2011_08
05
(Fri)14:25

「毒毒★グラマラスナイト第四弾」レポその3

第三部「乱痴気ディスコSHOWタイム」

さて、もうひと頑張り。
ラストステージは乱痴気ディスコSHOWタイムです。

1、登場~デストランスディライラのテーマ
バキューン!!!最後は撃たれたフリをするのがお約束です。
dg4-dtd.jpg dgn4-dtd2_20111004202252.jpg
photo by Kazoo

2、ドラァグスター
この日も白猫役のシロちゃんは大人気でした。
dgn4-ds_20111004202251.jpg dgn4-ds2_20111004202251.jpg
photo by Kazoo

3、SMD
毒★グラにおいては、お約束のおひねりタイムに加え、
特別ご優待席をご用意させて頂いております(笑)
dgn4-smd_20111004202250.jpg
photo by Kazoo

4、ディスコヴァンパイア
皆さん最後まで盛り上げてくれてありがとう!
dgn4-dv_20111004202249.jpg
photo by Kazoo

なんと、アンコールが!!!
もう勘弁して下さいよ~!と言いつつ、ちょっと嬉しかったり。
アンコールは「カナリア」
マントや小道具を用意してなかったので素の状態でやりました。

いつもの毒★グラ演目にお楽しみ歌謡ショーを加えただけですが、
楽屋に戻ると疲労感に襲われました。
頭の中がイッパイイッパイだったので、殆ど気疲れですけど。
それと同時に初ワンマンをやり抜いた達成感もあり、心底ホッとしました。



第四部「打ち上げ」

はじめに、エルプエンテマスターが突然逝去されたことを皆さんにお伝え致しました。
スタッフの皆さんはお店の切り盛りと葬儀のお手伝いで奔走され、
大変な1週間だったと思います。

そんな中開催されました毒★グラ4ですが、
お店でたくさんのお客様がワイワイやっているのを見て、
陽気なマスターは喜んでくれたのではないかな。
マスター、大変お世話になりましてありがとう御座いました。

「マイヤ&アンジェリックス誕生会」「DTD結成三周年記念」に、
「マスターを偲ぶ会」を加えまして打ち上げ開始です!

乾杯~!!!
afterparty_20111004204449.jpg cake_20111004204449.jpg

堕夢子ちゃんお疲れ様~J-POPもよかったよありがとう
それにしても初めて会った気がしなかったわ、堕夢人兄さんによろしくね(笑)
damko (2)

リハーサル途中でいなくなったと思ったら、お花を買いに行っていたらしいの。
誕生日フェチのダークさん、律儀だわ。。。
flower2_20111004204447.jpg flower1_20111004204447.jpg

マイヤの同僚御一行様、課長さんも来てくれましたよ~。
プリン君(左奥)は、DTDでいうところのダークさん的なキャラでいいのよね?
DSCF3910.jpg

毒★グラ初心者の皆さん!また遊びに来て下さいね
DSCF3911.jpg

常連のさるさんご夫妻。
お約束の被り物、もっと充実させなきゃ!
saruyome.jpg

右下をよく見て!
カメラマン・Kazooさんとマニク様の貴重画像(笑)
km.jpg

という訳で、「毒毒★グラマラスナイト第四弾」無事終演致しました。
初ワンマン、とても楽しかった~!!!
今回初試みのお楽しみ歌謡ショーも、また機会があればやりたいです。

結成三周年、紆余曲折ありましたがよくここまで来たね。
アンジェリックス的には、お気に入りの服を着て自分好みの曲を作って、
歌って踊って自分を表現できる幸せを噛みしめている訳ですが、
それもこれも超個性派メンバーの協力があってこそ。
残念キャラのダークさんも最近熱狂的ファンがつきましてイイ感じですし(笑)
マイヤのハイトーン歌唱のおかげで、コーラスワークの幅が広がりまくりな訳ですよ。
例えばジ~ザスが突然脱退したら、代役を務められる人いるかしら?
マイヤもダークも然り、このメンバー以外考えられないです。

第一弾から回を重ねる度にお客様が増えている毒★グラですが、
マイヤが冗談で言っていたけど本当にパワースポット化しているんじゃないかしら!?
愉快な仲間が仲間を呼び寄せて集まってくる(笑)
常連さんもご新規さんも一緒になって騒いでいる様子を観るのが好きだわ!

それからDJ堕夢子、エルプエンテスタッフ、本当にお疲れ様でした。
大変だけど、また宜しくお願い致します。

さて。

次回毒毒★グラマラスナイト第五弾は11月19日(土曜日)、
4thデモCD-R「カナリア」リリースパーティーとなっております。
寸劇仕立てで新曲を披露できたらいいなと画策中。
いつから劇団になったんだDTDはw

まずはいい作品作りに専念しなきゃね!
皆さんは今から予定を空けて期待してお待ち下さいませ~~~
と、自分にプレッシャーをかけるアンジェリタソでした。ガンガルヨ!!!

