2017_10
16
(Mon)18:08

10/13(金)♰ Hexen Sabbat ♰

10/13(金)御苑サウンド
♰ Hexen Sabbat ♰

古い友人でもあり、モデル・ドラァグクイーンとして活動しているYukiroさん、
日本在住10周年記念&一足早いハロウィンパーティーにて、
毒桜アンジェリックスも歌わせていただきました。



毒桜は夜ひらく~タンゴ・ファムファタール(オリジナル)
犬神家の一族愛のバラード
ドラァグスター(オリジナル)
Sway

出演者もお客様も外国の方が多く、
英語が喋れない毒桜としては少々不安でしたが、
お陰様で盛り上がりましてホッとしました。






ジーザスアベさんと。
久々にドラァグスターを歌いました。





Hexen Sabbatの様子がYoutubeにアップされました。
異次元の世界(^^♪



2017_10
16
(Mon)18:07

10/7(土)横濱ジャズプロムナード2017

横濱ジャズプロムナード2017


10/7(土)吉田町リトルジョン【夜の部】にご来場いただきまして誠にありがとう御座いました。





Vo. Emmy

Vo. 清前寺酔虎(毒桜アンジェリックス)

P.     田村博

G. ジャッキー小関

B. 稲月心悟郎

Hp. 坂田克之

Ds. ゴーリー吉岡




わたし、清前寺酔虎が歌ったのは、


Blue moon

Georgia on my mind 

朝日楼

西横浜ブルース

Unchain my heart

A change is gonna come

Gee-baby  など

 

お陰様で、リトルジョン夜の部ブルースナイト、大盛況でした。

ジャズもいいけど、ブルースもいいですよ!





吉田町リトルジョンマスター・バッファロー古川氏と常連の龍ちゃん。

ライブが無い日は通常バー営業をしております、

レコード多数、リクエストもOKです!




2017_10
16
(Mon)17:59

9/22(金)Lady sings the blues

9/22(金)吉田町リトルジョン

【Lady sings the blues】



撮影 アッシュミヤムラ






この日は土砂降りの雨でした。

毒毒★グラマラスナイト(アンジェリックス主催イベント)のスタッフ・

アッシュミヤムラ君がフラリと現れ、数年振りの再会!


私がやりたかった事に共感してくれて、一つの物を一緒に創作してきた仲間。

私の中の忘れられない時間を共に過ごした友人に会えるのは嬉しいものです、

ライブ後は色々語り合いました。




2017_10
16
(Mon)17:57

9/15毒桜アンジェリックス&川勝陽一ライブ

9/15(金)野毛Sam's bar
毒桜アンジェリックス&川勝陽一(pf)ライブにご来場いただきまして
誠にありがとう御座いました。



実は父がこの4月に亡くなりまして、
葬儀や事業継承など諸手続きで忙しく、暫くライブ活動を休んでいました。

この日は、大好きな川勝陽一さんと再びご一緒させていただく事となり、
毒桜アンジェリックス復帰第一弾のライブと銘打ちました。
お陰様で、大勢のお客様が応援に駆け付けて下さいまして、
とても、とても嬉しかったです!







皆様の応援を受けまして、
あらためて、歌の道、エンターテインメントの道を探求し、
精進していこうと決意致しました。

皆さんを笑顔にするアゲアゲ陽気なエンターテイナーを目指し、
ずっと活動してきました。その目標は今も変わりません。
歌はもっと研究せねば!
今後とも頑張ります!何卒宜しくお願い致します。





2016_08
22
(Mon)13:08

♰Spiteful Sabbath♰

Die Schwarze Frau presents

Spiteful Sabbathに出演させていただきました。

ご来場いただきました皆様・共演者の皆様、誠にありがとう御座います!


こちらがパ-ティー主催者であるドラァグクイーン・Die Schwarze Frau。




ホラーでスプーキーな美しい異形クイーンとして、

長身美形モデルとしても活動されています。

彼と初めて会ったのは私がDTDの活動でゴス界にお世話になっていた頃ですから、

随分前です。

その頃の彼はステージ上ではなくフロアにて踊っていましたが、まぁ目立つ目立つw

奇抜なコスチュームに身を包み、高身長の上に厚底ブーツですからw

ありがたい事に、そんな彼がDTDを応援して下さったのです。

こちらが、当時の懐かしい写真。


sweden_20160823065020c3b.jpg



そんなスウェーデン人ユキロ君のバースデーイベントとの事、

パーティー会場は新宿二丁目ROYAL FAMILYというお店です。


赤が基調の内装、天井には大小ミラーボールが九つ!!!キラッキラ★

超好み!!!とても素敵なお店!(^з^)-☆




22時オープン。
DJDreamVisionさんからスタート!

