2015_02
28
(Sat)14:56

4月 毒桜アンジェリックス出演情報

【毒桜アンジェリックス出演情報】
桜の季節です♪毒桜も咲き乱れます。
4月に決定しているライブ3本のお知らせです!

まずは4/3(金)祝!Bastard Noise 来日!
プエンテ店長シギーさんより
「毒桜はジャパニーズエンカで出迎えてくれ!」との指示が御座いましたので、
ハードコアファンの皆様にも楽しんでいただけるよう色々たくらんでおります(笑)

2015.4.3(金)西横浜エルプエンテ
【Bastard Noise Japan Tour 2015】
BASTARD NOISE/MAKIKO SUDA (F.I.D)
毒桜アンジェリックス
Nostarama
Machi-Romi-Hiro
Self Deconstruction
Ampulheta
Open/Start 18:00
MC 2000+Drink

11012348_10206307831162547_8060967156458267752_n.jpg


そして翌日、4/4(土)野毛・アルチスタヨコハマにて、
ノスタラマのノリエ姐さんと毒桜アンジェリックスのライブが御座います。
窓の外は、桜!
とても雰囲気のいいお店です♪
お花見しながらノリエ&アンジェリックスの歌をお楽しみ下さいませ。

2015.4.4(土)野毛・アルチスタヨコハマ
http://artistes.yokohama/
投げ銭ライブ『桜の宴』
Angelix × Norie from Nostarama
open 19:00~ start 20:00~

桜の宴

10429267_834235326649539_1199511517900296150_n.jpg



さらに、翌週4/11(土)関内FAROUTにて、
ジャズシンガー・James Kさんのショーに出演させて頂く事となりました!
つ、遂に!毒桜がジャズの世界へお邪魔致します。。。ゴクリ。。。
こちらはJames Kさんと3名の女性ボーカルがスタンダードジャズやポップスを歌う、
ゴージャスなショーとなっております。
ちなみに毒桜以外はプロのシンガーさんです、うわ~ドキドキ(汗)
しかし、お声掛け頂いたからにはしっかり歌わねば!
勉強のつもりで精一杯頑張りたいと思います、応援どうぞ宜しくお願い致します。

2015.4.11(土)関内・FAROUT
(ジャズ詩大全著者・ジャズピアニスト村尾陸男さんのお店です)
http://www.jazz-farout.jp/
James K 
Noriko Nishio
Akiko Akimoto
毒桜アンジェリックス
pf 村尾陸男
wb 光田将也
dr t.b.a.
open 19:00~
start 20:00~21:00
    21:30~22:30(2set入替無し)
¥3500

11007459_629329353879461_942241984_n.jpg



取り急ぎ、お知らせでした。
詳細は決まり次第お知らせ致します。
どうぞ宜しくお願い致します。


2015_02
15
(Sun)13:08

Sam's bar presents BLACK VALENTINE'S LIVE

お世話になっている野毛Sam's bar主催、
ブラックバレンタインライブにご来場頂きまして誠にありがとう御座います!

昨年に引き続き出演となりましたブラックバレンタインライブですが、
バレンタインデーの夜、世間が熱々ラブラブモードで浮かれる中、
徹底的に暗く、重く、怖い歌を歌うという病的なwイベントで御座います。

アンジェリックスは明るい曲よりも憂いを帯びた暗い曲が好きなので、
実はこのイベントが本当に楽しみなのです。
普段は笑いというか盛り上げ重視で選曲する事が多いのですが、
この日ばかりは心置きなく、自分の好きな暗い曲を歌っていい訳ですから!

禧 禧さん、フレイヤさん、Shinobuさん(from北海道)とご一緒させて頂きました。
012_201502180202082dc.jpg

トップはフレイヤさん。
恨みます~恨みます~♪ 
と、のっけから気が滅入ります。
黒髪ロングの美少女系のフレイヤさんですが、さらりと怖い事を言ったりもします。
中島みゆきメインでラストはオリジナル曲を披露、もちろん暗くてエグイ曲。
015_20150218020210098.jpg

二番手は禧 禧さん。
夢は夜ひらく/三上寛バージョン、
初めて聞きましたが全編に渡って物凄いインパクトのある歌詞です。
あの藤圭子バージョンが明るく感じるぐらいw
貧困やら怨念やら欲望やら、醜いものが渦を巻いているような強烈な歌!
山崎ハコさんや浅川マキさんのような雰囲気のキキさん、
MC無し、語りと歌で繋いでいきます。
018_20150218020211c3d.jpg

