2013_08
22
(Thu)12:30

毒毒★グラマラスナイト第十弾レポート2

毒★グラ10レポートの続きです。

さて、この日の毒★グラDJですが、
DJ堕夢人さまの甥っ子のDJ堕夢男くんです。
CIMG8719 - コピー

ヒップホップやってるそうです(笑)
CIMG8720 - コピー

第一部が終了し、堕夢男くんがDJ&MCでフロアを盛り上げてくれております。
(Ustream配信もやっております)

そして第二部、
「毒桜アンジェリックスリサイタル」が始まります。

今回は色々ありまして、本番1週間前になって内容を一から考え直す事となってしまい、
かなり苦しみました(汗)
取って付けたような強引な展開になってしまった感があり、ちょっと反省です。

その「毒桜アンジェリックスリサイタル」ですが、
毒桜アンジェリックスファンクラブ・プレミアムA会員様を対象としたリサイタル。
ファンの皆さんにお知らせしなければならない、重大な発表があるという設定です。
P1160301.jpg

司会は、阿部小路ジジ麻呂さん。
P1160315.jpg

大物歌手キャラ・毒桜アンジェリックスがトークと歌と小芝居で話しを進めていきます。
歌ったのはこんな曲。

1、港が見える丘(登場)
2、メランコリー
3、マイラグジュアリーナイト
4、ベサメムーチョ

これらの曲でどんなストーリーが展開するのかは想像つかないと思いますが、
そこそこウケたのでよし(笑)
P1160305.jpg

そしてここからは素のアンジェリックスとして歌姫・マイヤとデュエット。
5、ブルー
P1160348.jpg

更に、毒蝮ノリエさんにも加わって頂き3人で。
6、マシュケナダ
P1160357.jpg

ラストはオージャンゼリゼの替え歌。
7、オーアンジェリックス」
P1160320.jpg

衣装替えに時間がかかったり歌詞を間違えたりとグダグダ感もありましたが、
まぁいいや、誕生日記念だから!
次はもっとサクサク進行できるよう頑張ります。

この後アンジェリックス自作のクジャク衣装で、
お客様による自由撮影会となりました。
P1160399.jpg

ちなみに自作の頭飾りと背負子は製作期間約1ヶ月半、
総製作費3万円強ぐらいでしょうか。
001_20130913191530243.jpg
004.jpg
003.jpg
一生懸命作った割りには納得できていないんだな背負子部分が。。。
全部ばらして改良するしかないですね(汗)


毒★レポート3につづく。

2013_08
08
(Thu)14:37

毒毒★グラマラスナイト第十弾レポート1

毒毒★グラマラスナイト第十弾にご来場頂きまして、
誠にありがとう御座いました!
毒グラ10middle
スタッフのアッシュミヤムラ君から写真が届きましたので、
早速レポートして参ります。

お蔭様で10回目を迎えました毒★グラですが、
始めた当初はデストランスディライラ・ワンマンショーではなく、
第一部で他のパフォーマーさんに出演して頂いたり、
今ほど派手な演出もなくお客様も十数名という状況だったのですよ。

本当よく10回も続いたわ!という感じ(嬉)
大変だし苦労も多いけど、達成感というか喜びも大きいし、
何よりワイワイ楽しい事がすきなのですよね~ワタシ。
メンバー・スタッフ・お客様、これからも良いご縁を繋げていきたいと思っております。

さて、そんな記念すべき10回目の毒★グラ第一部寸劇ですが、
ちょうど夏休み期間という事もありTV心霊番組のパロディです。
P1160236.jpg

実は私、子供の頃から恐い話やオカルト番組、ホラー映画が大好きで、
夏休みといえば日テレ昼のワイドショー怪奇特集「あなたの知らない世界」、
2時のワイドショー「心霊写真コーナー」ほか、
その手の番組を欠かさず観ていた訳ですが、
まさか大人になってこれらのパロディ寸劇を作るとは。。。。

とりあえず、TVタックル超常現象スペシャルを元に色々ミックスさせてみました。
スタジオ公開生放送という設定です。

西横浜テレビAD・亀小路ダークによる前説。
P1160242.jpg

豪華コメンテーターの皆さん。
P1160246.jpg
P1160247.jpg

国民的大物アイドル歌手・金閣寺マイヤさんによる心霊体験談。
P1160255.jpg

終始険悪なムード!
オカルト研究家・韮沢アンジェリックス vs 科学者・大阿部教授。
P1160261.jpg
P1160251.jpg

オカルト情報誌月刊ムーム編集長・増田アユムさんによる心霊写真コーナー。
P1160263.jpg

海外からのスペシャルゲスト、Mr.ユリゲリラーによるスプーン曲げ実演。
P1160269.jpg

西横浜テレビ屋上にて、UFO召喚。
宇宙人キタわ!!!ウェルカムトゥジャパ~ン!!!!
P1160276.jpg

そして、衝撃の結末とは。。。。
P1160280.jpg


動画を編集しましたので、どうぞご覧下さい!(約30分)



という訳で。

色々想像を膨らませて台本を書く訳ですが、何とかなるものですね。
思い描いたものが形になるのは本当に嬉しいです。
効果音もちょうど良く劇に合う物が揃ったし、スモークマシンも買ってよかった。

メンバー&スタッフも台本を読んでしっかりイメージトレーニングをしてくれたので、
なかなか上手くいったのではないかしら。

司会者役はスタッフのアッシュミヤムラ君、イケメン失笑キャラ!?
前回毒★グラではセリフ無しの黒子役だったので、今回は主役に抜擢しました(笑)
P1160285.jpg

月刊ムーム編集長役のアユムさんはサウナでじっくりイメトレしたそうで、
凄いはまり役だったと思います!
P1160286.jpg

金閣寺マイヤストーカー役・パンキュー!
放送禁止寸前のリアル過ぎる演技でした(笑)
P1160252.jpg

マイヤ&ジ~ザス!
P1160287.jpg

ダークさんはAD、ユリゲリラー、宇宙人と3役こなしました!
P1160288.jpg


本当に素晴らしいです、出演者の皆さんお疲れ様でした(笑)
台本の書きがいがあります。


第二部「毒桜アンジェリックスリサイタル」につづく。