外国人のお客様率がとても高いです。


こちらはDie Schwarze Frau、1回目のステージ。




ドラァグクイーンの芸の一つとして、リップシンクというものが御座います。

Lip Synch リップのシンクロ、要するに口パクです。

曲に合わせて口パク、もちろん表情や振り付け・ダンスも手を抜きません。

更には各クイーンの強烈な個性が加わり、華やかなパフォーマンスとなる訳です。

Die Schwarze Frauはホラーテイスト、

不安を掻き立てられる暗く不気味な合唱曲に合わせたリップシンクパフォーマンスです!


ダンサー・2shiFtさんが登場。

この方凄いです!驚愕のキレッキレのダンス、息をのみました∑(゚Д゚)




コスチュームもメイクもとても素敵なので今調べてみましたら、

ダンスの先生でもあり俳優さんでもあり歌手でもある!∑(゚Д゚)

お若いのに、凄い経歴です。

その上歌や作詞作曲までこなすとは!多才ですね(*´▽`*)


お次はサンバダンサーのヴァネッサナオミさん!

ちょっとお話ししただけでハッピーオーラが伝わってくる、明るく元気なお姉さんです!





ギンギンギラギラなサンバ衣装、ゴージャスなカベッサと背負子をバックに登場です。

激しく陽気なサンバ、エネルギッシュですよ~!(激しいので写真が上手く撮れないw)

フロアにてお客様とのサンバ共演もありました。




久し振りにお会いしたDJ Uさんと★




こちらはDie Schwarze Frau 2ndステージ。




お衣装も変えています、

遠くから見ても映えるメイクと表情!




舞踏家・泰造さんのステージも久しぶりに拝見致しました。

指先足先までしなやかな全身の動き。

ダンスとは違い、空気がピーンと張り詰めるような緊迫感も持ち合わせているといいますか。

2曲目はジギースターダストのカバーでノリノリなパフォーマンスも(*'▽')


そして25時、毒桜の番となりました。

この赤いミニステージ、いいでしょう?最高です!(嬉)



無題


毒桜は夜ひらく~タンゴ・ファムファタール(オリジナル)

犬神家の一族愛のバラード

ドラァグ★スター(オリジナル)

エル・クンバンチェロ


毒桜アンジェリックス、新宿二丁目デビューですから、


どうしてもオリジナル曲・ドラァグ★スターを皆さんに聴いていただきたくて。

この曲は、ドラァグクイーン・オナンスペルマーメイドさんのSHOWを見た時、

何てファンタジックな人だろう!!!とビビビッとインスピレーションを受けまして、

ほとぼりが冷めぬうちに一気に作りあげた曲です。

オナンスペルマーメイドさんの存在感がこの曲を生んだという訳です。

なので、いつかご本人の前で披露、またはコラボできたらと思っています(^^♪

コーラス・ジ~ザスアベさん




こちらもお久し振り!PSYDOLLのお二人です。




こちらがヴォーカルのNekoiさん

(漫画家・イラストレーター)




不思議な浮遊感のあるサイバーミュージック(Nekoi先生、作曲もするらしい!)に

Ucchiさんのギターが重なり、そこへNekoi先生のヴォーカルが!('Д')


Nekoi先生は酔っぱらってフラフラしている訳ではありません、
自由過ぎるだけです(笑)

PSYDOLLのライブを久々に観て、懐かしい思い出が蘇ります。

私ずっとこんな顔でした→(≧▽≦)


PVCブランド・DALKIMAデザイナー、ZABETHさんと。

ザベスさんは元・宝塚トップスターの高嶺ふぶきさんにちょっと似ています。

だから女性だけど男前!



フロアは、カラフルで奇抜な衣装に身を包んだ方々で賑わっている訳ですが、

そんな中、逆に、ひときわ目立つ黒い衣装、

気合の入ったリーゼントのお兄様方がいらっしゃいました。

こちらがBlack Shadow・ZIMさんです。

zim.png


帰宅し調べたところ、

ロックンロールの超大御所さんでした(汗)わーΣ(´Д`*)マジか

凄い方と知り合えて嬉しいです、また視野が広がるから。

違うフィールドに足を踏み入れる気・満々の毒桜w

こちらの猫耳のお姐さんは友さんです。

tomo.png


Black Shadow猫Tシャツがめちゃくちゃ可愛い件♥

ZIMさん友さん、どうもありがとう御座います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

14100292_1156694314403637_3242074665818729386_n.jpg


そんな訳で。

次の日がありましたので途中でおいとましましたが、

Die Schwarze FrauのバースディイベントSpiteful Sabbath、

とても盛り上がりました。ユキロお誕生日おめでとう!!!

