2016_08
22
(Mon)13:08

♰Spiteful Sabbath♰

Die Schwarze Frau presents

Spiteful Sabbathに出演させていただきました。

ご来場いただきました皆様・共演者の皆様、誠にありがとう御座います!


こちらがパ-ティー主催者であるドラァグクイーン・Die Schwarze Frau。




ホラーでスプーキーな美しい異形クイーンとして、

長身美形モデルとしても活動されています。

彼と初めて会ったのは私がDTDの活動でゴス界にお世話になっていた頃ですから、

随分前です。

その頃の彼はステージ上ではなくフロアにて踊っていましたが、まぁ目立つ目立つw

奇抜なコスチュームに身を包み、高身長の上に厚底ブーツですからw

ありがたい事に、そんな彼がDTDを応援して下さったのです。

こちらが、当時の懐かしい写真。


sweden_20160823065020c3b.jpg



そんなスウェーデン人ユキロ君のバースデーイベントとの事、

パーティー会場は新宿二丁目ROYAL FAMILYというお店です。


赤が基調の内装、天井には大小ミラーボールが九つ!!!キラッキラ★

超好み!!!とても素敵なお店!(^з^)-☆




22時オープン。
DJDreamVisionさんからスタート!

外国人のお客様率がとても高いです。


こちらはDie Schwarze Frau、1回目のステージ。




ドラァグクイーンの芸の一つとして、リップシンクというものが御座います。

Lip Synch リップのシンクロ、要するに口パクです。

曲に合わせて口パク、もちろん表情や振り付け・ダンスも手を抜きません。

更には各クイーンの強烈な個性が加わり、華やかなパフォーマンスとなる訳です。

Die Schwarze Frauはホラーテイスト、

不安を掻き立てられる暗く不気味な合唱曲に合わせたリップシンクパフォーマンスです!


ダンサー・2shiFtさんが登場。

この方凄いです!驚愕のキレッキレのダンス、息をのみました∑(゚Д゚)




コスチュームもメイクもとても素敵なので今調べてみましたら、

ダンスの先生でもあり俳優さんでもあり歌手でもある!∑(゚Д゚)

お若いのに、凄い経歴です。

その上歌や作詞作曲までこなすとは!多才ですね(*´▽`*)


お次はサンバダンサーのヴァネッサナオミさん!

ちょっとお話ししただけでハッピーオーラが伝わってくる、明るく元気なお姉さんです!





ギンギンギラギラなサンバ衣装、ゴージャスなカベッサと背負子をバックに登場です。

激しく陽気なサンバ、エネルギッシュですよ~!(激しいので写真が上手く撮れないw)

フロアにてお客様とのサンバ共演もありました。




久し振りにお会いしたDJ Uさんと★




こちらはDie Schwarze Frau 2ndステージ。




お衣装も変えています、

遠くから見ても映えるメイクと表情!




舞踏家・泰造さんのステージも久しぶりに拝見致しました。

指先足先までしなやかな全身の動き。

ダンスとは違い、空気がピーンと張り詰めるような緊迫感も持ち合わせているといいますか。

2曲目はジギースターダストのカバーでノリノリなパフォーマンスも(*'▽')


そして25時、毒桜の番となりました。

この赤いミニステージ、いいでしょう?最高です!(嬉)



無題


毒桜は夜ひらく~タンゴ・ファムファタール(オリジナル)

犬神家の一族愛のバラード

ドラァグ★スター(オリジナル)

エル・クンバンチェロ


毒桜アンジェリックス、新宿二丁目デビューですから、


どうしてもオリジナル曲・ドラァグ★スターを皆さんに聴いていただきたくて。

この曲は、ドラァグクイーン・オナンスペルマーメイドさんのSHOWを見た時、

何てファンタジックな人だろう!!!とビビビッとインスピレーションを受けまして、

ほとぼりが冷めぬうちに一気に作りあげた曲です。

オナンスペルマーメイドさんの存在感がこの曲を生んだという訳です。

なので、いつかご本人の前で披露、またはコラボできたらと思っています(^^♪

コーラス・ジ~ザスアベさん




こちらもお久し振り!PSYDOLLのお二人です。




こちらがヴォーカルのNekoiさん

(漫画家・イラストレーター)




不思議な浮遊感のあるサイバーミュージック(Nekoi先生、作曲もするらしい!)に

Ucchiさんのギターが重なり、そこへNekoi先生のヴォーカルが!('Д')


Nekoi先生は酔っぱらってフラフラしている訳ではありません、
自由過ぎるだけです(笑)

PSYDOLLのライブを久々に観て、懐かしい思い出が蘇ります。

私ずっとこんな顔でした→(≧▽≦)


PVCブランド・DALKIMAデザイナー、ZABETHさんと。

ザベスさんは元・宝塚トップスターの高嶺ふぶきさんにちょっと似ています。

だから女性だけど男前!



