から楽しみにしています。

そんな訳で、バッファロー古川と京浜パラダイスを宜しくお願い致します。

もちろん、毒桜アンジェリックスとしてソロ活動を続けますし、
恒例イベントのプロデュースも手掛けます!

最新ライブ情報です、お時間がありましたらぜひ遊びに来て下さい!
詳細は追ってお知らせ致します。

8月2日(日)吉田町まち中ビアガーデンDANCEイベント 
        バッファロー古川と京浜パラダイス(20:00出演予定)
http://yokohama-danceparade.jp/

8月16日(日)野毛Sam's bar 
        バッファロー古川と京浜パラダイス
http://www8.plala.or.jp/samsbar/

9月20日(日)野毛Sam's bar 女子会ライブ 
        毒桜アンジェリックス出演
http://www8.plala.or.jp/samsbar/

9月26日(土)関内B-GLAD 横浜レコード大賞 
        毒桜アンジェリックス出演
http://yokohama.barmeguri.com/blog/2006/06/bglad.shtml

10月31日(土)西横浜エルプエンテ プエンテ☆ハロウィン 
         アンジェリックスがヘア&メイク担当します!
https://ja-jp.facebook.com/pages/El-Puente/214096195273923

12月19日(土)西横浜エルプエンテ プエンテ☆紅白歌合戦
         アンジェリックス総合プロデュース
https://ja-jp.facebook.com/pages/El-Puente/214096195273923

12月27日(日)原宿ラドンナ Jazz de 紅白 
         毒桜アンジェリックス出場
http://www.la-donna.jp/


最近リハーサル後はブルースセッションに参加して、(いや、参加というより見学ですが)
まずはブルースの音に慣れようとしているところです。
4小節や8小節区切りに慣れてしまっているので、12小節という感覚にちょっと困惑したりねw
色々勉強になっています。
session.jpg

と同時に、ブルースの鉄板曲をリストアップしてもらったので、
徐々に覚えてブルースセッションの仲間入りを果たしたいと思います。
セッションの場で歌えたら絶対楽しい!



2015_07
08
(Wed)12:40

横浜ディーバ祭り

7/6横浜ディーバ祭りにご来場いただきまして、誠にありがとう御座います!

関西の有名ギタリスト&シンガーであるカオリーニョ藤原氏の謎の妹、
萩之茶屋まり子さんからご指名をいただきまして、こりゃ大変な事になったぞ!と。
強烈な方をお迎えするにあたり、今回は久々にネタをやる事にしました。

事前にこの写真を見て、口の達者な妹・まり子というイメージが生まれたわ!(笑)
ベレー帽とメガネ、絶妙な雰囲気でしょw
11692845_882666895141800_1785124979_n.jpg

そして当日、萩之茶屋まり子さんと初対面となりました、どうも初めまして♪
ベレー帽&メガネ姿、全身ピンクのコーディネイト!可愛いーwww!!!
IMG_7703.jpg


さてさて、開演時間となりました。
毒桜アンジェリックス妄想一人芝居の始まりです。
今回は、涙・涙!あの人に会いたい!ネタ。
番組司会者・阿部小路ジジ麻呂さん。
045_20151115073958881.jpg

番組ゲスト・毒桜アンジェリックスが会いたい人とは。。。
30年前に生き別れとなった妹のまり子に会いたい!
心の優しい妹・まり子に会いたい!
毒桜が男性遍歴&どん底人生を回想しながら、歌います。
1・渚のバルコニー
2.逃避行
3.カスバの女
4.黄昏のビギン
5.昭和かれすすき

そして。。。。
妹・まり子と涙・涙の感動の再会!???www

最後に毒桜オリジナルソング・西横浜ブルースを歌わせていただきました。


そしてそして、萩之茶屋まり子さんのステージです!

まずは、
アンジェリックス一押しバンドであるノスタラマのヴォーカル・ノリエさんが歌います。
何と!ノスタラマの楽曲をこちらのバンド編成で演奏しております。
これはなかなか見れない、レアな現場です!
IMG_7565.jpg

毒桜が大好きなノスタラマの曲「ただの風景」も!


お次は、
都内を中心に活動しているブルースヴォーカリストの鶴川佐知子さんです。
この日は宝塚の男役風の出で立ち、とても似合います♪
また、よく通るパワフルな歌声が爽快です!
image2.jpg

我が心のジョージア


そして、ピアニストの中島徹さんが加わりまして、
古い昭和歌謡をメインに萩之茶屋まり子さんが歌います。
image3.jpg

何と例えたらよいかしら。。。うーん。。。。
どこか懐かしい。。。味のある優しい歌声とギター。。。。
面白トークに癒されますわ~(*'▽')
image2_20150710125441f9b.jpg

カオリーニョ藤原さんのオリジナル曲「逆行人生」は、
いつまでも耳に残る名曲、最高です♪

愛しちゃったのよ♪


温かみのある心地よいひと時、とても楽しいステージでした!
ご一緒させていただきまして光栄です、ありがとう御座いました(*'ω'*)

ライブの後は、お友達の女優・京本幸子さんとグイグイ飲んでしまって、
この辺ですでに記憶があいまいになってきております。。。。
098.jpg

ノリエ姐さんは本当は美人なのですが、
カメラを向けるといつもあり得ない変顔をしますw
104_2015111507400022e.jpg

ピアニストの中島徹さん。
アンジェリックスの知人先輩女性シンガーさん曰く、
「関西ジャズ界で中島徹を知らない人はいない」
107_20151115074001831.jpg

と言う訳で。
お声掛けいただきましてありがとう御座いました!
カオリーニョ藤原さんの素晴らしさは、口ではうまく説明できません。
でもライブを観れば分かります、耳に残る曲と耳に残る声!

そしてありがたい事に、毒桜、関西進出なんてお話しも!
横浜ではありえない突っ込みを入れられて、
タジタジのシドロモドロになりそうです、怖いー!www

でも、大阪に行ってみたいです。
実現するといいなぁ!