様々なパフォーマンスを観れましたし、久々の再会や新たな出会いもあり、

とても楽しかったです。


Royal Familyの皆さんお世話になりました!

また遊びに来たいです♥

fc2blog_20160823062739045.jpg





2016_08
08
(Mon)16:26

7/29関内ルーティン1周年記念イベント

7/29関内ルーティン1周年記念イベント

【Very Berry Dance Show】に出演させていただきました。

ご来場いただきましたお客様、出演者の皆様、関内ルーティンの皆様、

誠にありがとう御座います。




ルーティン入り口には、

神戸元町・栗清さんのジャグア・ヘナタトゥーブースの出店がありました。


この日は妖艶なベリーダンサー様との共演となりますので、

毒桜はドラァグキング!




簡単な司会進行とベリーダンスショーの合間の第二部に出演させていただきました。

ベリーダンスは撮影禁止だったので写真は無いのですが、

第一部はMee-Yaさんによる伝統的なアラブのベリーダンスから始まりました。

衣装もメイクも含め、煌びやか~~~!!!Mee-Yaさん、とても美しい~~~!!!

アラブの宮殿に招かれたのかと錯覚致しました。

黒いシンプルな衣装に身を包んだJINさんは、

激しいリズムに合わせたワイルドなダンスを披露。

目を見張るお腹の動き!一体どうなっているのだ!?

全身の躍動感、JIN先生は黒髪の毛先まで魅せます!!!凄い!!!


第二部は毒桜の歌を聴いていただきました。

ダンスにまつわる曲を中心に。



毒桜は夜ひらく~タンゴファムファタール(オリジナル)

黄昏のビギン

サンバドブラジル

イパネマの娘

マシュケナダ

エルクンバンチェロ

西横浜ブルース(オリジナル)


第三部もゴージャスなダンスショーです。

ベリーダンスは各国に伝わり独自の発展を遂げているそうです。

今、Wikipediaでベリーダンスについて調べてみたのですが、
歴史が古く奥深過ぎで毒桜には理解不能、読むのを諦めましたw

そんなバリエーション豊かなベリーダンスの披露となりました。

インド風、アフリカ風、それぞれ衣装も違ってきます。

ダンサーさんが皆とても綺麗なので、写真をお見せできないのが残念です。


そしてカホンの菅田典幸さんが登場!

カホンソロ、響きますねぇ!♪( ´▽`)

13886905_915997981860534_1645597536323441607_n.jpg


そして、カホンソロからのJIN先生とのコラボレーション!

初めての顔合わせだそうですが、プロフェッショナルなお二人ですから、

スリリングでキレッキレ!なショーを魅せて下さいました!


ラストはオールスタンディングのダンスタイム!!!

ノリノリに盛り上がって終演となりました!

13887052_915998015193864_7308757626014630421_n.jpg


という訳で。

あらためまして、関内ルーティン1周年おめでとう御座います!

とても居心地のいいお店ですので、これからも色々な方が集まり、

ますます発展していくと思います。



2016_07
26
(Tue)23:18

7/23西横浜エルプエンテ8周年パーティー

7/23西横浜エルプエンテ【フォーエバーフレンズ】
~プエンテマスター6回忌&星になったすべての仲間達、祝エルプエンテ8周年パーティー~
に出演させていただきました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとう御座います。


西横浜エルプエンテとのお付き合いはとても長く、
2周年目くらいからイベントやライブをやらせていただいております。
その当時は通常のBAR営業もしていたので、
家が近いせいもありよく飲みに行き、急逝されたマスターにもお世話になりました。

今はスペインバルではなく、メタルハードコアの聖地となりつつあるプエンテですが、
8周年おめでとう御座います!という事で、今年もパーティーに参加させていただきました。


私とジーザスは簡単な司会進行と歌を数曲。
もちろん西横浜ブルースも!


バンドやDJ、ベリーダンサーさんも登場!
フロアは盛り上がりました!