フロアは、カラフルで奇抜な衣装に身を包んだ方々で賑わっている訳ですが、

そんな中、逆に、ひときわ目立つ黒い衣装、

気合の入ったリーゼントのお兄様方がいらっしゃいました。

こちらがBlack Shadow・ZIMさんです。

zim.png


帰宅し調べたところ、

ロックンロールの超大御所さんでした(汗)わーΣ(´Д`*)マジか

凄い方と知り合えて嬉しいです、また視野が広がるから。

違うフィールドに足を踏み入れる気・満々の毒桜w

こちらの猫耳のお姐さんは友さんです。

tomo.png


Black Shadow猫Tシャツがめちゃくちゃ可愛い件♥

ZIMさん友さん、どうもありがとう御座います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

14100292_1156694314403637_3242074665818729386_n.jpg


そんな訳で。

次の日がありましたので途中でおいとましましたが、

Die Schwarze FrauのバースディイベントSpiteful Sabbath、

とても盛り上がりました。ユキロお誕生日おめでとう!!!

様々なパフォーマンスを観れましたし、久々の再会や新たな出会いもあり、

とても楽しかったです。


Royal Familyの皆さんお世話になりました!

また遊びに来たいです♥

fc2blog_20160823062739045.jpg





スポンサーサイト
2016_08
08
(Mon)16:26

7/29関内ルーティン1周年記念イベント

7/29関内ルーティン1周年記念イベント

【Very Berry Dance Show】に出演させていただきました。

ご来場いただきましたお客様、出演者の皆様、関内ルーティンの皆様、

誠にありがとう御座います。




ルーティン入り口には、

神戸元町・栗清さんのジャグア・ヘナタトゥーブースの出店がありました。


この日は妖艶なベリーダンサー様との共演となりますので、

毒桜はドラァグキング!




簡単な司会進行とベリーダンスショーの合間の第二部に出演させていただきました。

ベリーダンスは撮影禁止だったので写真は無いのですが、

第一部はMee-Yaさんによる伝統的なアラブのベリーダンスから始まりました。

衣装もメイクも含め、煌びやか~~~!!!Mee-Yaさん、とても美しい~~~!!!

アラブの宮殿に招かれたのかと錯覚致しました。

黒いシンプルな衣装に身を包んだJINさんは、

激しいリズムに合わせたワイルドなダンスを披露。

目を見張るお腹の動き!一体どうなっているのだ!?

全身の躍動感、JIN先生は黒髪の毛先まで魅せます!!!凄い!!!


第二部は毒桜の歌を聴いていただきました。

ダンスにまつわる曲を中心に。



毒桜は夜ひらく~タンゴファムファタール(オリジナル)

黄昏のビギン

サンバドブラジル

イパネマの娘

マシュケナダ

エルクンバンチェロ

西横浜ブルース(オリジナル)


第三部もゴージャスなダンスショーです。

ベリーダンスは各国に伝わり独自の発展を遂げているそうです。

今、Wikipediaでベリーダンスについて調べてみたのですが、
歴史が古く奥深過ぎで毒桜には理解不能、読むのを諦めましたw

そんなバリエーション豊かなベリーダンスの披露となりました。

インド風、アフリカ風、それぞれ衣装も違ってきます。

ダンサーさんが皆とても綺麗なので、写真をお見せできないのが残念です。


そしてカホンの菅田典幸さんが登場!

カホンソロ、響きますねぇ!♪( ´▽`)

13886905_915997981860534_1645597536323441607_n.jpg


そして、カホンソロからのJIN先生とのコラボレーション!

初めての顔合わせだそうですが、プロフェッショナルなお二人ですから、

スリリングでキレッキレ!なショーを魅せて下さいました!


ラストはオールスタンディングのダンスタイム!!!

ノリノリに盛り上がって終演となりました!

