2006_08
26
(Sat)22:44

納涼祭

職場にて、
毎年恒例のイベントが行われました。

わたくしが全て仕切ります!
木曜から三日間の日程で約2時間のプログラムを組まなくてはならず、
先週から頭フル回転、必要な物の買出しやらで大忙しでした。

ゲームや歌、踊りはもちろん、コント仕立ての寸劇まで考えます(笑)
そしてそれぞれの衣装や小道具、BGMも抜かり無く揃えていきます。
お客様参加型の楽しいイベントがモットーなので、
スタッフはもちろん、お客様の出番や衣装等も考えた段取りを決め、
把握しておかなくてはなりません。

本番中は常に軽いパニック状態ですが、わたくしは顔に出しませんよ!
出演からメイン司会、音響、人手の無い時はカメラまでこなします。

初日はこんな事をしました。
銀座カンカン娘に扮したわたくし。
20060827000321.jpg
女装したハゲの中年男性スタッフを登場させ、
10年振りに会う姉妹という設定で話を進めます。
おね~さま随分老けたわね~、
スネ毛くらい剃ってきなさいよ~汚いわね~等と、
毒舌交じりのコントで彼をコキ落とし・・・
20060827000102.jpg
歌って踊って最後のキメのポーズで・・・
20060827002853.jpg
かつらをむしり取る!!!

ちなみにお客様とはお年寄りの事なので、
このようなくだらない寸劇でも笑いが取れるのです。
むしろ、単純なストーリーでないとお客様がついてこれない(笑)

そのまま司会進行役にまわり、
時間と段取りを気にしつつトークで各プログラムを繋げていきます。

男性スタッフにはこんな事もさせますが・・・
20060827002926.jpg
逆らわずによくやってくれます(感謝)

殿に扮しているのは執事(笑)
20060827123017.jpg
目張りを入れて流し目もバッチリです。

最後は北島三郎のまつりをBGMに、
御神輿を登場させソイヤソイヤと盛り上がったところで終了~。

こんな事を三日間も続けるのです。
プログラムは日替わりなので出演するスタッフや裏方は本当に大変よね、可哀相に(笑)
そんなイベントも今日で最終日、無事終了しました。

衣装やかつら、小道具類、何年もかけて少しずつ揃えてきたものが、
今では小劇団さながらに充実し、どの様な芝居にも対応できるようになりました。
でも、後片付けが大変なの~!!!

12月のクリスマスはもっと盛大なパーティーになります。
今から構成を練り始めないと・・・。

おまけ。
青江三奈さんに扮し、伊勢佐木町ブルースでアンアン言ってます。
20060827000337.jpg
おばけ屋敷じゃないのよ!
2006_08
19
(Sat)23:51

お買い物~☆

ネット通販したベルトとDEMONIAのサンダルが届きました~!
ベルトはわたくし好みの血赤で、小さい弾丸がキュートです☆
20060820002647.jpg
予想していたより幅が狭かったけどお値段を考えれば、ね。

こちらはまたまたフェティッシュなサンダルでしょ?
20060820002631.jpg
と言うか、
フェティッシュでカッコイイ物しか売ってないのよデモニアさんは!
前回ブーツを買った時はサイズ選びに失敗し大変な思いをしたので、
今回は1サイズ小さい物を選びました。

ピッタリです!
普段履きで秋まで活躍してもらおう。

それから、またDVDを・・・。
鳥肌実主演 “タナカヒロシのすべて”
tanakahiroshi.jpg
鳥肌ファンとしては観ておかないと。

わたくし、何と言われようがこのお方を尊敬してやみません。
今日も某動画サイトで先生の演説を聞き、
独り楽しい時を過ごさせて頂きましたわ(笑)

この他、サプリメントを一万円分も買い溜めしてしまった!
今日はジュリーのコンサートチケットも手に入れたわよ!
でもまだまだ欲しいものが山ほどあって・・・。

明日は不動産巡り、マンションが欲しいのです。
2006_08
13
(Sun)23:53

絶不調です。

夏風邪をひいたようで、ゲホゲホと嫌な咳と鼻水が出ます。

三十までは本当に健康体だったのに・・・。
仕事柄、病気の人と接する機会が多いせいでしょうか。

とにかくダルいので、今日は一日寝てようと思い、
腹減った~何か食わせろ~!と訴えたのですが、
執事に拒否され外出する事に・・・。

ランチの前に、ゴシック系のショップへ立ち寄り、
こんな可愛いポシェットを発見しました!
fakefurbag.jpg
秋口に穿けそうなオーバースカートも購入。

そして、HMVとヨドバシカメラにて、DVDを3枚購入。
dvd.jpg
買ったまま観ていないDVDが10枚以上あるのに、また買ってしまった。
だって、わたくしのアイドル沢田研二様主演の超カルト映画、
“太陽を盗んだ男”を発見してしまったのですもの~!
今晩ゆっくり観賞させて頂きますわ~♪
ちなみに、九月の沢田研二コンサートにも行こうかと思っております。

マドンナ姐さんも9月に日本にやってきますね~。
ブックレットには、姐さんのステキ画像が☆
TシャツにQUEEN OF THE UNIVERSEなんて描かれます、さすが!

先日ネット通販したベルトとDEMONIAのサンダルも待ち遠しいなぁ~。
わたくし欲しい物は買わずにはいられないタチ、浪費家です。

せめてもの救いは、
高価でセレブなブランド品には全く興味が無い事でしょうか。
2006_08
07
(Mon)00:09

チャンピオンベルト!?

横浜ビブレの古着屋にて、いい物を見つけました!
見て見て~っ!!!
championbelt.jpg

この存在感在りすぎのベルト、2000円だったのよ~!
レザー系の衣装に合わせて、色々と使い回しが利きそう。
超お買い得でしょ☆

最近スタッズベルトが流行りよね。
わたくし、ゴツ可愛いベルトを見るとすぐ欲しくなってしまう。

今日もネットショップを巡回していたところ、
深紅のスタッズ弾丸ベルトを発見!
もちろん、即買いですわよ~。

それから今日は、お気に入りのサンダルの修理に成功しました。

一回しか履いてないのにアンクルストラップが踵から取れてしまい、
ショックのあまりそのまま下駄箱の中に放置していたのです。

約一年振りに取り出しよ~く見たら、直せそう!

数年前にテレビショッピングで買った強力接着剤“タッチボンド”。
ようやく使う時が来たわ(笑)

剥がれた踵部分に挟み込むようにして接着したところ・・・

もとに戻りました!!!
studssandal.jpg
捨てなくてよかった!
諦めていたので嬉しいわ~☆

studssandalpusuke.jpg
わたくしの息子、ぷうすけです。
サンダルをかじりに来ました(笑)
