2011_11
28
(Mon)15:29

毒毒★グラマラスナイト第五弾!レポ3

第二部サイコゴシック寸劇「カナリア」
この日のメインアクトです。

我々デストランスディライラ4枚目になりますミニアルバム「カナリア」、
今回は完成リリース記念と致しまして、
セリフ入りスペシャルバージョン寸劇仕立てでお送りします!
dg5headder.png

ある事情により頭がおかしくなってしまったマリア奥様(アンジェリックス)
奥様に乱暴に扱われひび割れてしまったオルゴール人形(マイヤ)
まともだった頃の優しい奥様を懐かしむ腹話術人形(ダーク)
そんな奥様に思いを寄せる腹話術師(ジ~ザス)
照明(堕夢堕夢子)

お約束の場内アナウンスの後、場内暗転。

雷鳴轟く嵐の夜、壊れたオルゴール人形が動き出します。
動画でお楽しみ下さい。


第一章 オルゴール~プロローグ~
第二章 カナリア




第三章 黒塊



第四章 レクイエム



第五章 炎のマリア
第六章 オルゴール~エピローグ~




特筆すべきはマイヤさんの演技でしょう、後でビデオを観ましたが素晴らしかった!
あれぐらいのオーバーアクションで動かないと、
劇としては全然映えないという事が分かりました(汗)
私は動きが小さかったので、ただうずくまってるだけに見えます。。。
でも顔芸はちゃんとしているの、見てよこの形相コワイわ(笑)
IMG_2854_20111209194227.jpg

通し稽古をしたのは毒★グラ直前の1日だけという事もあり上手くいくか心配だったけど、
本番は照明が入って雰囲気が変わるし、程よい緊張感の中役に入り込む事ができました。
心残りは、毒毒★グラミー大賞の看板を外し忘れた事。。。。orz
IMG_2846_20111209194227.jpg
これのせいで雰囲気ブチ壊しだわよ(笑)

DTD初寸劇、とてもいい経験をしました。
あぁでも、もう一回やりたい!!!次はもっと上手く演技できると思うから。


「カナリア」
第一章 オルゴール~プロローグ~
第二章 カナリア
第三章 黒塊
第四章 レクイエム
第五章 炎のマリア
第六章 オルゴール~エピローグ~
canary-front-small.png 
500円
ライブ会場にて販売致します。
通信販売ご希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。
madamangelix@yahoo.co.jp


YouTube DEATH TRANCE DELILAHチャンネルはこちら。
http://www.youtube.com/user/ANGELIXfromDTD
来年はこそは動画にも力を入れようと思っているので、
アカウントをお持ちの方はチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


まだまだつづく。
2011_11
23
(Wed)18:23

毒毒★グラマラスナイト第五弾!レポ2

第一部「毒毒★グラミー大賞2011授賞式」

前回お楽しみ歌謡ショーが好評だった為、調子に乗ってまたシナリオを書いてみました。
設定は、毒毒★グラミー大賞受賞会場にて繰り広げられる、
歌手、女優によるドタバタ劇お客様参加型。

以下、室井課長様と宮村様より頂いた写真です。


ちょっと手書きの看板を見てよ!
胡散臭いでしょ~何から何までこの場の全てがインチキ臭いの(笑)
IMG_2762.jpg

ジ~ザスが司会、堕夢堕夢子はアシスタント。
ダークさんは消臭力のCMの子供ミゲル君にちなみダゲル君。
マイヤは、エリカ様的な生意気ロック歌手。
アンジェリックスは、高慢ちきな大物女優の設定です。

一流ホテルの会場で授賞式が始まるのを待っている場面から。

フロアにお洒落なジャズが流れる中、
「来年はハリウッド進出することになりましたの~!」などと、
アンジェリックスが大風呂敷を広げまくっております。

「あら、写真?サインは後でね」
IMG_2763.jpg

華やかな音楽に変わりました。
Ladies and Gentlemen,
welcome to 毒毒★グラミー大賞~!!!

司会者が胡散臭いスーツで登場です(笑)
IMG_2799.jpg
さぁ、始まりました毒毒★グラミー大賞2011、司会はわたくしジ~ザス!
本日はこちら、高輪プリンスホテルほうおうの間から、3時間の生放送でお送りしております。

まずは最優秀新人賞の発表です。
ノミネートされた3名様、左からダゲル君、パンキューさん、ハローブロンソンさん。
P1090210.jpg

突然前に出されしどろもどろになりつつも、
空気を読んでインタビューに答える候補者。
IMG_2768.jpg

いよいよ最優秀新人賞の発表です。
毒毒★グラミー大賞2011最優秀新人賞は。。。ポルトガルからやって来た12歳のダゲル君です!
「ハロージャポン、コレカラモ、ガンバリマス」
IMG_2771.jpg 