13887052_915998015193864_7308757626014630421_n.jpg


という訳で。

あらためまして、関内ルーティン1周年おめでとう御座います!

とても居心地のいいお店ですので、これからも色々な方が集まり、

ますます発展していくと思います。



2016_07
26
(Tue)23:18

7/23西横浜エルプエンテ8周年パーティー

7/23西横浜エルプエンテ【フォーエバーフレンズ】
~プエンテマスター6回忌&星になったすべての仲間達、祝エルプエンテ8周年パーティー~
に出演させていただきました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとう御座います。


西横浜エルプエンテとのお付き合いはとても長く、
2周年目くらいからイベントやライブをやらせていただいております。
その当時は通常のBAR営業もしていたので、
家が近いせいもありよく飲みに行き、急逝されたマスターにもお世話になりました。

今はスペインバルではなく、メタルハードコアの聖地となりつつあるプエンテですが、
8周年おめでとう御座います!という事で、今年もパーティーに参加させていただきました。


私とジーザスは簡単な司会進行と歌を数曲。
もちろん西横浜ブルースも!


バンドやDJ、ベリーダンサーさんも登場!
フロアは盛り上がりました!



流動的にたくさんのお客様や関係者様がお祝いに駆けつけ、
終始賑やかなパーティーとなりました!

亡くなったマスターの右腕・チャリさんともお会いできて良かった!
しかし、私はちょっと心が痛い。
マスターが作った明るく綺麗なこだわりのお店が年々傷んでいくのを見て、
チャリさんはどう思っているかな。。。家はメンテナンスしないとどんどん傷みますからね。

楽屋や厨房付きの素晴らしいお店を譲り受けたのですから、
マスターやチャリさんをガッカリさせて欲しくないんだよね。
余計なお世話かもしれないけど、飲食店ですから、せめて掃除と整理整頓だけでも。
シギーさんお願い致します!

という訳で。
あらためまして、8周年おめでとうございます!
これからも、多種多様な人やバンドが交差する特殊なお店であり続けて欲しいと思います。
西横浜ブルースの店でもありますからね!

2016_07
04
(Mon)14:11

7/3ノスタラマ&毒桜アンジェリックスライブ

7/3(日)関内ルーティン
ノスタラマ&毒桜アンジェリックスライブにご来場いただきまして誠にありがとう御座います。

今回毒桜アンジェリックスは番外編、ディヴィッド・ボウイです。

私の人生の一時期にボウイがいました。
それはとても強烈で特別な一時期だったので、
30年の時を経て、ボウイファンである関内ルーティンマスター&スージーさんとの出会い、
更にはボウイの訃報という衝撃がありまして、
沈静化していたボウイへの想いに火がついてしまいました。

今回ばかりは申し訳ありません。
全曲ボウイで。


1.Space oddity
2.Lady stardust
3.Ashes to ashes
4.China girl
5.Let's dance
6.Blue jean
7.This is not America
8.Life on Mars?

ラストのLife on Mars?以外は年代順に。

このセットリストをファン目線で見ると、
1970年代の曲がごっそり抜け落ちている感はありますね。
Changes、 Heroes、 rebel rebelあたりも無いし、自分でもバランスが悪いと思います(汗)

もちろん好きな曲はたくさんあります、
特にAradin saneの退廃的な雰囲気が好きなので歌ってみたいけど、
あのピアノはどうしたらいいかな。。。。私、弾けません( ;∀;)

チャイナガール、レッツダンスはヒットしましたし、
80’sの流れでボウイファンでなくとも聞いた事があると思います。
私も当時の思い出と共に歌を進めていきました。

ラストは Life on Mars?
「Is there life on Mars~~~~~ ?」

宇宙のD.ボウイ様、火星はどうなっておりますでしょうか?

