2014_02
21
(Fri)15:48

ベリーペインティング初挑戦!

デスディスコ・アユム&マダム・スミエ夫妻から依頼がありまして、
ベリーペインティングなるものに初挑戦致しました。

ベリーペインティング。。。初めて聞く言葉でしたが、
どうやら妊婦さんのお腹に記念に絵を描くのだそうです。

早速、画像検索してみたところ。。。。
やだっ!!!私にも出来そうだわ!!!

というか、やってみたかったので依頼をお請け致しました。

本来は水彩絵の具を使うらしいのですが、
自称・過剰メイク研究家のアンジェリックスとしましては、
自前のメイク道具を駆使する事にしました。

この機会に、以前から欲しかったメイクパレットも購入!
プロになったみたいでちょっと嬉しい~w
261597_612542098818864_469897_n.jpg

肝心のデザインですが、
「二人が赤ちゃんを楽しみにしているイメージで」との希望がありました。
色々考えた結果、こんな感じのデザインでOKを頂きました。(雑すぎゴメンw)
IMG_5583_201402230041283e1.jpg

そして、当日。
アユム&マダムご夫妻と毒蝮ノリエさんが我が家にやってきました。
皆さん差し入れありがとう御座いま~す!
IMG_5700.jpg

いよいよ、お絵かき開始です!(助手・毒蝮ノリエ)
妊婦さんのお腹は初めて触りますワクワク!

白ファンデ&パウダーでベースを作り、薄く下絵を描いていきます。
1654328_506340449474344_520121778_n.jpg 923463_506340479474341_1130841665_n.jpg

助手の毒蝮さんにはお腹上部の半円に7色の虹をお願いして、
アンジェリックスはとにかく白鳩に集中!
これが失敗したら全て台無しになります(汗)
1620540_506340589474330_1840354502_n.jpg

順調順調!!! ハトは真っ白、ハートは真っ赤に!!!
IMG_3129.jpg

ラインストーンと白でキラキラ感を出します。
1012089_506341166140939_1113792368_n.jpg

ハトの目を入れるのはとても緊張するわ、まん丸くないと可愛くないので。
CIMG9771.jpg CIMG9772.jpg

最後にしっかり縁取り、これ重要。
1959494_506341249474264_327862_n.jpg

毒蝮さんにお手伝い頂いて約1時間半ってところでしょうか、
遂に完成です!!!
IMG_5707.jpg

虹のグラデーションも綺麗です、毒蝮さんありがとう&マダムお疲れ!
薔薇が雑過ぎる感があるけど、初めてにしてはよくできたわ!
喜んで頂けて良かった~♪
CIMG9797.jpg CIMG9790.jpg
 
休憩の後は、アンジェリックス的お遊び。
CIMG9812_20140223003045a37.jpg

マダムにも軽くアイメイクしてウィッグを装着するとどうでしょう、
かっこいいママの出来上がり!モデルさんみたい~!!!
CIMG9813.jpg IMG_5723.jpg
IMG_5725.jpg IMG_5734.jpg IMG_5748.jpg

という訳で、初ベリーペインティング大成功で~す☆
赤子が大きくなったら、このおばさん達がやったんだよ!と伝えて下さいネ。
IMG_5712.jpg

【観覧注意】アンジェリックスさんの絵が酷い件【グロ画像】
IMG_5639_201402230100390aa.jpg
これはジ~ザスさんのお腹で事前に練習した時の画像です(汗)
我ながら酷い。。。かなり不安になったわw

何はともあれ、本番は成功して良かった!
元気な赤ちゃんお待ちしておりますカモ~ン♪
CIMG9804.jpg



2009_11
24
(Tue)13:08

自作頭飾り第二号☆

調子に乗って、もう一つ作ってみました。

自作頭飾り、第2号です。
r1.jpg
モヒカン風?
古代ローマ戦士風?

前回同様、カチューシャを土台にして針金で骨組を作りました。

ワイヤーワークも慣れれば何て事ないんだろうけど、
今はまだ試行錯誤中、やっては直しての連続なのでかなり疲れます

で、色々デコレーションして仕上げた訳ですが、
見た目は悪くないんだけど、何かが違う・・・と。

小一時間悩んだ末、気が付きました!

うしろ半分も形作って覆うべきだったのです orz
r2.jpg
これだとモヒカン部分だけ独立している感じで本体との一体感がない・・・

要するに、
アンジェリ様の脳内イメージはモヒカン付き兜だった訳です。

これでは、勇ましさ半減だわっ!!!