2011_08
02
(Tue)12:45

「毒毒★グラマラスナイト第四弾」レポその2

第二部「和風歌謡ショー」

画像付きで歌詞をお楽しみ下さい。


「桜★マッドネス」
作詞・作曲:アンジェリックス

あぁ、朽ちてなお憧れる花吹雪艶やかに
狂おしく麗しく 舞い散れ
dgn4-sakura1.jpg
photo by Kazoo

金色の夜明け 川霧に霞み揺れる 
花びらひとひら水面に漂い
春浅い冷気 苔むす石の陰影
水鳥のついばみ響く静寂

その色は淡く かすかに震え佇む
透き通る白い頬愛しく
触れることもせず 振り向きもせず旅立つ
恋心永遠 今生の別れ

天濁る遠雷深く轟き 白む今際 爛漫に奮いて
dgn4-sakura2.jpg
photo by Kazoo

たとえ荊の谷落ちるとも 疼く手に刃握り 駆け抜ける血に染まる山野
たとえこの身傷つき疲れても 透る刹那まどろみに 狂い咲く桜 
陽光に艶めく

人の世果敢なく散る花の如し 極彩あらわに若い戯れ
水清く花香る風吹く新緑の丘 動き出す懐かしい鼓動
dgn4-sakura5.jpg
photo by Kazoo

たとえ滅びの道歩むとも我が誇り胸に抱き千の屍越え急ぐ山野
たとえこの身深く貫かれても騒ぐ血潮高潔に散ってみせよ桜 月明かりに燃える

薄紅の狂気 鮮血に色付く

水清く花香る風吹く新緑の丘 動き出す懐かしい鼓動
朽ちてなお憧れる 花吹雪艶やかに あぁ麗しく舞い散れ

桜 さくら サクラ。。。 
桜 さくら サクラ。。。
dgn4-sakura4.jpg
photo by Kazoo

冷たい土深く 我が骸 また春を夢見て
幾千の雲 流れ着く果て あぁ君想う。。。
桜マッドネス
dgn4-sakura3.jpg
photo by Kazoo




「不死鳥」
作詞・作曲:アンジェリックス

咽返るような雨上がり 藍に身を包み駆け出す
雲間から覗く夏の陽 顔を背けた

スズメ無邪気に跳ね遊ぶ小路 湿った風に風鈴は響き 胸のガラスもカラカラ鳴った
想いだけが募る昨日今日明日 いつもの景色いつもの風情 侘しさに狂う蟻地獄
あぁ、あの人何処へ

流れにのまれる青い蜻蛉 水面は冷たく心突き刺す
恐ろしい程に清らか 涙こぼれた
dgn4-pheonix3.jpg
photo by Kazoo

丘の大樹は今日もそこにあり ピンクの花はとっくに散って 可愛いメジロも何処かへ去った
生い茂る濃い葉に口付けて 想うはあの声あの唇 深い朝霧遠ざかる背中
あぁ、燻る扇情

鈴の音に目を覚ましたフェニックス 銀糸たなびかせ
夕立に身を竦めるフェニックス 露滑る朝顔 眩むような青紫

緑深く川は蒼く空は果てなく
永久に続く砂の時計 ひと目会いたい
甘い陶酔の中で

生の息吹に押し潰され 虫けらの様に息絶える 燃えるフェニックス
dgn4-pheonix2.jpg
photo by Kazoo

紅に身を焦がすよフェニックス 幾千夜待ちわび
いつかまた巡り合うフェニックス 折れた翼広げ見る うたかたの夢

茜色に染まり行く空 鳶の輪 残像(優雅に円描き)
回るまわる空が堕ちる 宵照らす火花(この手で受け止めて)
燃えるもえる身体抱き 飛べよ不死鳥 
甘い陶酔の中で
dgn4-pheonix0.jpg
photo by Kazoo


という訳で。

「桜★マッドネス」でのカブキウィッグは初お披露目でした。
更に雰囲気が出てゴージャスになりましたでしょ?
dgn4-sakura6.jpg
photo by Kazoo

「不死鳥」の被り物は前回のものに手を加えて、
「デラックス不死鳥」として生まれ変わったので、志村の白鳥ではなくなりましたの(笑)
dgn4-pheonix1.jpg
photo by Kazoo

トランス君が代を聴いて頂いている間に、第三部の準備です。
楽屋はバッタバタだよ(笑)

つづく。
2011_08
01
(Mon)12:59

「毒毒★グラマラスナイト第四弾」レポその1

毒毒★グラマラスナイト第四弾!
「マイヤ&アンジェリックス誕生会」
デストランスディライラ結成三周年記念スペシャル!にご来場頂きまして、
誠にありがとう御座いました。
dg4-0.jpg DSCF3903.jpg

