2007_04
30
(Mon)04:11

ゴールデンウィーク☆2日目

晴天!

気分がいいですね。
いつも家に引き籠りがちなのですが、今日は久し振りに外出したくなりました。

散歩を兼ねてベイエリアへ。

JR石川町で下車し横浜まで歩いて戻ります。
まずは元町から。
y1.jpg
ゴールデンウィーク中なのでどこもかしこも凄い人ごみです。
中華街のチャイハネでかわいい帽子を発見!!!
maha.jpg
マハラジャ帽というらしい。
多分外では被らないだろうと思いましたが買いました。
あっ、閃いてしまった!!!
クリスマスパーティーの新たな罰ゲーム用に使おう(ウフフ)

武器屋にも立ち寄り、様々な武器を鑑賞。
これを人間に振り降ろしたら・・・・(怖)
想像しただけで恐ろしい武器が沢山陳列されているので緊張感が漂っているのですが、
人の良さそうなマスターと、
仙人の杖や如意棒など脱力系アイテム(しかしよくできている)もあり、面白い空間です。

中華街から山下公園へ。
ここで、ケヅメリクガメを日光浴させているおじさんを発見!
すかさずおじさんに近づき話しかけるわたくし。
y5.jpg
このカメの名前は福ちゃん。
8歳で約15キロだそうです。

うちのモンチもいずれはこのくらい大きくなるはずです。
大きくなってからの飼育環境など、色々と情報交換ができました。

その後ワールドポーターに寄って色々なショップを見て回ったのですが、
楽器店にて、星型ピンクラメベースを発見!!!

星型でピンクラメだよ!?
まさに女主人好みのベースだよ!!!

結局その時はお金が無くて断念したんだけど、今この瞬間もとても気になっています。
多分、近々、この子をに迎えに行くことになるでしょう(笑)
それまで売れないでおくれ。

最近オープンした、アンパンマンミュージアム。
場違いだと思いつつ短時間の潜入に成功しました(笑)
家族連れで和気藹々な雰囲気の中、わたくしはそわそわして身を隠したい感じです(汗)
y8.jpg
執事が指を差しているのはジャムおじさんのパン工場。
いつか並んでパンをゲットしたいと思います。

そんなこんなで・・・

この時点で2人ともお疲れちゃんでしたが、頑張って家まで歩いて帰りました。
仕事を辞めて行動範囲が狭まり、本当に体力の低下を感じます(汗)
2007_04
10
(Tue)23:05

たまには笑顔を☆

一目惚れで買ったスマイルTシャツ☆
スマイル君の部分だけ毛糸で編んであります。
20070410225539.jpg

意外と黄色好きなわたくし。
幸せの色、黄色(笑)

このTシャツを着て元気になろう!
陽気のせいもあり、最近とても清々しい気分です。



2007_04
07
(Sat)12:43

公園デビュー☆

わたくしの娘、モンチが遂に公園デビューを果たしました。

強力な紫外線ライトを点けていますが、やはり本当の太陽光に当ててやりたくて。
暖かくなってきたし花も咲いてていい時期でしょ。

近所の公園まで、キャリーに入れて連れて行きます。
mon-park2.jpg
地面にそっと置いてやると・・・・。
mon-park1.jpg
初めてのお散歩ですが、怖がることなくすぐに歩き出しました。
しかも、何だか楽しげな様子!!!!!

縁石にそってノシノシあるき、
端までくると向きを変えてまた来た道を戻っていきます。
mon-walking1.jpg
何だ~結構歩けるじゃん!
食べる時以外は寝ているか、じっとしていることが多いので・・・。

成長する度に甲羅が大きく重くなります。
普段から歩かせてないと肢が弱り歩けなくなってしまうのです。

たんぽぽやハコベ等の野草を食べるそうですが、
モンはにおいを嗅ぐだけで素通りです。
犬のオシッコ付きかもしれないから、あまり食べて欲しくないけどね。

きれいな花がたくさん咲いているので、写真撮りまくりです。
mon-tulip5.jpg

mon-daizy1.jpg
昨日はいつもの公園に猫がいたので、少し離れた公園に連れていったところ、
ゲートボールのお年寄りたちが集まってきて、
それはそれはモンちゃん大人気でした(嬉)
mon-tulip3.jpg
この調子で秋口まで日光浴させたら、かなり大きく成長するのではないかと思います。
モンチよ、元気にすくすく育ってね☆