ヘ? 勇ましさ?
アンジェリさんよ、アンタ一体どこへ向かっているんだい

よくよく見ると、額部分の湾曲もイマイチだし。
あ゛~疲れがどっと出た・・・・なかなか上手くいきません。

この段階からやり直すのは物凄く大変なので、
諦めてまた新しく作ろうと思います。

これはこれで頑張ったので、来月のLibidoで被るのもいいかも。
しかし困ったことに、これに合う衣装が無いよ・・・・

Libido終わったら、この第2号はジ~ザスさんにあげよう。
あのスキンヘッドの事だから、多分私が被るより似合うはず(笑)
2009_11
10
(Tue)14:12

手作りカベッサ☆

新曲用の衣装やら小道具を揃え始めました。
またまた大出費で御座います。

何事も形から入るタイプのアンジェリ様。
後先考えぬ浪費癖、社会人失格

でも、どうしても・・・・衣装に合わせたキラキラの頭飾りが欲しい。
小林幸子とか美川憲一が被ってるアレ、アレがどうしても必要なのっ!!!


では、手作りして安く仕上げてみようじゃないか!

という訳で。
今日はカベッサ作りに初挑戦してみました 

まずはネットにて情報収集。
そして材料を揃えに100円ショップへ。

買ってきたものは、
太い針金、幅広のカチューシャ、貼れるフエルト、スパンコール、
そして電池式LEDファイバーのクリスマスツリー(500円)とグルーガン(700円)。

あとは全てウチにある端切れやリボンを使います。


さて、作業開始!

本当は全て針金で作るらしいのだけど、
私はこんな感じでカチューシャを土台にしました。
c1.jpg

針金を駆使して大まかな形を作っていきます。
c2.jpg

針金をフエルトで巻いているのは、
ノリを付けやすくするためと肌にあたる部分が痛くない様に。

しかしこの針金、めちゃくちゃ厄介です・・・・硬くてなかなか思い通りにいかない。
この段階で挫折する人多いだろうな

数時間経過・・・・・

針金と格闘しデコること数時間、アンジェリ様はやってのけましたわよ!
ご覧なさい!!!
c3.jpg
鳥を付けたら見栄え良くなりました。
頭頂部のツリーはスイッチを入れると点滅するの!

前から見るとこんな感じ。
c4.jpg
まだ、スパンコール付けという厄介な作業が残っております。


あ~疲れた・・・・
でも初めてにしてはよく出来たので嬉しいです

今回の作業で作り方のコツが掴めたので、色々と応用できそう。
色々なパーツを付けて派手にエスカレートしていきそうだわ。
モヒカン風頭飾りなんかも作れるかもしれないし。


仕上がりは来年のDTDのライブにて確認してね。
衣装共々御期待下さいませ!
2009_07
04
(Sat)13:00

POP'n'DELILAH GLAMOUROUS☆

2nd DEMO CDR "POP'n'DELILAH GLAMOUROUS"、
遂に完成致しました
SN3D0068.jpg
レコーディングからミックス作業はもちろん、ジャケットや歌詞カードまで、
完全自主制作で数ヶ月エネルギーを費やしてきましたので、
完成してとっても嬉しいし満足しております

昨年の1st DEMO制作時は、
全ての作業において不慣れ&勉強不足だった為あれが精一杯の出来でしたが、
何度も失敗を繰り返しているうちに私もジーザスも技術が向上したと思うので、
仕上がりはだいぶ良くなってると思います

今回は歌って踊れる3曲とカラオケも3曲分(笑)の計6曲収録致しました。

パッキング作業も終わり、ホッとしております。
間に合ってよかった~!

あとは、ライブで再現できるか・・・・・これが一番の問題だ


ライブ詳細も出ましたのでお知らせ致します。

DEATH TRANCE DELILAHはトップで、17:00~からの出演予定です。
16:30~開場ですが、入場時の混雑が予想されますのでお早めにお越し下さいませ。

凄いバンドがたくさん出演しますし、ファッションショーなんかもあるみたい。
盛りだくさんな内容できっと御満足頂けるイベントになると思いますよ。

皆さん是非遊びに来て下さいね



【 Club Theatic Show 19 -BLAMHONEY "追悼盤発売記念一日復活"- 】

2009.07.12(sun)
Open&Start 16:30 Close 22:00
adv/w-f:\3000 (+1D) day:\3500 (+1D)

※学割:18歳以下は1000円割引(年齢の分かる身分証明書提示)
※ステージ及び会場でのビデオ撮影を一切お断りしております。

■池袋 LIVE INN ROSA(03-5956-3463)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F
1-37-12, Nishiikebukuro, Toshima-ku, Tokyo ROSA Hall B2F
(JR山手線池袋駅西口を出て徒歩2分)

