2014_12
22
(Mon)15:03

プエンテ紅白歌合戦2014

忙しすぎてブログで告知する間もなく、事後報告になってしまいますが、
12/20(土)に第2回プエンテ紅白歌合戦2014を開催致しました。
001_2015010512381545c.jpg

西横浜エルプエンテ忘年会企画の一環で、
アンジェリックスがプロデュースしているイベントです。

今年は特に紅組女子のエントリーが少なく、
また事情によりメンバー欠場など色々ありまして、
どうなるかと思いましたが最終的には何とか形になりました。

20:00~いよいよスタートです!!!

紅組キャプテンを務めるのは、私、毒桜アンジェリックス。
白組キャプテンは阿部小路ジジ麻呂さんです。
10865877_1012183902131811_8190888588878615437_o.jpg

一組目の対決です。
紅組からはキャプテン・毒桜アンジェリックスが美空ひばりさんの真っ赤な太陽歌います。
キャプテンなので全身赤で統一、歌もこちらの選曲になりました。
CIMG2082.jpg

白組からは、プエンテハードコアバンドつながりのお客様・カズさんが、
沢田研二さんの勝手にしやがれを歌います。
帽子投げも決まり、例の振り付けでは客席も大合唱になりますw
108.jpg 110_20150105123818a9e.jpg

二組目の対決です。
紅組からは我がデストランスディライラのマスコットボーイ・ダークさんがCAの制服で登場!
パフュームのチョコレイトディスコを振り付け付で歌います。ぎこちない動きw
CIMG2096.jpg

白組からはメタルバンドIMMIGRANT SONGのベーシスト・ギゼルモさんの登場です。
紅いビニパンに金髪ウィッグでアースシェイカーの記憶の中を熱唱!
CIMG2101.jpg


三組目の対決です。
紅組からはアンジェリックス一押しのお洒落バンドNOSTARAMAのノリエ姉さんによる、
テレサテン「つぐない」。眉毛でテレサテンを表現するとの事ですwww
120.jpg

白組からは、ギタリスト・手塚マリアッチが登場。
衣装は自前、寺尾聡さんのルビーの指環を歌います。細かい芸の仕込みありw
CIMG2105.jpg

四組目の対決です。
紅組からはDJCho.S.Kさんの奥様・かおちゃんがモダンな着物姿で登場。
椎名林檎さんの歌舞伎町の女王を歌います。
普段のふんわりしたイメージをガラッと変えてみた!
121_201501051238206b1.jpg

白組からはプエンテのビルのオーナー、社長こと、ドン・カプチーノ氏が登場。
布袋寅泰モデルのギターを下げてスリルを熱唱!
ベビベビベイビベイビベイビベイビベイベー♪まず布袋さんに声がそっくりでびっくり!
綺麗なおねぇちゃんに金品やらシャンパンやら振る舞う仕込みありwww
10881818_1012186195464915_2880488795974836611_n.jpg

五組目の対決です。
紅組からは毒★グラ料理長としてもお馴染み・チホちゃんが登場!
森高千里の「気分爽快」を歌います。
上から見ても下から見ても横から見ても後ろから見ても斜めから見ても、すべてが可愛いらしい!
137.jpg

白組からは、キターーーーー!
何やら幕の後ろから、ヨーソローヨーソローっ!!!おまえが舵をきれ!的な、
熱い声が聞こえてきますwww
そして登場したのは、鹿児島から駆けつけた長渕剛さんw
DJ Cho.S.Kさんが、ろくなもんじゃねぇを歌います。
149.jpg
白いタンクトップにはお約束の切れ目が入っており、、、
151.jpg 152.jpg
最終的にこの様なかたちになります!w
165.jpg

六組目の対決です!
紅組からはあみんが登場!さるさんの奥様・かめるるさんとノリエ姐さんのコンビです。
もうすでに、あみんになりきっているので、一貫して暗くて地味なパフォーマンスw
ずっとこんな感じで、暗いの通り越して、怖いですwww
169.jpg