人間界での69年間、お疲れ様でした。
最期まで計算された演出で自分を魅せましたね、
悲しいどころか、私はスタンディングオベーション状態です。
心から敬意を表します。
私にインスピレーションを与えて下さいまして、ありがとう御座いました。


さて。
ルーティン初出演のノスタラマ、ドラムも持ち込みかなりの爆音で鳴らしております!
(日曜日は周りのお店が休みなので爆音オッケーらしいです)


ベースの中田さん、気持ちよさそうに弾きますねぇ!
ついつい顔に目がいってしまいます(*´▽`*)


「トランプ」いいです!スリリング!
メンバー全員巧いのですよ、ノスタラマは。
ソロ回しも盛り上がります。


アンコールは「ion」、癒されます。


アフターはお客様と交流会、写真もいただきました。
ありがとうございます。


ノスタラマヴォーカル・ノリエさん。


pf豊田健二さん
(私、この方は天才だと思っております)


懐かしい!デビッドボウイ詩集!
これです!この本を買って読みふけっておりました。


ボウイの詩はストーリー性が強く、
例えばSpace oddityとAshes to ashesの関連性なども当時から理解して曲を聴いておりました。
今では考えられないけど、昔の雑誌には文通コーナーというものがありまして、
知らないボウイファンのおばさん(30)と文通していました。
私が小学生だと知って驚いていましたが、
ご親切に色々と情報を教えてくれました、懐かしい(*´з`)

私は1990年のSound + Vision Tour東京ドーム、
2004年のA Realiry Tour 日本武道館で生・ボウイ様を観ましたが、
ルーティンの料理人スージーさんは、
1983年シリアスムーンライトツアー日本公演・横浜スタジアムに行ったとの事です!!!
今度また詳しくお聞きしたいです。
エビマヨ、皿うどん美味しかったです(#^.^#)

という訳で。
アンジェリックスは番外編でしたが、ノスタラマ&毒桜ライブ、
日曜日のお忙しい時間帯にお運びいただきましてありがとう御座いました。

今月末も関内ルーティンにてお世話になります。
ルーティン1周年記念イベント、詳細は追ってお知らせ致します。
2016_06
28
(Tue)11:58

pf川勝陽一feat.毒桜アンジェリックス

pf川勝陽一feat.毒桜アンジェリックスライブにご来場いただきまして
誠にありがとう御座います。
とても楽しかったです!良い経験をさせていただきました。
P1310578.jpg

さて。

第一部は毒桜劇場。

川勝さんとも初めての共演ですし、初めまして!のお客様も予想されましたので、
久々に弟・マサルちゃんネタ。
毒桜の妄想芝居、語りと歌でストーリーが進んでいきます。
(ネタはいくつかあります)
IMG_8341.jpg

30年前に生き別れになった毒桜アンジェリックスの弟、マサル!
遊びに来て下さったヴォーカリストのTsubasaさんがちょうどいい席に座っていたのでえじきとなりましたw
(マサル役は座席で決まります、毒桜がすがりつきやすい位置にいる方w)
P1310135.jpg

妄想芝居の中で、川勝さんには昔の恋人になっていただきました。
若い二人がイチャイチャしているところw
P1310149.jpg

その後、人生色々ありまして。。。。
P1310247.jpg

勝手に第125回野毛有線大賞グランプリ受賞「西横浜ブルース」
(毒桜アンジェリックスオリジナル曲)
P1310305.jpg


第二部は川勝さんに演奏していただき、ライブです!
大船観音(vo.)&とげ抜き地蔵(pf)でお送りいたしますw
P1310310.jpg


川勝さんがリズムを打ち込んでくださいまして、
1曲目からノリノリです!

1.Livin' la vida loca 
(2番は郷ひろみバージョン、ア~チ~チ、アチ♪♪♪)
P1310337.jpg

2.Sway
セクシーでデカダンな雰囲気が好きで好きで。

3.イパネマの娘
千葉県・印旛沼の娘で爆笑w

4.So in love。
川勝さんへ、アンジェリックスからのリクエスト。
P1310433.jpg

5. 犬神家の一族愛のバラード
いつも毒桜がライブで歌っている曲、やはり生演奏はいいですねぇ!
P1310469.jpg

ちなみに、川勝さんずっと喋りっぱなしですw(下ネタあり)
毒桜は下ネタウェルカムです!悪口を言うより下ネタで笑う方が体に良いと思いますw
P1310356.jpg

6. Same old blues
Tsubasaさんに見守られながら。緊張するわ~(汗)

7. Samba do Brasil
ノリノリのお客様が歌に合わせて踊ってくれましたw
P1310517.jpg

アンコールは、

8.ムスタングサリー
ヴォーカリストTsubasaさん(弟・毒桜マサル)と共演!
Tsubasaさんのハスキーボイスは最高です!
P1310553.jpg

という訳で、無事終演致しました。

今回、カメラウーマンのYukiさんにお願いしまして、
良い写真をたくさん撮っていただきました! (嬉)
旦那様のギゼルモさんも遊びに来てくれました、ありがとうございます!
P1310592.jpg