それでは歌って頂きましょう、消臭力の歌!
ダークさん、頑張りました(笑)
P1090209.jpg

続きまして、最優秀歌唱賞の発表です。
ノミネートされた3名様、苦節20年、今や演歌界の大御所となりましたトヨダさんと、
人気急上昇CMにひっぱりだこの宮村さん。
IMG_2772.jpg

インタビューされても「別に。」を繰り返す、
生意気ロック歌手マイヤさん。
IMG_2779.jpg

いよいよ最優秀歌唱賞の発表です。
毒毒★グラミー大賞2011最優秀歌唱賞は。。。マイヤさんです!!!
IMG_2784.jpg IMG_2786.jpg

「ファンの皆さんにひと言お願いします」
「特に無いです」
「何なのよあの子(怒)!」

それでは歌って頂きましょう、ボヘミアン。
P1090208.jpg

ここで更に会場を盛り上げるゲストパフォーマンス、
サマンサ監督率いるサママンJAPANの皆さんです!!!
ポイポイポイポポイポイポピー!常連のお客様にむちゃ振りしました(爆)

大変長らくお待たせ致しました~!
毒毒★グラミー大賞もいよいよクライマックス、最優秀主演女優賞の発表です。
「キタわ!わたしの番よ」

ノミネートされたのは、風の谷のナウシカ実写版に主演されたサルヨメさん。
IMG_2797.jpg

猫神家の一族に主演されたノリエさん。
IMG_2802.jpg

ホラー映画カナリアに主演されたアンジェリックスさん、
インタビューでも自慢話ばかりしています。
IMG_2805.jpg

いよいよ最優秀主演女優賞の発表です。
毒毒★グラミー大賞2011最優秀主演女優賞は。。。

エントリーナンバー2番、ノリエさん!!!
IMG_2817.jpg

受賞を逃した大物女優、怒りにワナワナ震えトラブル勃発!!!
「ちょっと待ちなさいよっ!!!」
IMG_2818.jpg

あの女からいくら貰ったのよ!!!司会者に詰め寄り、
金で賞を買うなんて醜い人間のやる事だ!!!とノリエさんを批難。
IMG_2819.jpg

ハリウッド進出の為、どうしても主演女優賞という肩書きが欲しいアンジェリックスさん、
ノリエさんにおいしい話と大金をちらつかせて辞退を促しています。
IMG_2824.jpg

「取り敢えず、300万あるわ。。。」
P1090201_20111203121846.jpg

金に目が眩んだノリエさん、8,000万で合意。
「辞退します。」

厳正なる再審査の結果、
毒毒★グラミー大賞2011最優秀主演女優賞は。。。アンジェリックスさんです!!!
「えっ!?私が~?(嬉)」
IMG_2830.jpg
(BooBooBoo↓↓↓ブーイングの嵐)

「こんな名誉ある賞を頂けるとは思っていなかったので、感激で胸がいっぱいです(涙)」
大物プロデューサーのフィアンセまで登場する始末(笑)
producer.jpg


という訳で。

動画をYouTube、DEATH TRANCE DELILAHチャンネルにUP致しましたので、
お時間のある時にご覧下さい。
http://www.youtube.com/user/ANGELIXfromDTD

突然前に出された皆様、ご協力ありがとう御座います。
私はアドリブが苦手なので、突然インタビューされたら上手い事が言えないと思う。。。

無音だと寂しいので、式典風BGMやドラムロールなどの効果音にこだわりました。
演技はぶっつけ本番なので、テンパッて日本語がおかしくなってる部分が多々ありますが(汗)

何はともあれ。
ノリのいいお客様や仲間達のお蔭で「毒毒★グラミー大賞2011」盛り上がって良かった!
面白いので何度もビデオを観ています(笑)


ここで毒★グラDJの紹介です。
愛のセーラー戦士、堕夢堕夢子ちゃんで~す!!!
P1090199.jpg
中の人はオールジャンルDJの堕夢人さんです。
往年のディスコナンバーから流行のJK-POPまで、ナイスな選曲はダムコにおまかせ!
今回はDJだけでなく、グラミー大賞アシスタントや照明、撮影等を手伝って頂いております。

それにしても凝りに凝った手作り衣装に感心します。
堕夢子になったりガチャピンになったり、まだまだネタがありそうだわ。

次回もDJ堕夢人にご期待下さい!!!
とプレッシャーをかけてみるw


つづく。
2011_11
21
(Mon)17:52

毒毒★グラマラスナイト第五弾 レポ1

毒毒★グラマラスナイト第五弾!
デストランスディライラ4thデモCD-R「カナリア」リリースパーティー!!!
にご来場頂きまして誠にありがとう御座いました。
dg5-middle.png

大雨と風で最悪な悪天候だったようですが、
お足下の悪い中お集まり頂きまして皆さんありがとう御座います!