流動的にたくさんのお客様や関係者様がお祝いに駆けつけ、
終始賑やかなパーティーとなりました!

亡くなったマスターの右腕・チャリさんともお会いできて良かった!
しかし、私はちょっと心が痛い。
マスターが作った明るく綺麗なこだわりのお店が年々傷んでいくのを見て、
チャリさんはどう思っているかな。。。家はメンテナンスしないとどんどん傷みますからね。

楽屋や厨房付きの素晴らしいお店を譲り受けたのですから、
マスターやチャリさんをガッカリさせて欲しくないんだよね。
余計なお世話かもしれないけど、飲食店ですから、せめて掃除と整理整頓だけでも。
シギーさんお願い致します!

という訳で。
あらためまして、8周年おめでとうございます!
これからも、多種多様な人やバンドが交差する特殊なお店であり続けて欲しいと思います。
西横浜ブルースの店でもありますからね!

2016_07
04
(Mon)14:11

7/3ノスタラマ&毒桜アンジェリックスライブ

7/3(日)関内ルーティン
ノスタラマ&毒桜アンジェリックスライブにご来場いただきまして誠にありがとう御座います。

今回毒桜アンジェリックスは番外編、ディヴィッド・ボウイです。

私の人生の一時期にボウイがいました。
それはとても強烈で特別な一時期だったので、
30年の時を経て、ボウイファンである関内ルーティンマスター&スージーさんとの出会い、
更にはボウイの訃報という衝撃がありまして、
沈静化していたボウイへの想いに火がついてしまいました。

今回ばかりは申し訳ありません。
全曲ボウイで。


1.Space oddity
2.Lady stardust
3.Ashes to ashes
4.China girl
5.Let's dance
6.Blue jean
7.This is not America
8.Life on Mars?

ラストのLife on Mars?以外は年代順に。

このセットリストをファン目線で見ると、
1970年代の曲がごっそり抜け落ちている感はありますね。
Changes、 Heroes、 rebel rebelあたりも無いし、自分でもバランスが悪いと思います(汗)

もちろん好きな曲はたくさんあります、
特にAradin saneの退廃的な雰囲気が好きなので歌ってみたいけど、
あのピアノはどうしたらいいかな。。。。私、弾けません( ;∀;)

チャイナガール、レッツダンスはヒットしましたし、
80’sの流れでボウイファンでなくとも聞いた事があると思います。
私も当時の思い出と共に歌を進めていきました。

ラストは Life on Mars?
「Is there life on Mars~~~~~ ?」

宇宙のD.ボウイ様、火星はどうなっておりますでしょうか?

人間界での69年間、お疲れ様でした。
最期まで計算された演出で自分を魅せましたね、
悲しいどころか、私はスタンディングオベーション状態です。
心から敬意を表します。
私にインスピレーションを与えて下さいまして、ありがとう御座いました。


さて。
ルーティン初出演のノスタラマ、ドラムも持ち込みかなりの爆音で鳴らしております!
(日曜日は周りのお店が休みなので爆音オッケーらしいです)


ベースの中田さん、気持ちよさそうに弾きますねぇ!
ついつい顔に目がいってしまいます(*´▽`*)


「トランプ」いいです!スリリング!
メンバー全員巧いのですよ、ノスタラマは。
ソロ回しも盛り上がります。


アンコールは「ion」、癒されます。


アフターはお客様と交流会、写真もいただきました。
ありがとうございます。


ノスタラマヴォーカル・ノリエさん。


pf豊田健二さん
(私、この方は天才だと思っております)


懐かしい!デビッドボウイ詩集!
これです!この本を買って読みふけっておりました。


ボウイの詩はストーリー性が強く、
例えばSpace oddityとAshes to ashesの関連性なども当時から理解して曲を聴いておりました。
今では考えられないけど、昔の雑誌には文通コーナーというものがありまして、
知らないボウイファンのおばさん(30)と文通していました。
私が小学生だと知って驚いていましたが、
ご親切に色々と情報を教えてくれました、懐かしい(*´з`)

私は1990年のSound + Vision Tour東京ドーム、
2004年のA Realiry Tour 日本武道館で生・ボウイ様を観ましたが、
ルーティンの料理人スージーさんは、
1983年シリアスムーンライトツアー日本公演・横浜スタジアムに行ったとの事です!!!
今度また詳しくお聞きしたいです。
エビマヨ、皿うどん美味しかったです(#^.^#)