ひとみさんと美容の話しをするも、ズボラ系女子の毒桜は完敗です。
いつも応援して下さってありがとう御座います!
IMG_8338.jpg

面白いおじさん達とおばさんは終演後もたくさん笑いました。
笑いが一番です。
そんなこんなで、また12月に川勝さんとご一緒させていただく事となりました。
デスメタルを歌えと川勝さんから言われております、無ー理ー!(爆)
次回は12/2(金)です、また宜しくお願い致します!

2016_06
28
(Tue)11:11

某会社様のパーティーにて

7/17(金)西横浜エルプエンテ、
某会社様のプライベートパーティーにゲストとして呼んでいただきました!


30分ほどお時間をいただきまして歌い、
最後は昭和歌謡DJでカラオケ状態に突入致しました。
お酒も入り、カラオケ好きの社員さん達がノリノリの大騒ぎw
わたくしも乱痴気騒ぎに加担して参りました。

若手から役員さんまで20名弱のパーティーでしたが、
あらためて社員の一致団結の決意を述べられており、
とてもいい会社だなと思いました。

コードレッド井上兄、お声掛けありがとう御座います。
毒桜、良い出来事が続いております(*´▽`*)
2016_06
07
(Tue)14:10

5/28 VoiceMeBassT&毒桜アンジェリックスライブ

5/28 VoiceMeBassT & 毒桜アンジェリックスライブにご来場いただきまして、
誠にありがとう御座います。


VoiceMeBassTのお二人とはたまに飲みに行ったりカラオケに行ったりと、
仲良くさせていただいております。

今回はSam's bar企画【ディーバ祭り】という事でお声掛けいただき、
1月の都橋SMOKY以来、再びご一緒させていただく機会に恵まれました。

この【ディーバ祭り】というイベント名!
ヴォーカルのマチコさんは本物のディーバで御座いますが、
わたくし毒桜は胡散臭い〝インチキ″ディーバですけれどwww

フロアを盛り上げるのがドラァグクイーンとしての役目です!


1.毒桜は夜ひらく(登場) ~ タンゴ・ファムファタール(オリジナル曲)
2.黄昏のビギン
3.犬神家の一族愛のバラード
4.ドラァグ★スター(オリジナル曲)
6.Sway
5.Samba do brasil
7.カスバの女
8.西横浜ブルース(オリジナル曲)



ノリの良いお客様ばかりで、わたくしも楽しく歌わせていただきました。
ありがとう御座います。

そして、VoiceMeBassTの登場です。
クラシック出身のヴォーカリスト・マチコさん(マッチー)とベーシストのTAKAさん。


マチコさんは高音の美声にとどまらず、
楽曲によってはかなり激しいロックな歌い方もします。

ベースのTAKAさんは曲によっては特殊エフェクター?!(名称分からず)も駆使して、
超個性的なアレンジ&テクニカルなプレイで聴かせます!

そして、変態タイムというコーナーが御座いまして。。。。
これはVMBTのライブでのお楽しみにして下さい、本当に変態的なのでw


VMBTのオリジナル曲も耳に残ります、とてもいい曲( ;∀;)

曲によってはベースのTAKAさんも歌うのですが、
これまた日本人離れした、思わず、おぉっ!!!と言いたくなる渋い声なのです!

アンコールは毒桜も加わりまして、どうにも止まらない🎶


VoiceMeBassTは、東京の宇崎竜童さんのお店などでもライブをしています。
あちらこちらで積極的に活動されていますので、機会がありましたらぜひ観て下さいね!
アンジェリックス推薦!

