2013_11
26
(Tue)15:59

12/21(土)プエンテ忘年会紅白歌合戦のお知らせ★

12/21(土)プエンテ忘年会Vol.1
「プエンテ☆紅白歌合戦」のお知らせです。

プエンテ紅白

2013年12月21日(土曜日)
プエンテ忘年会Vol.1「プエンテ紅白歌合戦」
西横浜エルプエンテ
オープン 19:00~
紅白歌合戦 20:00~
紅組キャプテン・毒桜アンジェリックス、
白組キャプテン・阿部小路ジジ麻呂
審査員長・シギー店長
審査員・お客様


西横浜エルプエンテ忘年会初日となります12月21日(土)は、
歌好きの皆さんにお集まり頂きまして、プエンテ紅白歌合戦を開催したいと思います。

つきましては、紅白出場者募集中です!

★忘年会なので歌の上手さは関係ありません、どなたでもお気軽にエントリーして下さい!

★昭和歌謡、平成Jポップ、ニューミュージック、演歌、洋楽ヒット曲など、
 そこそこ有名な曲なら何でもOKです。

★曲によりますが~2コーラス~2.5コーラスでエンディングに繋げます。
 歌詞は覚えるか、カンペをご用意下さい。

★曲名、歌手名、キー(特に無ければ原曲キーになります)が決まりましたら、
 アンジェリックス(ジ~ザス)か西横浜エルプエンテ・シギー店長までお知らせ下さい。

アンジェリックスのメールはこちら。(フェイスブック・ツイッターのメッセージでもOKです)
madamangelix@yahoo.co.jp

件名:プエンテ紅白出場希望
お名前(ハンドルネーム可):
エントリー曲名:
歌手名:
キー:


すでに出場が決まっているのは、

【紅組】

西横浜の青江三奈
西横浜の安室奈美恵
西横浜のウィンク
西横浜の松本伊代
西横浜の松任谷由実
西横浜の渡辺真知子
西横浜の松田聖子
西横浜の和田アキ子

【紅組 宇宙からのスペシャルゲスト】
マル秘超美人スペシャルゲスト!

【白組】
西横浜のシブガキ隊
西横浜のイエローモンキー
西横浜のオリジナルラブ
西横浜のアースシェイカー
西横浜の久保田利伸)
西横浜の長渕剛
西横浜の秋川雅史
西横浜の美川憲一
西横浜の北島三郎(大トリ)

【白組 海外からのスペシャルゲスト】
西横浜のビリージョエル
西横浜のニューオーダー

ちょっと女子の皆さん!紅組メンバーが少ないわよ!!!
歌好き酔いどれ男女の皆さん、エントリーお待ちしております!
締切は12/15(日)です、宜しくお願い致します。
2013_11
20
(Wed)12:07

毒毒★グラマラスナイト第11弾、最新情報です。

いよいよ今月末に迫りました、
毒毒★グラマラスナイト第11弾のお知らせです!

doku11png_20130930233422373.png


毒毒★グラマラスナイト第11弾!
DTDサイコサスペンス劇場「カナリア」前編・後編一挙上演

2013年11月30日(土曜日)
西横浜エルプエンテ
相鉄線「西横浜駅」徒歩1分
(改札を出たらまっすぐ直進、歩道橋から赤い郵便ポストが見えます、そこが入口です)
オープン18:00~  ショウタイム19:00~
チャージ¥2000(お食事付き)
出演:デストランスディライラ(アンジェリックス・ジ~ザス・マイヤ・ダーク666)
   DJ堕夢人 
   アッシュ・ミヤムラ
   デスディスコ・アユム 

今回も3部構成の盛り沢山な内容でお送りします。

第一部・第二部はアンジェリックス作サイコサスペンス寸劇「カナリア」です。
前編・後編あわせて約1時間の見ごたえのある劇となっております、
「マリア様の屋敷に、ようこそいらっしゃいました。。。」

ざっくり言えば、発狂!恐怖のマリア奥様物語ですが(笑)
本番はお笑い一切無しです、凄惨な現場を目撃して下さい。

衣装・小道具もほぼアンジェリックスの脳内イメージ通り揃えました!
内容は突っ込みどころ満載ですが、雰囲気だけは楽しんで頂けると思います。
018.jpg


DTDサイコサスペンス劇場「カナリア」前編・後編、どうぞお見逃し無く!!!