そしてエルプエンテ店長シギーさんをはじめ、
プエンテに集う仲間達が厨房、ホール、受付と、一体になってサポートして下さり、
我々DTDはスムーズにショーを進行することができました。

DTDメンバー&DJ堕夢堕夢子(ダムダムコ)、お疲れ様でした!
皆それぞれ忙しい中、アンジェリックスの道楽に付き合ってくれて本当に感謝しております。
dgn5-maiyadark.jpg dgn5-jesus1.jpg
dgn5-damdam1.jpg dgm5-angelix1.jpg

今回は「カナリア」リリースパーティーという事でしたが、
19日毒★グラ当日の朝ですよ、ようやく完成してパッキング終了させたという。。。
dgn5-front.jpg
ジ~ザスさん、お疲れ!というか、もっと早くやれよっ!!!
本当にリリースできるのか、ヒヤヒヤしたわ
(完全自主制作の為、万が一音飛び等御座いましたらご連絡下さい)


さて、当日の様子をレポートして参ります。

アンジェリックスは受付嬢。
受付業務をしながら、お楽しみ歌謡ショーのシナリオを頭に叩き込んでいるところです。
dgn5-angelix2.jpg

ホールではお約束の記念撮影タイム。
すでにDTDの毒素がまわってしまっている常連マニアさんに加え、
ご新規初心者さんも結構来てくれました!
dgn5-miyadark.jpg dgn5-yukkinajesus3.jpg
dgn5-samadokin.jpg dgn5-saruyome.jpg
dgn5-maiyawashi.jpg dgn5-blonson.jpg
dgn5-noriedark.jpg dgn5-muroi.jpg
dgn5-ringo.jpg dgn5-nejishikishojo1.jpg

ライブハウスと違って、座って飲食しながらショーを観て頂くのもバーならでは。
dgn5-all.jpg dg5-blonsons2.jpg

19時をまわり、ショウタイムの時間となりました。
アンジェリックスが大風呂敷トークを繰り広げながら入ってきました。
今回は大物女優アンジェリックスの設定なの(笑)
dgn5-show1.jpg

いよいよ第一部お楽しみ歌謡ショー、
「毒毒★グラミー大賞授賞式」が始まります。


つづく。。。

2011_11
09
(Wed)12:38

毒毒★グラマラスナイト第五弾のお知らせ!

毒毒★グラマラスナイト第五弾!のお知らせです。

2011年11月19日(土曜日)西横浜エルプエンテ
毒毒★グラマラスナイト第五弾!

デストランスディライラ4thデモCD-R
「カナリア」完成リリース記念パーティー!!!
オープン18:00~ ショウタイム19:00~
チャージ ¥1,000 
DJ堕夢人
DJジ~ザス
デストランスディライラ

毒毒★グラマラスナイト特設サイトにて詳細をご確認下さい。
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-index.html

dg5-middle.png

毒★グラも5回目を迎える事となりました!!!

今回は4thデモCD-R「カナリア」完成記念リリースパーティー!という事で、
またまたパーッとド派手にやろうと思っております
canary-front-small.png

アンジェリックスの暗黒妄想を具現化したコンセプトミニアルバム「カナリア」ですが、
この日に限り無料大放出するわよ!
ダークな楽曲もたまにはいいでしょう?
寒い冬の夜、「カナリア」を聴いてどんよりした気分になって欲しいわ(笑)

それから今回はセリフ入りスペシャルバージョンとして、
サイコゴシック寸劇「カナリア」もやっちゃいます!!!
dg5headder.png

演技なんて初めての事なので失敗するかもしれないけど(笑)、何事も挑戦です。
何が飛び出すか分からない「お楽しみ歌謡ショー」と併せましてお楽しみ下さい

★★★ショウタイム★★★

第一部 お楽しみ歌謡ショー「毒毒★グラミー大賞授賞式」
第二部 サイコゴシック寸劇「カナリア」
第三部 DTDミニライブ「乱痴気ディスコSHOWタイム」

まぁ、盛りだくさんだわっ!!!

尚、ショウタイムは19:00過ぎくらいから始める予定ですので、
なるべく早めにご入場下さいね!


さて、毒★グラまであと1週間強。
今週末には最終リハーサルと衣装合わせをして、本番に臨みます。

毒毒★グラマラスナイト第五弾「カナリア」完成記念リリースパーティー、
どうぞご期待下さいませ
アンジェリックスは期待を裏切りませぬ!

では11月19日(土)、西横浜エルプエンテでお待ちしております。
マニアも初心者さんも、皆さん遊びに来て下さいね~大騒ぎしましょう

