2010_05
13
(Thu)03:38

3rd デモ、レコーディング完了☆

前回のライブ後から、
3rdデモ用のレコーディングに没頭しておりました。

私とジ~ザスの歌録りはすでに終わっていたので、
ゴールデンウィークを利用しマイヤタソとダーククソのレコーディング合宿を敢行。
ma.jpg da.jpg

只今、夢中で編集作業をこなしている訳ですが、
マイヤ嬢の主旋律が入りとってもイイ感じです☆

驚異のマイヤハイトーンを
早く皆様に聴いて頂きたいわっ!!!


と思っていた矢先、
手直ししたマイヤ嬢のファイルが一部壊れてしまいアンジェリ涙目

まだまだ、前途多難の作業が続きます。
できれば、7月のライブに間に合えばいいのだが・・・。


という訳で。
ライブも決まりましたので、取り急ぎお知らせ致します。

6月6日(日)西横浜エルプエンテ
7月31日(土)国分寺モルガーナ

6月の西横浜エルプエンテですが、
お洒落なスペインバーをDTD的イカガワシイ雰囲気に染めても宜しいですか?
地元横浜での初ライブ、アンジェリ的には凄く嬉しいし楽しみなのです

それから7月の国分寺モルガーナですが、マイヤ嬢によるゴリ押し営業の結果、
YOUTHQUAKE様の企画に出演させて頂く事になりました!わ~ぉ
この日はマイヤ&アンジェリの誕生日会も兼ねておりますので愉快な事になりそうだ!

是非ぜひ、予定を空けておいて下さいませ~
どうぞ宜しくお願い致します。
2009_10
06
(Tue)16:53

新曲は和風テイスト☆

来年用の新曲2曲、完成致しました


一曲は和風ジャパメタ、もう一曲は和風アンビエントとでも言いましょうか。
踊れる曲ではありませんが、
DTD的和風テイストな魅せるステージを展開したいと思っております。


自称シンガーソングライター(笑)のアンジェリ様ですが、
私の中の創作技術が多少向上したのか、
また、作業しやすいよう機材の配置を変えたせいもあり、
ここ最近は歌詞と曲と同時進行で作れるようになりました。

以前は作詞も作曲も別、
一曲完成するまで物凄い時間が掛かっていたのが嘘のよう!

詞は重要だと思っているので、
一句一句妥協せずストーリー性も重視して組み立てていくよう心掛けております。

詞を曲に乗せるのって難しいけど、楽しいです
いや~本当は楽しくて仕方ない。
音と詞のパズルをやっているようなものなので、
パズルがぴったり合致した時は静かに興奮して軽くイッっちゃってます。

そんなアンジェリ様、この2曲の作詞中にも何度もイってしまいましたが、
結果として切ない恋歌に仕上がりました(笑)

しかもあの世とこの世、時空を超えたぜっ!
すいません、ワタクシ妄想が趣味ですので・・・・・

恋愛なんてガラではありませんが、
アンサーソング的なものを作ってみたかったので、ラブソングもありかなと。

オフィシャルの方に今までの曲を含め歌詞をUPしようかと考えておりますので、
その時はまたお知らせ致しますね


これからメンバー配布用デモの歌録りです。
リハ
マイヤ様のパート・・・・・・・・・・高すぎて声出ねぇ
突然オクターブ下で歌ったりしてます、お聞き苦しくてすいませんマイヤ様~
2009_05
19
(Tue)12:40

"EYES OF BLOOD"

私の愛機ELECTRIBEと創作の場です
electribe.jpg
只今DEATH TRANCE DELILAHの2nd デモ製作中なのですが、
問題山積みでして・・・頭を抱えております

メンバーの歌録りも済みミックスの段階なのですが、
仮ミックスした音源を聴いてみて、ショック状態に陥りました。

収録予定の3曲中、一曲だけアレンジとコーラスが弱い!弱すぎる!!!