*尚、19:00過ぎには開演したいと思います。
 なるべくお早めにご来場下さいますよう宜しくお願い申し上げます。



以下、詳細です。
   

第一部 DTDサイコサスペンス劇場
「カナリア~ビギニング~」(前編)

常連さんにはお馴染み、サイコゴシック寸劇「カナリア」の前編にあたる、
「カナリア~ビギニング~」という劇を作ってみました。
主人公・マリア奥様が暗黒面に堕ちるまでを描きます。
(残酷描写・不適切な表現ありR12)

第一章 白い婚礼
第二章 悪い噂
第三章 告白
第四章 悪魔の囀り


第二部 DTDサイコサスペンス劇場
「カナリア」(後編)

「奥様は慈愛に満ち溢れたとっても優しい人でした、心の病に蝕まれるまでは・・・」
こちらが本編となります。
デストランスディライラ4thミニアルバム「カナリア」収録の楽曲を元に、
曲間にセリフを入れ劇化致しました。
(残酷描写・不適切な表現ありR12)
canary-front - コピー

第一章 オルゴール~プロローグ~
第二章 カナリア
第三章 黒塊
第四章 レクイエム
第五章 炎のマリア
第六章 オルゴール~エピローグ~


第三部 「乱痴気ディスコSHOWタイム」
DEATH TRANCE DELILAHミニライブです。
お客様参加型、ノリノリハイテンションでお楽しみ下さい。
P1160463.jpg


ライブ終了後は即・打ち上げ開始!
メンバー、スタッフ、お客様入り乱れての大交流会となります。
美味しいスペイン料理とお酒で大騒ぎしましょう。
夜が更けるにつれ、元気ビンビン歌合戦となるのが定番!
CIMG7782_20130512020803.jpg


初めての方・お一人で参加予定の方も心配ご無用です! 
前回もご新規のお客様がたくさん遊びに来てくれました。
アンジェリックス他DTDメンバーをはじめ、
プエンテスタッフ・常連さん共に親しみやすい人ばかりです。
年齢層も幅広いですよ、女子高生から初老男性まで(笑)
はたまた綺麗な女装子さんもいらっしゃいます。
皆さんアンジェリックスの楽しい仲間達ですので、どうぞお気軽に遊びに来て下さい!


11月30日(土)は是非、西横浜エルプエンテへ!
酔っぱらいBBAアンジェリックスが手ぐすね引いてお待ちしております、
どうぞ宜しくお願い致します★
DSC06766.jpg
2013_11
05
(Tue)12:33

プロレベル歌手認定オーディション

アンジェリックスはカラオケが趣味なので、
カラオケDAMの会員「DAMとも」に入っているのですが、
録音・録画をはじめ様々なコンテンツを楽しむ事ができます。

そのコンテンツの1つに、プロレベル歌手認定オーディションというのがありました。
日本歌手協会のプロ歌手が実力を判定してくれるというもの。
有料ですがDAMからエントリーするだけのお手軽さなので、挑戦してみました。

DAMからエントリー
    


一次審査(DAMで録音や録画した音源を審査されます)
  


合格した場合は、二次審査(ホールで審査員の先生方の前で歌います)


アンジェリックスは一次審査に合格したので、
第二次審査に行ってきました。
場所は代々木上原にある古賀政男記念博物館・けやきホール。
001_20131120032806f0d.jpg

第二次審査参加者は私を含めて22名、
若い人も何名かいましたが殆どが中高年の方です。

この日の審査員は歌手の田辺靖雄さん、ペギー葉山さん、合田道人さんです。
芸能人のオーラというのでしょうか、やはり一般人とは何かが違います!
ロビーでペギー葉山さんを見かけ、アンジェリックスも一気に超ド緊張状態(汗)
毒★グラで好き勝手におちゃらけて歌うのとは訳が違いますからね。。。

楽屋も誰一人として会話をする人がいません。
ピーンと空気が張り詰めて、和気藹々な雰囲気ではありませんでした。
皆さんステージ衣装に着替え、音楽を聴いて集中している人もいました。

トイレに立った際、一人の女性が話しかけてきました。
その方は3年前に一度審査に落ちて、今回2度目の挑戦だそうです。

その方の経験によると、どんなに歌の上手い人でも自分に陶酔している感じだったり、
カラオケモニターの画面ばかり見て歌っている人は指摘されるとの事。
カラオケ大会ではないですよ!と言われた人もいるそうです。