という訳で。
アンジェリックスは番外編でしたが、ノスタラマ&毒桜ライブ、
日曜日のお忙しい時間帯にお運びいただきましてありがとう御座いました。

今月末も関内ルーティンにてお世話になります。
ルーティン1周年記念イベント、詳細は追ってお知らせ致します。
2016_06
28
(Tue)11:58

pf川勝陽一feat.毒桜アンジェリックス

pf川勝陽一feat.毒桜アンジェリックスライブにご来場いただきまして
誠にありがとう御座います。
とても楽しかったです!良い経験をさせていただきました。
P1310578.jpg

さて。

第一部は毒桜劇場。

川勝さんとも初めての共演ですし、初めまして!のお客様も予想されましたので、
久々に弟・マサルちゃんネタ。
毒桜の妄想芝居、語りと歌でストーリーが進んでいきます。
(ネタはいくつかあります)
IMG_8341.jpg

30年前に生き別れになった毒桜アンジェリックスの弟、マサル!
遊びに来て下さったヴォーカリストのTsubasaさんがちょうどいい席に座っていたのでえじきとなりましたw
(マサル役は座席で決まります、毒桜がすがりつきやすい位置にいる方w)
P1310135.jpg

妄想芝居の中で、川勝さんには昔の恋人になっていただきました。
若い二人がイチャイチャしているところw
P1310149.jpg

その後、人生色々ありまして。。。。
P1310247.jpg

勝手に第125回野毛有線大賞グランプリ受賞「西横浜ブルース」
(毒桜アンジェリックスオリジナル曲)
P1310305.jpg


第二部は川勝さんに演奏していただき、ライブです!
大船観音(vo.)&とげ抜き地蔵(pf)でお送りいたしますw
P1310310.jpg


川勝さんがリズムを打ち込んでくださいまして、
1曲目からノリノリです!

1.Livin' la vida loca 
(2番は郷ひろみバージョン、ア~チ~チ、アチ♪♪♪)
P1310337.jpg

2.Sway
セクシーでデカダンな雰囲気が好きで好きで。

3.イパネマの娘
千葉県・印旛沼の娘で爆笑w

4.So in love。
川勝さんへ、アンジェリックスからのリクエスト。
P1310433.jpg

5. 犬神家の一族愛のバラード
いつも毒桜がライブで歌っている曲、やはり生演奏はいいですねぇ!
P1310469.jpg

ちなみに、川勝さんずっと喋りっぱなしですw(下ネタあり)
毒桜は下ネタウェルカムです!悪口を言うより下ネタで笑う方が体に良いと思いますw
P1310356.jpg

6. Same old blues
Tsubasaさんに見守られながら。緊張するわ~(汗)

7. Samba do Brasil
ノリノリのお客様が歌に合わせて踊ってくれましたw
P1310517.jpg

アンコールは、

8.ムスタングサリー
ヴォーカリストTsubasaさん(弟・毒桜マサル)と共演!
Tsubasaさんのハスキーボイスは最高です!
P1310553.jpg

という訳で、無事終演致しました。

今回、カメラウーマンのYukiさんにお願いしまして、
良い写真をたくさん撮っていただきました! (嬉)
旦那様のギゼルモさんも遊びに来てくれました、ありがとうございます!
P1310592.jpg

ひとみさんと美容の話しをするも、ズボラ系女子の毒桜は完敗です。
いつも応援して下さってありがとう御座います!
IMG_8338.jpg

面白いおじさん達とおばさんは終演後もたくさん笑いました。
笑いが一番です。
そんなこんなで、また12月に川勝さんとご一緒させていただく事となりました。
デスメタルを歌えと川勝さんから言われております、無ー理ー!(爆)
次回は12/2(金)です、また宜しくお願い致します!

2016_06
28
(Tue)11:11

某会社様のパーティーにて

7/17(金)西横浜エルプエンテ、
某会社様のプライベートパーティーにゲストとして呼んでいただきました!


30分ほどお時間をいただきまして歌い、
最後は昭和歌謡DJでカラオケ状態に突入致しました。
お酒も入り、カラオケ好きの社員さん達がノリノリの大騒ぎw
わたくしも乱痴気騒ぎに加担して参りました。

若手から役員さんまで20名弱のパーティーでしたが、
あらためて社員の一致団結の決意を述べられており、
とてもいい会社だなと思いました。

コードレッド井上兄、お声掛けありがとう御座います。
毒桜、良い出来事が続いております(*´▽`*)