白組からは、シギー店長が登場です!
赤ペンとワンカップ、競馬新聞を手に、馬券場のオヤジに扮しています。
歌うは走れコータローの替え歌で、走れパンキューw 歌うというか実況競馬中継w
172.jpg

さて七組目の対決は、今回初エントリーとなります江島さんによる松田聖子の登場です!
今回紅組メンバーが集まらず、パッとした華もなくw、困っていたのですが、
スーパーアイドル聖子ちゃん、やっとキタ!アイドルがいないと話になりませんwww
173.jpg

そして白組からも今回初エントリーとなります、メタル系のお客様室伏さんによる秋川雅史!
歌うはX-JAPANのメタルバラード、Endless Rain!
かつらが落ちてしまうハプニングもありましたが、低音のエンドレスレイン、かっこよかったです。
179.jpg

いよいよ終盤戦です。
紅組の応援団として、この日の為に超大物俳優さんがヘリで駆けつけてくれました!
渡哲也さんです!!!白組をやっつけてもらいます!!!(白組からは本物が対抗!)
銃撃戦~くちなしの花への移行、このギャップがアンジェリックス的には最高なのです!www
10373056_1012188798797988_1535839186703295042_o.jpg

白組からはイケメンかつらをかぶった、PNQ君が登場!
布施明さんばりに、貫禄・声量たっぷりにマイウェイを熱唱して頂きますw
10869758_1012188805464654_7334609605402871008_o.jpg

いよいよトリの対決です。
紅組からは、今年話題の映画アナ雪より、エルサに扮したジ~ザスが登場です!
家で歌を一生懸命練習していましたが、本番で歌詞を忘れ2度もやり直す大失態www
忘年会なので、まぁまぁ、良しとしましょう。
10856455_1012188802131321_7786960000745349542_o.jpg

白組大トリは、さるさん、ぺーちゃん、アンジェリックスによる少年隊、仮面舞踏会です!
踊りもスローモーションのビデオを観ながら練習しました。
お揃いのシャツを着て鉢巻をすると、奇妙な連帯感が生まれますねw
ジャニーズになった気分を味わいました!
10714083_1012188815464653_3666411768759795667_o.jpg

さて、全ての対戦が終わったところで、お客様にご協力頂きまして、
紅組白組どちらが良かったかを判定して頂きます。
集計は西横浜野鳥の会の皆さんです。
10869560_1012192675464267_6934893491968611126_o.jpg

審査員長シギー店長による発表です。
紅組○票、白組○票で、、、、紅組の優勝です!!!!!ワーイ!!!!

全員で蛍の光を斉唱。
また来年お会いしましょう~、さよ~なら~!!!!
644386_1011155825567952_193636034650467236_n.jpg

ここで本編終了です、長丁場お疲れ様でした!
記念撮影会です。
187.jpg 194.jpg
195.jpg 198_201501051348231d3.jpg
207.jpg 215.jpg
219.jpg 224.jpg
228.jpg 233.jpg
288.jpg 258.jpg
267.jpg 268.jpg
240.jpg 244.jpg
248.jpg 252.jpg
282.jpg

飲んだり歌ったり踊ったり、、、、その後も宴は続きまして、
アンジェリックスもテンションアゲアゲ↑だったのでヘトヘトになりました(笑)
315.jpg
1518191_1012193602130841_1766678664372161311_o.jpg
1555466_1012193608797507_7338337023190795561_n.jpg

久しぶりに大どんちゃん騒ぎをした感があります、楽しかったー♪

また来年、プエンテ紅白を開催すると思います。
忘年会の宴会芸として歌や踊りを練習し、
ぜひ出演者としてご参加下さい!!!(特に紅組女子)
二代目シブがき隊、二代目少年隊も募集したいと思いますw
10460759_1012192695464265_5514572866718109615_n.jpg

写真提供:西横浜エルプエンテ


2014_12
11
(Thu)13:34

プエンテアマゾネス

12/7(日)に開催されました第一回プエンテアマゾネス!
10805559_1000433029973565_46132019516288409_n_2015010500050772b.jpg