終演後は、お客様と交流会。
初めてお会いする方も、他のお店でお会いした事のある方も(*´▽`*)


最近両親がライブを観に来ます、
ついにSam's barにもやってきました。


母はイケイケ系BBAなので、人前に出る事を躊躇しません。
ホイホイと出てきてしまいましたw


この日とても嬉しい事がありました。
FB上で繋がっているお友達が、遠いところライブを観に来てくれました。


リアルでお会いするのは初めてなのです、
ひとみさんお会い出来て嬉しかったです!(*'ω'*)

そんな訳で。
【ディーバ祭り】とても盛り上がりまして終演となりました。
皆様お世話になりましてありがとう御座いました(*´▽`*)
2016_04
19
(Tue)11:59

4/13 James.K & Angelix Live@白楽BLUESETTE

4/13 James.K & Angelix Live @白楽BLUESETTEにご来場いただきまして、
誠にありがとう御座います。
平日夜のお忙しいお時間帯にお立ち寄り下さいまして、
重ね重ね感謝を申し上げます。
IMG_6311.jpg

こちらがお世話になっているJames.Kさんです。
ジャズ、ポップス カントリー ハワイアン ラテン 歌謡曲とジャンルを飛び越え、
深く響く低音から高音の長い長いロングトーン(驚)まで自由自在に歌っておられます。
fc2blog_2016041816141146c.jpg

ミュージシャンからひと言コーナーがありました(笑)
ギター、水出勝さん。
112.jpg

ウッドベース、古里純一さん。
fc2blog_201604181614570b9.jpg 113_201604270453343af.jpg

ドラム、テック篠田さん。
IMG_6258.jpg 114.jpg

普段はカラオケ状態、演歌歌手の営業スタイルでライブをしている毒桜としましては、
楽器の演奏で歌う事に慣れていないのですごく緊張しますが、
次第に幸福感に包まれていきます(*´▽`*)生演奏っていいなぁ~
IMG_6595.jpg

アンジェリックスは普段ジャズを歌う機会がないので、レパートリーが少ないのです。
しかし、今回は最低12曲~15曲は必要だと思い、毎日必死の猛練習&楽譜作り&歌詞の確認。
声の出し過ぎで、初めて軟口蓋周辺の炎症(重症)を経験しました(;^ω^)
(声帯は無傷の為、声に影響なし!)
アンジェリックス、必死だな(´,_ゝ`)プッ 。  ってヤツです(笑)
初心者ですからねぇ、そりゃ必死ですよ。
162.jpg

アンジェリックスが歌ったのは。。。

イパネマの娘
You'd be so nice to come home to
All of me
シャレード
Lullaby of birdland
マシュケナダ
ブルームーン
My favorite things
As time goes by
犬神家の一族愛のバラード
サマータイム

ジャズde紅白2015にてご一緒させていただいた、
歌手の福島茂人さんが応援に来て下さいました。
飛び入りでJames.Kさんとデュエットも(*´▽`*)
IMG_6249.jpg

ジェイムズKさんの歌うSway(キエンセラ)にて踊る母。
踊れば?って言ったら、本当に出てきちゃったw
昔のナイトクラブ、箱バンの生演奏で歌い踊った頃を思い出すそうです。
110_201604270444147bc.jpg

PJのお友達による飛び入りもあり!
サマータイムは半音上がったり下がったりがとても難しいのですが上手に歌っておりました!
159.jpg

地元という事もあり私の幼馴染である親友が遊びに来てくれました。
彼女がナイスな写真を沢山撮ってくれました!お花もありがとう( ;∀;)
IMG_6338.jpg

私は、全身全霊・魂の叫び!感情200%で歌う絶唱型ボーカルに憧れます。
最終的には自分もそうなりたいし、私が若い頃の西城秀樹が好きなのはその為です。
こちらの福島茂人さんも歌に魂入っちゃう系といいますか、
情熱的に心の赴くままに感情を爆発させながら歌うタイプの歌手だと思います。
しかも、声が響く響く!(驚)ボイストレーニングも欠かさないとの事。
プライベートでもお仕事でもエネルギッシュでファッショナブルなしげさんをとても尊敬しています。
IMG_6312.jpg

PJ、遠くから来てくれてありがとう!
久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
IMG_6326.jpg