■CONTENTS:
MAIN FLOOR[300人] DJ・GIG・SHOW・PERFORMANCE・EXHIBITION・VJ
ARTiSMが贈る国内最大級のGoth Club Event「Club Theatic Show」。Darkな「音」と「様式美」を融合させGothicを基盤にEBM/Industrial/DarkElectro/NewWave/PsitivePunk/DeathRock等をフロアに重く響かせる。暗黒の大迷宮にて踊り狂う冥界の住人達と共に一夜をお過ごし下さいませ。
ts19.jpg
http://www.artism.jp/ae_ts19.html
2008_08
21
(Thu)13:24

復活のデリラ☆

DEATH TRANCE DELILAH
1st DEMO CDR

"REBIRTH OF THE DELILAH "

SN3D00350001.jpg

DEATH TRANCE DELILAHの3曲入りデモCDRです。
只今編集作業中ですが、今週末のライブに合わせ何とかリリースできそうです。

ライブ会場にて、500円で販売致します。
限定50枚となっておりますので、お早めにお求め下さいませ

ライブ詳細はこちら。

fryA4 - コピー

GOTHIC LOGIC presents ✝WITCH NIGHT✝

2008.8.23(sat) 高円寺Club Mission's
http://www.live-missions.com/index.html

前売 \2000+1Drink 当日 \2300+1Drink
OPEN 18:00~

GOTHIC LOGIC
Zig+Zag
PSYDOLL
DEATH TRANCE DELILAH
SUNGODDESS
一峰アネモネ&スズキチヒロ( 大転卵はキャンセルとなりました)

DEATH TRANCE DELILAHは3バンド目、19:45~出演予定です。

また当日は高円寺阿波踊りが開催されます。
駅周辺は大混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお越し下さいませ!



チケット予約はBBS、メール、このブログでも承っておりますので、
名前(ハンドルネームも可)と枚数を書き込んで下さいね~
2008_07
19
(Sat)23:26

小道具作り☆

ライブで使う小道具作りをしております。

布を切り貼りして旗を作っているのですが、
後先考えずにやってしまった部分があり失敗・・・・・う~ん、困った。

しかし、
途方に暮れていても仕方ないので、
何か手直しできるいい方法がないかと蒲田のユザワヤで色々物色していたところ、
スパンコールのテープを見てピピっとひらめきました

そのスパンコールテープを4m程買い、帰宅してから早速作業にとりかかりました。

おぉ、長さもぴったり!
ナイスアイデアだったかも。

こんな感じ。

困っていた部分を補修、更に、貧弱だった旗がゴージャスに生まれ変わったのです
ありがとう、ユザワヤ!

後はノコギリで柄を切って、色を塗って、グリップを付けて・・・・

あ~~~~!!!
この旗以外にもまだやる事があるの忘れてた
自分で考えておきながら、かなり面倒な作業なのでやる気がおきなかったのだ!

この土日で何とかやっつけようと、ようやく重い腰を上げたところ、
今日はDARK666が休日返上で手伝いにきてくれた

ありがとう、DARK666!
おかげで殆ど片付きました。

明日はライブ前、最後のリハ。
みんな頑張ろうぜ~

 DEATH TRANCE DELILAH、初ライブが決定致しました!

8月のライブの詳細も追加しましたので、御覧下さい。

尚、チケット予約はBBS、メール、このブログでも承っておりますので、
名前(ハンドルネームも可)と枚数を書き込んで下さいね~

【 Gothic Bar Heaven 第三夜 】

2008.07.25(fri)
Open 24:00- AllNight (要ID)
adv/w-f:\1800 (+1D) day:\2300 (+1D)

GOTHIC BAR HEAVEN (CLUB HOOP))03-5269-0880
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-34-13貝塚ビルB1
1-34-13 Shinjuku-ku, Tokyo Shinjuku Kaizuka Building B1
(新宿厚生年金会館の向かいです)

詳しくは、こちらをご覧下さい!
http://www.artism.jp/ae_gh03.html

* 尚、MAIYA嬢は都合により欠席となりますので、
御了承下さいませ。


 更に、8月はGOTHIC LOGIC様の企画ライブに参加させて頂きます!

2008.8.23(sat) 高円寺Club Mission's
http://www.live-missions.com/index.html

前売 \2000+1Drink 当日 \2300+1Drink
OPEN 18:00~

GOTHIC LOGIC
Zig+Zag
PSYDOLL
DEATH TRANCE DELILAH
SUNGODDESS
大転卵

DEATH TRANCE DELILAHは3バンド目、19:45~出演予定です。

また当日は高円寺阿波踊りが開催されます。
駅周辺は大混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお越し下さいませ!


******************************** 