仲良くさせて頂いているノスタラマのノリエさん&豊田さん、
そしてVoiceMe BassTのお二人とご一緒させて頂き、
毒桜もとても楽しくライブをする事が出来ました。

プエンテにゆかりのある女性ボーカルイベントという事で楽しみにしていたのですが、
この日出演予定だったスナック橘がキャンセルとなり、それだけが残念でした。
ゴキゲンなスナック橘さんとは、また来年!ですね。

さて。
当日は毒桜がトップバッターでした。
015_201501050010421ab.jpg

プエンテでは初披露となります不運ネタを絡めながら、古い歌謡曲を歌いました。
司会とツッコミは阿部小路ジジ麻呂さん。
009_201501050035488a4.jpg

弟よ
世界は二人の為に
逃避行
かもめの街
愛の賛歌
アドロ

ここで正気に戻り、毒桜アンジェリックスオリジナル曲「西横浜ブルース」
そして、ありがたい事にアンコールを頂きまして、
オリジナル第二弾「タンゴ・ファムファタール」を歌わせて頂きました。
ネタもウケて良かったですw

お次はノスタラマのノリエさんと豊田健二さんのユニット。
ラップをやると聞いたので半信半疑でしたが本当にやったwww
017_20150105001043644.jpg

CrazyKenZによるシンセとお洒落なラウンジミュージックをベースに、
Norie D(Dは毒蝮のDだそうですw)がラップをかまし、韻を踏みまくります(笑)
ギャングPNQが仁王立ち(ボディーガード)
018_20150105001044c15.jpg

豊田さんが作っているから、またお洒落なんだわ。お洒落ラップw
滅多に見れない、まさかのオリジナルムード歌謡のデュエットもあり!
この表情見て下さいw(由紀さおりのイメージだそうですw)
022_2015010500104566a.jpg
このお二人の音楽には、いつも心地よさを感じます。
大好きですし、アンジェリックスのツボに入るいい音楽を教えてもらえるので勉強になります。

トリはVoice Me Bass T!
ボーカルのマチコさんとベースのタカさんのユニットです。
023.jpg

横浜Thumbs Upにてワンマンライブを開催した時にも伺ったのですが、
実力も人気も兼ね備えたお二人です。
洋楽や歌謡曲をベースのタカさんがアレンジをして、マッチーが表現力豊かに歌います。
オリジナル曲も披露。

障碍者施設や老人施設に慰問ライブにも行くそうです。
リクエストに応え、宵待草を歌ってくれました!高音が出る出る!

途中、まさかの早着替え!
026_20150105001343280.jpg

ベースのタカさんも歌います、深みのある魅力的な声。
027_20150105001343eb9.jpg

かわいいマッチーに、パンキューさんもメロメロですw
030_20150105001345a7e.jpg

ラストはタカさん提案でヴォーカルセッションをしました!
曲は「どうにも止まらない」と「STAND BY ME」
STAND BY MEといっても、Voice Me Bass Tはこの曲をマイナー調にアレンジしています。
これが難しい(汗)
頭の中で散々予習・イメトレしましたが、失敗してしまいました(笑)

女性陣と、
033_201501050024427f1.jpg

男性陣。 
034_20150105002443bdd.jpg

という訳で。
第一回プエンテアマゾネス、無事終演です!
女性ボーカルも十人十色なので、このようなイベントは面白い♪
また第二回プエンテアマゾネスがあれば参加したいし、
色々な女性ボーカルさんと共演してみたいと思います!

