2014_05
19
(Mon)12:13

毒桜アンジェリックス Live in 野毛SMOKY

毒桜アンジェリックス Live in SMOKYにご来場頂きまして、
誠にありがとう御座いました!
dokuzakuramiddle.png

プエンテ以外でワンマンで歌うのは初めてだったのでちょっと不安もありましたが、
顔なじみの方も初めてお会いする方も共に盛り上がりまして無事終演致しました。
よかった~楽しかった!
感謝感謝です♪

この日共演するはずだったスナック橘のお二人も駆けつけて下さいました。
(ギターのJOEさん、骨折!!!)ありがとう御座います!
10374498_672796499460090_3944752046954273040_n.jpg

さて、早速レポートして参ります。
(写真提供: JOEさん アッキー君 Fumiさん)

野毛は都橋にあります川沿いのBAR SMOKY。
開けっ放しの窓から涼しい風が入ってきてとても気持ちいい!
003 - コピー

アンジェリックスが窓際にいると橋を行きかう人々が、
「何だアレ?」っていう感じで見上げてきます(笑)
10367176_10200917910829722_5373356192497221709_n.jpg

都橋にてたそがれる。
10357898_10200917963871048_171838349_n.jpg 008_20140604202335ccd.jpg

日も暮れてお客様もお集まりになりました。
20時、いよいよ開演です。


【第一部 毒桜劇場】

ストーリー仕立て小芝居入りの歌謡ショーです。
内容はネタバレになるので内緒ですが、この日の為に新しい展開のシナリオを書きました。

司会の阿部小路ジジ麻呂とのやりとりをメインに。。。
1609905_574785675952512_104932081983414533_n.jpg

SMOKYのマスター・シルバーさんとアッキー君、
更にお客様を巻き込みながら話が進みます。
10365823_574882372609509_2875029629403847705_n.jpg

喜怒哀楽の激しいウザくて大袈裟な年増演歌歌の毒桜さん、
絶望して泣いてます。
10268622_574882409276172_3997314699508735544_n.jpg

という具合の、笑いあり涙あり昭和の匂いのする分かりやすいストーリーです。
歌ったのはこちら。

「アカシアの雨がやむとき」
「夢は夜ひらく」
「愛の賛歌」

そして最後に、
毒桜アンジェリックスオリジナル曲「西横浜ブルース」と
「タンゴ・ファムファタール」を歌いました。
10313679_574883795942700_4237051588837532240_n.jpg

毒蝮ノリエさん「泣いたっ!」

「西横浜ブルース」は私の活動拠点兼遊び場であります
西横浜エルプエンテにちなんだ曲です。
ブルースやジャズの風味の入った歌謡曲で、
ピアノメインにお洒落な雰囲気が出るように作りました。
曲調は違うけどアミダババァの歌的なw

歌詞は川沿いを歩いてプエンテに向かう道すがらと
店で過ごす仲間とのひとときを書いていまして、
こちらも情景が目に浮かぶとお言葉を頂きました。

私はどうしてもヴィジュアル的な事が先行するので、
曲を褒められるのは本当に嬉しいのです。
近いうちにYouTubeにPVをアップできると思うのでどうぞご期待下さいませ!

そしてオリジナル第二弾は「タンゴ・ファムファタール」
こちらはタンゴ風味のシャンソンです、キザなセリフ入り(笑)
西横浜ブルースとは対照的に速いテンポで一気に声を張って歌えるので爽快です。
タンゴが醸し出す退廃的な雰囲気と毒桜さんの大袈裟キャラをマッチさせてみました。
実はこちらもPVを考えています、雰囲気にピッタリなスタジオも発見済み。
秋以降に発表できればと思います。

結論。
オリジナルっていいですね!
自分で自分に合ったキーで作って、自分の好きなように歌う♪

ここで第一部 毒桜劇場終了。
休憩を頂きまして、第二部 毒桜ジャズライブです。


【第二部 毒桜ジャズライブ】

折角お洒落なバーSMOKYで演らせて頂いていますので、
この日は演歌はやめて小洒落たスタンダードナンバーを歌うことにしました。
10389026_574883982609348_5870446995129831486_n.jpg

「Satin doll」
「Lullaby of birdland」
「Fly me to the moon」
「You'd be so nice to come home to」
「My funny valentine」

定番中の定番、ド定番ですが、歌詞も暗記しながら一生懸命練習しました。
たくさん失敗したけど(汗)

結論。
スタンダードもいいですね、長く愛されるには理由があります。
そして、感情を込めて心の赴くままに自由に歌えるところがまたいい。
(インチキ)ジャズシンガーになったつもりで気持ちよかったです。

最後の最後は西横浜ブルースの替え歌、「都橋ブルース」
プエンテと同じくお店の横に大岡川が流れ、桜も有名!
という事は、替え歌もいけるのではないかと。。。

結果、野毛界隈の皆さんにもご好評を頂き、カバーしてみたいという方まで!
本当にありがたい事で御座います。

最後は「都橋ブルース」で〆たはずが、まさかのアンコールを頂きました。
本当に何も用意してなかったので、
「タンゴ・ファムファタール」をもう一度歌わせて頂きまして、
毒桜アンジェリックス Live in SMOKY無事終演となりました♪
10352603_574890775942002_6946114202382693325_n.jpg


日曜夜のお酒タイム。。。
10313596_672796532793420_835108249960956377_n.jpg 10309488_672796572793416_257179591222551704_n.jpg
012_2014060420233647f.jpg

この日は近くのSam’s Barでブルースセッションがあったようで、
顔を出しに寄って下さった方、終わってから寄って下さった方もいました。
10300694_574890815941998_8383169668236081868_n.jpg

本当に楽しい夜でした。
皆さんに感謝致します、どうもありがとう御座います♪
IMG_4322_20140606032933bdf.jpg

SMOKYはお酒も美味しいし雰囲気も最高なので、
野毛に来ることがあれば是非寄って欲しいお店の一つです。
その際は都橋を目指して来て下さい。
http://smoky.main.jp/
SMOKYのシルバーさん、アッキー君、
毒桜アンジェリックスSMOKY初出演、大変お世話になりました!


2014_05
07
(Wed)22:25

5/18毒桜アンジェリックス出演情報!

アンジェリックス主催パーティー・毒毒★グラマラスナイトから誕生した、
不運な年増演歌歌手キャラ・毒桜アンジェリックスが野毛SMOKYに登場致します!

2014年5月18日(日曜日)
野毛BAR・SMOKY
http://smoky.main.jp/
Start: 20:00~ MC: 投げ銭
出演 毒桜アンジェリックス

dokuzakuramiddle.png

【残念なお知らせ】
この日ご一緒させて頂くはずだった「スナック橘」さんですが、
諸事情により出演キャンセルとなりましたガーン↓↓↓
おしぼり係のJOEさん、早くお怪我を治して下さいませね!

と言う訳で。
この日は毒桜アンジェリックスワンマンショーとなります(汗)
ちょっと急遽過ぎて不安もありますが、これも何かの試練だと思って挑戦するわ!

第一部 毒桜劇場(小芝居入り歌謡ショー)
第二部 毒桜ジャズライブ

初お披露目となります、
毒桜アンジェリックスのオリジナル曲「西横浜ブルース」「タンゴ・ファムファタール」

そして大好きな大御所系昭和歌謡~ポピュラー・スタンダードなどを織り交ぜて、
楽しいひとときをお送り致します。

5/18(日)20:00~お時間が御座いましたら、
野毛都橋にありますBAR SMOKYにお立ち寄り下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します♪