近所なので家族も来ました。
101_201604270512049a0.jpg 

ビデオ係ジーザスアベ。
103_201604270512057f5.jpg

野毛の「うっふ」によく行くという年配のお客様もいらっしゃいました、
またどちらかでお会いできるといいなぁ。

と言う訳で、James.K & Angelix live 無事終演致しました。
また一つ、良い思い出ができました。
IMG_6310.jpg

James.Kさん、お声掛けいただきましてありがとう御座いました。
来月からもツアーで忙しそうです!
107_201604270527376b7.jpg

ミュージシャンの皆様、お世話になりましてありがとう御座います。
私の拙い楽譜を解読するのが大変だったと思います。
105.jpg

こちらが、白楽BLUESETTE須山マスターです。
お世話になりましてありがとう御座いました。
IMG_6313.jpg

ご近所なのでまた飲みに行きます!(#^^#)
白楽駅前、BLUESETTE
IMG_6327.jpg

あっこ、写真&お花ありがとう!
毎日氷と水を入れ替えているので、4/27現在まだ枯れてないよ!
IMG_6609.jpg

2016_03
21
(Mon)11:58

毒桜ハンターvol.1

毒桜ハンターvol.1にご来場いただきまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m


マスターの石塚さんにお声掛けいただきまして、毒桜は関内ルーティン初出演です。
関内エリアはB-GLADに続き2軒目、新しい活動の場ができて嬉しいです。

久し振りの共演・浅井茉美さんはとてもかっこいいシンガーなので楽しみですし、
茉美さん以外は初めてお会いする方ばかり(^^♪

僭越ながら私が開会のご挨拶をしまして、
ワイワイといい雰囲気の中始まりました!
IMG_5096.jpg

葛西正志さんから。
横浜を愛する同志という事が判明致しました、
葛西さんも横浜にまつわるオリジナル曲「マリンタワーで待ってて」
「クイーンエリザベスⅡ世の想い出」を歌われております。
ゆる~い感じのトークをはさみつつライブが進みます。


ヒトツキさん。
2人組と聞いていましたが、
今回はジャズ研のメンバーがサポートで演奏されているとの事です。
まさか若手のヒトツキさんから、David BowieのSpace Oddity が聴けるとは!
しかもグランドコントロール側をヴォーカルさん、
トム少佐をベースの方が歌い分けています、なるほど~!


MINTさん。
毒桜と同じ匂いが致しますwwwMINTさんです。
赤い素敵なギターを掻き鳴らし、オリジナル曲を歌います。
新曲過ぎてまだ自分のものになっていないとおっしゃっていた曲、
ノリが良くてかっこよかったですよ♪


ベリーダンサーのMelissaさん。
美しい。。。すごく綺麗。。。
バックに流れるリベルタンゴがフェイタルでデカダンな雰囲気を高めるので、
もうウットリ魅入ってしまいます。
ソードを使ったダンスもありました。
常人には出来ない身体の動き、目の前で見ると迫力があります。


浅井茉美さん。
浅井茉美さんは若手ですが、枯れた歌をうたわせたら凄いです、ギターも上手い!
声も太く深みがあり、メリハリをつけて歌うのでとてもカッコイイのです。
独特の雰囲気をお持ちです。


さて出番です、
いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~!
私がラスボスの毒桜アンジェリックスで御座います。
IMG_5205.jpg

毒桜は夜ひらく(登場)
タンゴ・ファムファタール(オリジナル)
蘇州夜曲
犬神家の一族愛のバラード
レフトアローン
黒い塊(オリジナル)
カスバの女
西横浜ブルース(オリジナル)



と、超絶いい気分で歌わせていただきました♪
ありがとう御座いました。

ライブ後は出演者全員集合!
関内ルーティンマスター・石塚さんを通じ、新たなご縁が広がりました。


メリッサさん素敵!
関内ルーティンにて定期的にベリーダンスショーをやっているようです。


MINTさんが働いているBARに行って、
オカマのお姐さんに罵られたいわwww!


若手、美人ダンサー、おじさん、おばさん、MINTさん!
面白い集まりですね。
ついつい気分があがりまして飲みまくりですよ。

ルーティンはお料理も充実しているのがいいですね。
おまかせでパスタを作っていただきましたがとても美味しかったです。

こちらは特製酵素ドリンク、キウイ味を2杯飲みました♪
美肌効果がありますように、最近本当にシワシワになってきたからね(T_T)



という訳で、毒桜ハンターVol.1、無事終了致しました。
皆さんお世話になりましてありがとう御座います。

Vol.2があるかもしれません!? その時はまた宜しくお願い致します(^O^)

2016_02
16
(Tue)22:19

2/14ブラックバレンタインライブ

2/14野毛Sam's barブラックバレンタインライブにご来場いただきまして
誠にありがとう御座います!
11226042_823510834444561_5358559603087881367_n.jpg

今年で3回目となります、Sam's bar企画【ブラックバレンタインライブ】
ウキウキラブラブ♥モードのバレンタインデーに、敢えて、暗く・重く・怖い歌をうたう会!