2014_12
04
(Thu)15:01

毒桜アンジェリックス出演情報

毎度ありがとう御座います。
不運な年増演歌歌手キャラ・毒桜アンジェリックス出演のお知らせです。

毒桜最新

12/7(日)西横浜エルプエンテにて、
「プエンテアマゾネス」という女性ボーカルイベントに出演致します。

2014年12月7日(日曜日)
西横浜エルプエンテ
オープン18:00~ スタート18:45~
チャージ¥1500
VoiceMeBassT
Norie D
毒桜アンジェリックス

10805559_1000433029973565_46132019516288409_n.jpg

*スナック橘はギターのJOEさん骨折によりキャンセルとなりました。
 前回共演予定だった日もJOEさん骨折によりキャンセルという、まさかの2度目(残念)
 という事は。。。
 私、もしかして疫病神かも!w

この日ご一緒させて頂くのは、
ノスタラマのノリエさん&豊田さんのユニットと、VoiceMeBassT。
ノリエさん、マッチーさん、毒桜w
個性派過ぎるアマゾネスが集結よ!

毒桜アンジェリックスは通常営業です、妄想一人芝居!
古い歌謡曲を交えながらパフォーマンスを致します。

風の噂で聞いたのですが、
ノリエさんはラッパー、Norie Dとして登場するとかしないとかw
おいおいマジか!?楽しみwww!!!

VoiceMe BassTはベースTAKAさんと超絶美女Vo.マチコさんのユニットです!
洋楽カバー中心、オリジナルなアレンジが素晴らしいです。

マル秘セッションがあるかも!
3人のアマゾネスのパフォーマンスをどうぞお楽しみ下さい!





2014_12
02
(Tue)14:07

毒毒★グラマラスナイト第13弾 レポート3

毒★グラ レポート3です。

さて、いよいよラストの演目です。
我々DTD(デストランスディライラ)のミニライブ「乱痴気ディスコSHOWタイム」

1、ディライラ参上~DTDのテーマソング
1397075_645721395536248_7534154186231352891_o.jpg
10624727_395176067274357_8283329385597444564_n.jpg

2、ドラァグスター
10801964_395176113941019_8364492234889226076_n.jpg

3、SMD
10494480_645721968869524_6354512980085253356_o.jpg

4、ディスコヴァンパイア
10429343_999211806762354_5673967822651945223_n.jpg
1656063_999211776762357_6973584341164715758_n.jpg

今は劇をやったり、コントをしたりとネタの幅が広がっておりますが、
元々はディスコサウンドにデス声&ハイトーンボーカルを乗せて歌い踊るスタイルで、
2008年からライブ活動を始めた訳で御座います。

これが正にDTDの原点な訳ですが、今、ちょっと悩んでいます。。。。
デス声や張り上げで持病の声帯結節(ポリープみたいなもの)が急激に悪化して、
ライブ中リアルタイムで声が出し辛くなってしまうのです。特に低音域。
喉の先生は、そもそも歌唱法が間違っているのでそこを正さないと治らない!と言います。
今更自分のスタイルを変えるつもりはありませんが、
キーを落とすなり、デス声部分をメロディーで歌うなり(これ、物凄く難しいw)
来年は曲やトラックの見直しが課題になりそうです。

さて、ライブの後は即・打ち上げ開始です!!!
ショーを3本も観せられたら、疲れるしお腹もすきますよねw

ジャジャーン!!!
075_20150104171134cc4.jpg

毒★グラ料理長チホちゃんによるスペイン料理です。
090_20150104171529801.jpg

出来立て、アツアツのうちに召し上がれ!
092_201501041711365d6.jpg

スタッフ・メンバーの皆さん、お疲れ様です!
091.jpg

アンジェリックスは取り敢えず飲み!
ゆうたろう風グラスにワイン1本in!!!
095.jpg

このグラス、本当は花瓶なので、結構重いです。
107_20150104171908631.jpg

ほら、だんだん酔っておかしな事になってくる。
113_20150104171910c9e.jpg

毎度の事ですが、私も壊れました!w
115_20150104171911bda.jpg

という訳で、毒★グラ13無事終演です!
次回、毒毒★グラマラスナイト第14弾は2015年8月1日(土)を予定しております。
詳細は未定ですが、また何か楽しげな事をやると思いますので、ぜひ遊びに来て下さい!