マイヤ&アンジェリックス誕生会を兼ねたスペシャルナイト、
いやいや盛り上がりましたな~、感謝感激!!!
saru1.jpg
photo by Saru

今回常連さんがお友達を呼んで下さったり、
そのお友達が更にお友達を呼び出して下さったりと、まぁ~大勢集まりましたね!
マニアもご新規さんも一緒になって盛り上がり、盛大なパーティーになりました。
flower2.jpg flower1.jpg
マイヤも私も、愉快な仲間たちに囲まれて至福の時を過ごさせて頂き、
記憶に残る素敵な誕生日ライブとなりました。
皆様、どうもありがとう御座います。


さてさて、当日の様子をレポートしていきたいと思います。

受付はアンジェリックス。
お菓子あり、CDあり、被り物ありの一体何屋さんよココ?状態w
CIMG5676.jpg

ご案内係はジ~ザス、マイヤ、ダーク666。
マイヤ嬢は白ドレスでいつもとは違う雰囲気、可愛いです
dg4-6.jpg

今回DJはDJ堕夢人(ダムト)のギャル系妹・堕夢子(ダムコ)ちゃん
ディスコヒッツからJ-POPまで、堕夢子におまかせ!
damko.jpg

18:00オープンと同時にお客様が集まり始めます。
一番手は常連・ミヤさん。メイクだけじゃなく今度はウィッグもかぶってみたら?
CIMG5703.jpg CIMG5716.jpg
dg4-8.jpg dg4-9.jpg
dg4-3.jpg dg4-11.jpg
CIMG5693.jpg CIMG5695.jpg

早くもアゲアゲなお客様、最高~~(笑)
CIMG5707.jpg CIMG5711.jpg

19:00になり、いよいよショータイムが始まります。
DTD結成三周年記念スペシャル!という事で、今回は思い切ってワンマンでやりました。

ライブだけではなく、個人で余興を披露しようという事になり、
第一部は何が飛び出すか分からない「お楽しみ歌謡ショー」になりました。
私もマイヤもダークさんも、1ヶ月くらい前から必死に練習した成果をお披露目です(汗)


第一部「お楽しみ歌謡ショー」

司会はレディ・ジジ。
P1090259.jpg P1090260.jpg
photo by Miyamura

お約束の飴を髪の中から取り出し、お客様に配ります。
レディ・ジジは髪の中だけでなく股間にも飴を隠しておりますのよ。
男性のお客様にはパンツの中に手を突っ込んで、直に取って頂きました。


お次は、アンジェリックスバースデイリサイタルコンサート。
「西横浜エルプエンテ所属演歌歌手・坂本アンジェリックスで御座いま~す!」
anshow (2)

1、かもめはかもめ
2、オ~アンジェリックス
3、狙いうち
4、哀しみのソレアード 

場末クラブ歌手・坂本アンジェリックス(48歳)による妄想リサイタル、
歌とトークで笑って頂きました。
あっ、48歳はネタですからね(笑)

ピンでショーをするなんて初めて!ドラァグショーデビューかしら!?
緊張して歌詞と段取りが怪しかったけど、
ネタがウケたので病み付きになりそうです(笑)


お次は今夜の主役、DTDの歌姫・マイヤ嬢の登場です。
マイヤさん、実はメタルギタリストなんですよ!
ギターの学校を卒業している本格派です、今回は速弾きを披露。
P1090265.jpg P1090261.jpg
photo by Miyamura

ここでレディ・ジジからマイヤへ誕生日プレゼントが手渡されました。
ピンクのバラ鞭。。。試し打ちをしなくちゃね!
志願したマイヤの同僚・プリン君のおケツを貸して頂きます。
DTDと出会ったが為に同僚からこんな辱しめを受けるとは(笑)
P1090262.jpg
photo by Miyamura

歌もイケます、私は嵐!
P1090263.jpg
photo by Miyamara

マイヤは占い師の顔も持っていまして、霊的能力もあるらしい!?? 
突然、マイヤに異変がっ!!!!

キテマス。。。キテマス。。。霊界からあの人が!

ダーケルジャクソンさん降臨で御座います!
P1090264.jpg
photo by Miyamura

スリラーのダンスをかなり前から練習してきたダークさんですが、
いつもの残念な感じが前面に出てしまい、
セリフも噛んでしまったので、早々にお引取り願いました(笑)


という訳で、第一部「お楽しみ歌謡ショー」は終了です。
始めての試みなのでどうなる事かとヒヤヒヤしましたが、何とか上手くいって良かったね!

第二部が始まるまで、再び堕夢子ちゃんのDJでお楽しみ頂きます。


つづく。。。
