2011_02
02
(Wed)13:32

カナリア

アラモードマガジンCD Vol.4の発売に先立ちまして、
収録曲「カナリア」の歌詞を記します。
amcd04.jpg

「カナリア」はDTD的憂鬱3部作のうちの一つです。
かなりイっちゃってます、こんな女嫌だ!(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
カナリア
作詞作曲:アンジェリックス

光を見たのは何時かしら 此処はただ暗く寂しくて
ビクビクと躊躇いながら 今日もやってしまうのあの遊び
そんなに嫌な顔しないでよ お前は私のお友達
キシキシと軋む細い骨 もっと力を入れていいかしら

あぁ、何ておぞましい・・・

お前は何時から此処にいる? やっと止まり木にしがみ付き
黄色い羽は落ち赤裸 痛いでしょう悲しいでしょう
私は何時から此処にいる? 手に黄色い羽と赤い血
苦しけりゃお逝きよ、カナリア もう未練は無いでしょう

骨の髄から突き上げる衝動 堪え切れず皮膚を裂く
ドクドクと脈打つ脳髄に舌這わせるのは誰?
私は私を殺します 時々正気に戻ります
チクチクと針刺す毒虫が 私に意地悪をするのです

あぁ、何て痛ましい・・・

あれは少年?それとも人形? 髪も顔も汚れ、横たわる
ねぇ、青髭の腹話術師さん あの坊やを弔いたいの
これは最初で最後のお願い 私にワルツを踊らせて
リズムを刻んでよ時計さん 崩壊を見届けてよ

黒いドレスを纏い踊りましょう 厚く積もった埃の上で
長い裾を引き摺り踊りましょう 総毛立つ程静かに
身も心も灰になるまで

キャナリィ キャナリィ 憎しみを忘れさせてあげましょう
キャナリィ キャナリィ この世は地獄 あの世もおそらく地獄
でも此処にいるより いくらかマシでしょう?

全部叩き壊してしまいましょう あの冷たい人形の顔も
全部燃やし尽くしてしまいましょう あの可哀想なカナリア
やっと楽にしてあげられる

キャナリィ キャナリィ 誰がお前の羽毟ったの?
キャナリィ キャナリィ 大空の夢奪われ
キャナリィ キャナリィ 誰がお前の嘴潰したの?
キャナリィ キャナリィ 愛くるしい囀りをもう一度聴かせて
可愛い歌声をもう一度聴かせて

炎に包まれるカナリア 
熱に暴れ狂うカナリア
黒い炭になるカナリア 

ごめんね、ごめんね 私もカナリア

さようなら

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すでにライブではお馴染みですが、
このコが、可哀想なカナリア役のキャナリィちゃん(黄)ですヨロシク!
canaryyellow.jpg

こちら、てっぺんにいるのは、
焼かれ炭になってしまったキャナリィちゃん(黒)
black_20110202213329.jpg

被り物全体がお墓になっています。歩くお墓w
black.jpg
2010_03
23
(Tue)13:54

DEATH TRANCE DELILAHの近況について。

Twitter始めてから、ブログの更新が減りました・・・
こちらで時々つぶやいておりますので、フォローどうぞ宜しく
http://twitter.com/ANGELIXfromDTD


さてさて、DEATH TRANCE DELILAHの近況です。
nao.png

「2010年は和風で攻める!」と昨年から公言してきましたが、
新曲2曲はまだお披露目できる状態にありません。

早い話が練習不足です・・・

アンジェリ様は自分の実力を考えずに作曲する傾向にありますので、
自分で作っておきながら難しくて歌えない・・・メンバーも難しくて歌えない・・・
パフォーマンスも頭の中では出来ているんだけど、実際体が動かない・・・という、
何とも情けない状態に陥っております。

練習しなきゃと焦りつつ年は明け、春になってしまいました。
桜の開花宣言

DTD的和風メタル「桜まっどねす」
今やらずに何時やる~っ!?って感じですが、
お披露目できる頃には季節は変わってしまうわね・・・

そしてもう一曲、
DTD的和風アンビエント「不死鳥」
この曲は夏のイメージで作っているので、まだ猶予があるけど。

ワタクシは半分ニートみたいなものなので暇人なのですが、
他のメンバーは多忙をきわめておりますので、予定が狂うのは仕方ない!!!

開き直ったアンジェリ様はこの状況の中、新たに曲を作っておりました
愛機を何気なくいじってたら出来ちゃったよ。

タイトルは「カナリア」
一風変わったスリリングな曲です。
たまには病んだ感じもいいかなと思い、救いようのない歌詞を書いてみた
仮歌の録音が済んだら、メンバーに送りつけます。
utaroku.jpg
これまたメロディラインがとびまくる難曲となっておりますので、
誰が歌うと思ってるんだよっと、マイヤ様にどやされるかも(笑)

冗談はさておき。

アンジェリ入魂の新曲ストック3曲、
妥協する事無くパフォーマンス付きで皆様に観て頂きたいと思っております。
公言した以上はやり遂げますので、皆様どうか待っていて下さいませ~

*********************************

急遽ライブも決まりましたのでお知らせ致します。
デス声女性ヴォーカル大会らしいです、おひねり入れに来て下さいね~

2010.4.17.(sat)" Witch's Sabbath vol.2 "
@吉祥寺クレッシェンド
http://kichijoji-crescendo.net/ 
OPEN 17:30 ・ START 18:00
ADV \1800+D ・ DOOR \2100+D

SERENITY IN MURDER
Purification Of Soul
DEATH TRANCE DELILAH
SKULL FUCK(from 仙台)
MECHANICAL TEDDY

DEATH TRANCE DELILAHは3バンド目、19:30~出演予定です。


チケットの御予約はメールにて承ります。
madamangelix@yahoo.co.jp
名前(ニックネーム、ハンドルネームでOK)と枚数をご記入下さい。

**********************************