2014_12
02
(Tue)13:49

毒毒★グラマラスナイト第13弾 レポート2

毒★グラ13、レポート2です。

毒★グラDJはお馴染み・DJ堕夢人(ダムト)です。
(今回はメイクしていないので、DJ堕夢人の中の人かw)
078_20150104162121fbf.jpg
前日新潟を楽しみ、新潟から直接西横浜に入るという、
めちゃくちゃアクティブで行動範囲の広い、元気過ぎる異星人です。

さて、演目第二部は、サイコゴシック寸劇「カナリア」です。
我々デストランスディライラの4thミニアルバム「カナリア」の楽曲にセリフを入れまして、
暗く陰惨な、狂気の物語をお送り致します。
こちらは毎年11月の毒★グラで上演しており、もう3回目になりますか。
病的な内容ですが、「カナリア」ファンが意外と多くて嬉しいです。

演目第二部 サイコゴシック寸劇「カナリア」

【第一章 オルゴール~プロローグ】
窓に叩きつける激しい雨、雷鳴轟く嵐の夜。
壊れたオルゴール人形は語ります。
奥様は癇癪をおこすと、ワタシを床に叩きつけるの。。。
腹話術人形は優しかった頃のマリアを懐かしみます。
奥様は慈愛に満ち溢れたとっても優しい人だったんだ、心の病に蝕まれるまでは。。。
10698642_999211586762376_1760166412297131293_n.jpg
年老いたカナリアは羽を毟られ、クチバシを潰され、
変わり果てた姿で床に転がっていました。
誰がこんなむごい事を。。。マリアは嘆き悲しみますが、
実はカナリアを瀕死の状態にになるまで痛めつけたのは、マリア自身だったのです。
1546318_395175897274374_4719933559671699362_n.jpg

【第二章 カナリア】
あぁ、何ておぞましい。。。何て痛ましい。。。
瀕死の老カナリアを手に乗せ、クルクルとワルツを踊るマリア。
1911052_645721055536282_2691770370876908808_o.jpg
まるで時計が逆回転をするかのように、何かが狂ってしまったようです。
磁場が乱れているのでしょうか、屋敷全体が不協なメロディを発しているようです。
とうとうマリアはカナリアに火を付け、殺害してしまいました。

【第三章 黒塊】
気違いじみた女主人の言動に、腹話術人形は嘆き、
オルゴール人形は半ば呆れた様子で悪態をつきますが、
腹話術師はそんな人形達を叱り、諭すのです。
いいかい?奥様の中には、もう一人の奥様がいるんだ。。。
心の奥に巣食う黒い塊が、内側からマリアを捕らえて離しません。
決して逃れることはできないとマリア自身も気付いていました。
10734150_395175917274372_1311080391508843180_n.jpg

【第四章 レクイエム】
愛する夫を殺しました。
可愛がっていたカナリアを殺しました。
ようやく妊娠した子供も、この手で。。。。
1048734_645720855536302_2314517431891013184_o.jpg
雨は止み、嵐は過ぎ去ったようです。
今夜は月蝕、私も珍しく正気です。。。

【第五章 炎のマリア】
悟りの境地か諦めの境地か、マリアは屋敷に火を放ちました。
人形達は怯え大騒ぎしましたが、生身の人間である腹話術師はとても冷静でした。
思いを寄せてきたマリアの最期を見届けるというのです。
燃え盛る炎の中で最期のワルツを踊る二人、人形達は炎に焼かれ溶けていきました。
これで全ておしまいです。。。跪き懺悔するマリアにも火の手が迫ります。
10838198_645721232202931_3119320240542944394_o.jpg
灼熱の黒煙が肺の奥に侵入し、地獄の炎が血肉を焼きます。
耐え難い苦痛にのたうつ人影。
誰のものかも知れぬ絶叫がいつまでも続いていましたが、
遂に、轟音と共に屋敷全体が業火に包まれました。