歌唱力は勿論の事、歌手としての立ち居振る舞いも審査の対象という訳ですね。

アンジェリックスは毒★グラ歌謡ショーで大物演歌歌手役に扮する事があり、
立ち居振る舞い等、その辺は鍛えられているので大丈夫だとは思うのですが、
肝心カナメの歌唱力がね。。。

アンジェリックスは22人中18番目のエントリーなので、
出番までホールで他の参加者さんの歌を聴いていましたが、
歌い慣れている感じの方もいれば、
緊張して手や声が震えてしまっている方もいらっしゃいます。

3、4人歌い終わると、審査員の先生が寸評をする流れです。
音程が悪いとか、キーが合ってないとか、
結構ズバズバ言われます(特にペギー葉山さんw)
お世辞やおだて無しの辛口評価です(汗)

そんな状況を見ていて、うわぁ~~~マジか。。。(冷汗)状態でしたが、
遂にアンジェリックスも舞台袖へ。

私の前の出番の方が、
菅原洋一さんかフランク永井さんばりの低音の魅力でめちゃくちゃ上手くて、更に緊張。。。
ワタシ、完全に会場の雰囲気に負けています。。。

そして、いよいよ出番です!
司会者による紹介の後、いざステージへ!
今回あえて難しい歌で挑みました、越路吹雪さんの「メランコリー」という曲です。

メランコリ~♪と低音で歌い出すのですが、
何と、始めから不安定(汗)上手くいきませんでしたorz・・・

もうこうなったらいつものように顔芸とアクションで誤魔化すしかないと、
何食わぬ顔でハッタリをキメましたわ。
カラオケモニターなど一切見ません、
客席のお客様に堂々と顔を向けアンジェリックスアピールを発し続けました。

何とか歌いきり、写真撮影をしてから楽屋へ。
モニターでペギー葉山さんによる寸評を聞いていました。

シャンソンのフィーリングは持っているので、
独学でやらずにいい先生につけば伸びる。
ユニークな存在になる!

という内容のお言葉を頂きました。

ユニーク!!!確かにユニークな存在です(笑)
時々音程が怪しくなると言われましたが、ひとまず酷評はされずホッとしました。

最終グループの3名さんは、本当に素晴らしい歌唱力でした。
ちあきなおみさんの「かもめの街」を
超絶ミドルボイスで歌い上げた若い男性が特に印象に残りました。

審査員の先生も最終グループの皆さんを上手い!と褒めていましたが、
上手いからこそ敢えて言う、

自分に酔っていませんか? と。

合田道人先生によりますと、そこがプロとアマチュアの違いの一つだそうです。
厳しいですね。。。

オーディション終了後はペギー葉山さんが新曲「結果、生き上手」を歌いました。
アンジェリックスは子供の頃ポンキッキを観ていたので、
その頃からペギー葉山さんをテレビで観ているわけですが、
あのお歳であの声を保って現役で活動されているのは素晴らしいと思います。
以前テレビでペギーさんの1日を追った番組を観ましたが、
毎日欠かさず発声練習をされているようでした。

帰宅し、夜、合田道人さんのブログを見てみると、
プロレベル歌手認定オーディションの記事が掲載されていました。
何と!アンジェリックスの写真も載せて頂いて、もうそれだけで満足!
とても嬉しいです!(嬉)
歌はさておき、先生方にインパクトを与える事だけは成功したようです。

もう、インパクト歌手でいいやw!!!


そして後日、第二次審査の結果が郵送されました。
006 (2)

なんと、合格!!!これは素直に嬉しいぞ!!!
写真と審査員直筆の評価も同封されています。

結果はどうであれ、とてもいい経験になったと思います!
なかなかこの様な機会はないと思いますし、
プロの歌手からみた評価により、あらためて自分の弱点に気付かされる場合もあります。

先程、会場の雰囲気に負けてガチガチになってしまったと言い訳しましたが、
これは完全に練習不足による自信の無さの露呈です!
何とかなるだろうとちょっと軽い気持ち過ぎました。。。反省。。。

さて、アンジェリックスの近い目標と致しましては、
完全オリジナル歌謡演歌「西横浜ブルース」のアレンジを完成させて披露する事。
1曲ではアレなので、B面(笑)も作りたい。
タイトルは「ふりむけば反町(仮)」超ローカルご当地ソング!

今回の件でちょっと自信もつきました。
アンジェリックスはインパクト歌手として今後も歌謡演歌道を進みます、
みなさん応援宜しくお願い致します♪