アンジェリックスも毎年お声掛けいただきまして、すっかり怨念系シンガーの仲間入り?!
いやいや、毒桜はまだまだその世界では赤子のようなものです。

それではこの日の闇深過ぎな出演者をご紹介致しますwww

このお方がブラックバレンタインの女帝・禧禧(キキ)さんです。
IMG_4748.jpg

簡単に変換出来ない名前からして何か怖いですw
禧禧さんは歌う時、アンジェリックスの様な大袈裟な顔芸は一切しません。
殆ど表情を変えずに物凄く強烈な歌詞を歌ったり語ったりするのがキ◯チガイ的で怖い訳です。
IMG_4648.jpg

禧禧さんの唄声を色に例えるならば、灰色。
時折錆び付いたように声がひずむ感じも独特だと思います。
そして、うっとりするような美しいギターも!
【毒桜作・禧禧イメージ画像】
kiki.png


お次は永遠の美少女、フレイヤさんです。
バレンタインデーという事で、チョコレートカラーのお衣装でございます。
「私を食べて。。。」という意味だとか!?
IMG_4763.jpg

でも、この綺麗なお顔に騙されないようにして下さい!(注意喚起)
フレイヤさんも、相当闇が深いです。
歌詞をじっくり聞いていると、薬を飲んだり飛び降りたり、殺したい女の名前を連呼したり。
世の中には色々な歌があるのですね~。。。
オリジナル曲を含め重い歌のオンパレードです。。。恐怖の美少女、フレイヤさんでしたw!
IMG_4656.jpg


さてお次は、昨年に引き続き2度目の登場となります、キクチシノブさんです。
北海道・北見という街からはるばるやって来ました、1年ぶりの再会です!
IMG_4745.jpg

こちらはコンサーティーナという楽器です。
IMG_4670.jpg

キクチシノブさんは全曲オリジナル!
曲調は暗めなのですが、どこか懐かしいようなフォルクローレ的な余韻があります。
大自然を感じさせる力強い歌詞や気迫・迫力のある歌唱、
気持ちいいほどに掻き鳴らすギターに爽快感すら覚えます。
IMG_4686.jpg

キクチシノブさんの登場により、
淀んでいたフロアの空気が若干軽くなりました(爆)


そして毒桜アンジェリクスです。
わたくしも選りすぐりの暗い名曲をご用意致しました。
IMG_4702.jpg

昭和枯れすすき
暗い日曜日
サンタマリアの祈り
犬神家の一族愛のバラード
カスバの女
黒い塊(オリジナル)
タンゴ・ファムファタール(オリジナル)
西横浜ブルース(オリジナル)

ざっくり言いますと。。。
みじめ過ぎる人生の曲、聴くと自殺したくなる曲、病に冒された恋人が死んでしまう曲、
ドロドロの遺産相続殺人スケキヨへの愛、落ちぶれた酒場女の曲と、
とてもとても通常のバレンタインイベントで歌う曲ではありませんわね!

更に、アンジェリックスのオリジナル新曲「黒い塊」も初披露致しました。

これはデストランスディライラ時代にサイコゴシック寸劇「カナリア」の劇中歌として歌っていた曲ですが、
毒桜が一人で歌える様、ピアノとストリングスでアレンジし直しました。
実は闇が深い毒桜アンジェリックス心の叫び!的な暗いバラード「黒い塊」、
レパートリーの一つとしてこれからも歌っていくので聴きに来て下さいね!

いつもの泣き芸も。
IMG_4690.jpg

集合写真。
チョコレートも沢山いただきました、ありがとう御座います(*^_^*)
IMG_4707.jpg

ライブ後も結構飲んでしまいました、お客様からもお酒をごちそうになりました。
キクチシノブさんに地元北海道のお話しやツアー先の福島・南相馬のお話しを聞いたり、
興味深くも楽しいひとときとなりました。

帰り際の自撮!
シノブさんご夫妻、北海道までお気をつけてお帰り下さいね(^^♪
IMG_4750.jpg

Sam’s bar サムさん&イクコさん、いつもお誘いありがとう御座います!
来年もブラックバレンタインライブ開催予定との事、
次こそはセントジェームス病院を歌おう!
頑張ってレパートリー増やします、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。