【第六章 オルゴール~エピローグ~】
物哀しくも懐かしい、オルゴールのメロディ。
屋敷もろとも壮絶な最期を迎えたマリアの魂は天国に導かれたのでしょうか、
それとも。。。
canary-front - コピー
kanaria_20150104163919cb4.png

という訳で、胸糞悪いバッドエンディングで御座います。
最後のひと言がなければ、哀しい物語で終わったかもしれません。

という訳で。
壊れたオルゴール人形をマイヤさん、腹話術師をジ~ザス、腹話術人形はダーク666、
そして私が恐怖のマリア奥様を演じております。
実は、マリア奥様が基地外になる前のお話し、カナリアの前編にあたります
「カナリア~ビギニング~」という劇もあるのですよ。
またいずれ前編後編を同時上演したい思いますので、どうぞお楽しみに!



レポート3につづく。

2014_12
02
(Tue)12:28

毒毒★グラマラスナイト第13弾 レポート1

毒毒★グラマラスナイト第13弾にご来場頂きまして、
誠にありがとう御座います!
毒13フライヤーpng - コピー

お忙しい中、また、遠方から駆けつけてくれるお客様も多く、
感謝の気持ちでいっぱいで御座います。

さて、当日の様子をレポートして参ります。

毎回お客様が楽しみにして下さっている演目第一部の寸劇ですが、今回は刑事もの!
実はわたくし、すでにネタ切れ状態で御座いまして(汗)、
毒★グラ1か月前になっても何をやるか決まっていなかったのです。
今回ばかりは、マジ焦ったわ~。。。(汗)
そんなスランプに陥っていた私に救いの手を差し伸べてくれたのが、
今回主役で登場しましたアユムさんだったのです。(いつもは名脇役)

聞くところによりますと、学生の頃仲間と一緒に脚本を書いてコント等を披露していたそうです。
そんなアユムさんが、こんなストーリーはどう?とアドバイスをくれたおかげで、
私はインスピレーションを受け、今回の「太陽にほえるぜ!西横警察」が誕生致しました。

ならば、今回アユムさんに主役をやってもらおうという事でキャスティングをした結果。。。
西横警察・大門アユム団長、大はまり!
IMG_1132 - コピー
たまたまリアルなショットガンも所有していたというから驚きです。
ネ申回ってやつじゃないでしょうか、アユムさんが渡哲也に見えますw
ボスをはじめ、他の出演者も上手く役がはまったと思います。

警視庁毒曲署捜査一課、イメージ画像w
IMG_1148.jpg
IMG_1147.jpgIMG_1161.jpg


演目第一部アクション刑事ドラマ
「太陽にほえるぜ!西横警察」


【警視庁毒曲署捜査一課】
大門アユム
051.jpg

新人刑事・宮村
054.jpg

ボス・藤堂イサム
050_20150104154427e0f.jpg

【株式会社ロイヤル工業(高級ライター製造業)】
社長(パパ)
058 - コピー

社長夫人(ママ)
057 - コピー

一人娘・舞子(21歳・女子大生)
055 - コピー

【株式会社プエンテ工業(ロイヤル工業のライバル会社、100円ライター製造)】
工場長・亀井亀太郎(舞子の恋人)
053 - コピー

【株式会社 SATOエンターテインメント興行(表向きはプロレス団体・裏では武器密輸)】
代表 Shiggy Sato(資金繰りに困っているマフィア)
052 - コピー

それでは動画をお楽しみ下さい!!!


誘拐、逆探知、ヘリコプターからマシンガン乱射、銃撃戦、廃工場大爆発!
アンジェリックスは子供の頃、太陽にほえろと西部警察が大好きで見ていたので、
アクション刑事ドラマと言われて思いつく事、できそうな事は全部盛り込みました!
本当は心の折れた犯人にかつ丼を食べさせる取調室のシーンもやりたかったけどw
今回のストーリーには合わないから断念。

また、ボスがねwww
IMG_1154.jpg

少ない練習時間での熱演、出演者の皆さんお疲れ様でした!




レポート2に続く。