お次は、北海道から飛行機でやってきたShinobuさん、アクティブ過ぎ!(笑)
全曲オリジナル、手風琴&ギターの弾き語りです。
抑揚のある歌声と時折激しく掻き鳴らすギター、上手い!
MCでは北海道のリアルなお話しもして下さってとても楽しかったです。
019_201502180208559e7.jpg
025_201502180208574e8.jpg

ラストは毒桜アンジェリックスです。

1、昭和枯れすすき
暗い曲といったら、昭和枯れすすきは外せません!
Sam's barのイクコさんにアパートの大家役でセリフをお願いしましたw
毒桜が築70年のオンボロアパートの家賃を払えずに追い出される設定です。
027_2015021802272276d.jpg


2、Sombre Dimanche
この曲を聴いて自殺者が続出し発禁となったいわく付の曲、邦題は「暗い日曜日」
オリジナルはハンガリーの曲なのですが、
ハンガリアンスーサイドソングとして、世界中のオカルトファンの間でも有名です。
オリジナルは心の叫びと絶望感が凄いので確かに自殺したくなるかもw
今回はダミアさんが歌ったシャンソンバージョンで歌いました。
上から5行目と下から3行目がどうしても覚えられなくて苦労したわ。。。
005_201502180202074d5.jpg

3、Left alone
角川映画「キャバレー」より、主題歌「レフトアローン」
ジャズの名曲ですが、映画「キャバレー」ではこの曲が全編に流れ、
話の内容に重要な意味を持ってきます。
ハードボイルド感と退廃的な雰囲気にマッチしてとても好きな曲です。
035_20150218020858ff0.jpg 029_20150218023120255.jpg

4、犬神家の一族愛のバラード
もう一つ角川映画、「犬神家の一族」より「愛のバラード」
大野雄二さんによる有名すぎる犬神家の一族テーマ曲ですが、
シャンソン歌手の金子由香利さんが歌詞をつけて歌っている事は
あまり知られていないかも知れません。
おそらく、佐清に思いを寄せる珠代さんの心情を歌っているものだと思いますが、
それと同時にアンジェリックスが感じるのは、
一人息子・佐清の為なら人殺しも厭わない母・松子夫人の愛にも重なる部分があるなと。
二人の女性の感情を重ねて歌いました。


5、Summer time
ガーシュウィンのオペラ「ポーギーとベス」より「サマータイム」
赤ん坊の子守をしながら語り掛けるように歌う曲です。
本来はソプラノ歌手のアリアですが、毒桜はブルージーに激しく歌います。

6、カスバの女
一応演歌歌手キャラで演っておりますので、ド演歌で〆でしょうか「カスバの女」
舞台は北アフリカ・アルジェリア、城塞の街カスバ。
フランスの植民地支配の影響で、激しい内戦の舞台ともなっておりました。
落ちぶれ、流れに流れ、たどり着いたのは地中海を挟んだ向こう側、アルジェリアのカスバ。
かつてはムーランルージュの踊り子として華やかな世界に身を置いていた、
脛に傷ある女の歌です。

7、タンゴファムファタール
オリジナル曲であり毒桜アンジェリックスのテーマソングでもあります、
「タンゴ・ファムファタール」も歌っちゃいました。


と、演歌シャンソンジャズブルース歌謡曲と節操のない選曲となりましたが、
全部私の好きな曲です。
聴いて頂きましてありがとう御座いました。

今回、トラックのアレンジも頑張りました、サマータイム以外は自作です。
最終的には全曲、脱・カラオケ音源を目指そうと思い、
今年から心を入れ替えてトラック作りに励んでいるところです。

ライブの後は共演者さんやお客様と楽しい交流会!

北海道から来たShinobuさんとはメタル繋がりが発覚しまして、
昔ジ~ザスさんがいたバンド・CEMMENTの札幌ライブも最前列で観ているとの事。
これは、お互いびっくりですね!
そして手風琴とやらを持たせて頂きました、初めて見る楽器!
押さえ方を教えて頂いて、ドレミファソラシドだけ何とか弾けました。
039_201502180208594a3.jpg

この二人の飲みっぷりは異常!
042.jpg

こちらはマスター・サムさんによる名付けて「血まみれミートボールパスタ」
また食べたいよ~!!!
014_201502180202096d7.jpg

という訳で。
バレンタインデーに暗い歌を歌う会、とても楽しかったです。
だいぶ先の話しですが、来年2016年2月14日(日)もブラックバレンタイン開催だそうです。
毒桜ももちろん出ます!