それは"EYES OF BLOOD"という初期に作ったシリアスで暗い曲なのですが
(マイヤがメインボーカルでライブでは白いキラキラリボンを振り回す曲ね)、
他2曲が音数多過ぎの派手で賑やかな曲なので、
余計アレンジの弱さと音の薄さが目立ってしまうのです。

・・・・・・今まで何やってたの私

そうとなると居ても立ってもいられなくなり、
久し振りにELECTRIBEの電源を入れましたわ~。

某2ちゃんねるでは"勃起部族"と呼ばれているこのマシン、
未だにエフェクター系が完全に理解できておらず苦労しております。

それ以前に根本的な使い方を間違っている気がしない訳でもないですが、
分厚いDTDサウンドは、この赤と青の勃起さんと私ANGELIXの濃厚な交わりから
生まれている事は間違いないのです。

今回も納得いくまで勃起さんを弄らせて頂きましょう、でも間に合うかな~・・・
何とかドラマチックに蘇らせます、"EYES OF BLOOD"

多分アレンジが変わるとコーラスも変わってくるので、
ダークとキャンディは特訓です、よろしく
2009_01
19
(Mon)13:52

新曲☆

先週末のリハで、新曲の練習をしました。

完全歌モノのJ-popみたいな曲を作ってみたのですが、
マイヤ曰く、“カラオケで歌うとしたら上級者向け・・・”

マイヤのパートは確かに難しいだろうな。
自分で作っておきながら、私も歌えないし(笑)

私は声域が狭いので、マイヤのパートは必然的に高音域中心で作ってしまうのですが、
この曲ラストの聞かせどころで高いFまで上がります。
技術が無いとしっかりした声が出ない音域

でも、心配無用でした。

マイヤすげぇ~っ!!!
いや。
マイヤ様、素晴らしいですっ!!!

アンジェリ、私の脚をお舐め!
image_20090122121857.jpg
喜んで、マイヤ女王様!!!


ソングライター冥利につきるというか感無量、私は猛烈に嬉しかった訳です

この新曲“DRAG STAR”、
3月のライブで披露できるよう調整中です。
2008_05
26
(Mon)13:01

レコーディング中です☆

DEATH TRANCE DELILAHのデモCDRのレコーディングに励んでおります。

レコーディングにあたりSONAR7を購入した甲斐ありまして、
録音後の編集作業により何とか聴けるものになってきました。

ただ、一つ困ったことが・・・

デス声ではなく普通の声で歌う曲があるのです。
で、何が困るのかというと、英語の発音なのです。

普通の声だから、目立つでしょ。
録音してみて、あまりの下手さにがっくり・・・・orz

発音に気を取られると、他がおろそかになってしまうという悪循環。
全く使いものにならず、レコーディングは完全にストップしてしまいました。

英語も下手で歌も下手って、どんだけ~!!!
悩みましたよ・・・・

でも、わたくし遂に決心致しました。
日本語で歌います

日本語の詞は乗せ方が凄く難しいと常々感じていたので、
今まで手を出した事がなかったのです。

でも、悩んでいても仕方ない。
他のメンバーも英語は苦手なようだし、
日本語なら詞を覚えやすく皆さんと一緒に歌えるかも知れない!

そうと決まったら私は早いよ。
一晩で日本詞に書き替えました。

アンジェリ史上初の日本語の歌詞だぜぃ

元の歌詞や曲のイメージを壊すことなく、
いや、もしかしたらそれ以上に私の世界観を表現できたかも。

ちなみに、ディスコヴァンパイアって曲なんだけど(笑)

まぁ、ダサいと言われてもいいんだ、
自分で納得できる内容だからね。

この曲のUPはまだ先になりそうですが、
GetAttachment.jpg
覚えておいてね、 DISCO VAMPIRE
2007_11
16
(Fri)11:35

金曜日は個人練☆

さてさて、バンドの方ですが。

ギタリストのマイヤ嬢が彼女のバンドのレコーディング&プロモで忙しい為、
私とジーザスで個人練に入っております。

近所のゲートウェイスタジオ横浜店。
自宅から近いんだけど、
荷物が多くて大変なので車で移動です。

ワイヤレスマイク一式×2 ヴォーカル用エフェクター×2
私の宝物でもある強力サウンドマシーンELECTRIBE MX とSX、
今回はPCも持参しました。

セッティングにも時間がかかるのですが・・・・
やっぱり大音量はいいっすねぇ!!!
mic.jpg
歌詞は出来上がっているのですが、まだ覚えてない
悪い所を改善しながらとにかく何回も歌い込みます。

自分で曲を作っておきながらアレですが、自分のデス声とキーが合わないのだ(笑)
先週は無理してキーを上げ喉を潰したので、今回はバズカルト時代の低音デス声で。

これこれ!これが私のデス声なの!と自分で納得していたら、
ジーザスさんからダメ出し・・・・・。

パンチが無い抑揚が無い俺の声に負けてるなどと

はいはい、その通りですよ。
自分の弱点はよく分ってます

でも喉で出すデス声は薄っぺらくて嫌だわ、無理!!!

来週あたり、
仮ヴォーカル録りでもしてみようかと思ってます